• ベストアンサー

ITと会計と英語について

現在サーバの運用をしています。 簿記2級程度の会計の知識と英語を得意としています。 IT業界で会計や英語をいかせる仕事にはどんなものが あるでしょうか? 年収アップや転職に生かせるでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんちゃ 正直、自分で調べろよとは思いますが、 サーバ運用できるなら、3大外資系会計事務所にもぐりこめば? 全部使えるでしょう。 後は、エクセルとVBAをみっちり基礎からやって置きましょう。 後々金になるので。 (最近、その辺がひどいプログラムで運用している会社が多いので、 その辺の需要を狙って。) 後、いい年した大人が、教えてクンは痛いよ。 有るでしょうか?ではなく、今後のキャリアアップに参考できる書籍や講演、勉強会はないでしょうか? ぐらいは聞かないと、年収アップは無理よ。 まあ、きつい事も書いたけど、がんばって。 うまく行くと良いね。

milkldap
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 外資系はやはり英語力は役にたちそうですね。