• ベストアンサー

ArcGISでポリラインをポリゴンに変換する方法。

お世話になっております。 ArcMap バージョン9.1を使用しています。必要なshpデータをレイヤにのせたところ、日頃使用している場合ポリゴンで作成&編集作業していたのですが、客先から頂いたデータを見たところポリラインデータで作成されていて、少々困っております。 そこで質問なのですが、ポリラインで作成されたshpデータをポリゴンに変換して使用する簡単な方法などがありましたら教えていただきたいと思いまして質問させて頂きました。 自分で考えるにポリゴンshpを新規作成し、エディタでポリラインshpの上をなぞり同じ形にする。。位しか思いつきませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joyjajaja
回答No.1

ESRIが出しているジオメトリ変換ツールでポリラインからポリゴンに変換できます。サポート契約があれば、無償でダウンロード可能です。 参考ページ:http://arcgis.ezwords.net/kiji/geoconv2.html

nyanzo
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 ジオメトリ変換ツールを使用したところ、問題なくポリゴンに変換することが出来ました。 ありがとうございました。