• 締切済み

乾燥肌対策の企業です。企業のPRとしてのキャッチコピーで悩んでいます。

今年もあと残り少なくなりました。お忙しいとは思いますが、以下HPのトップページにキャッチコピーを考えております。皆様から見てどれがふさわしく効果が有ると思われますか? より良いと思うものを一つ選んで頂ければ助かります。 またより多くの回答を頂ければ幸いです。 弊社の今迄の商品は温泉を使用した健康増進への商品を扱っています。また新規に健康美肌をテーマに酸性水をミストにしたお店をオープンします。   お客様得のターゲットは健康・美肌と求める。中・高齢者(30~50歳)・男性・女性を求めます。 30歳から50歳の男性・女性の健康での現実 環境変化によるストレス等からの体調不良、免疫低下、過敏症、代謝不良、肥満、内臓疾患、肌疾患等の精神的要素の高い疾患が多くなっています。また食生活(肉食へ)の変化が伴い特に消化器系の疾患が多く問題になって男女とも大腸癌の死亡率が共に一位となっています。共に慢性皮膚疾患も増えて来ています。女性は特に排卵でのビタミンC 不足が多く、便秘症が増えてる原因でも有ります。健康増進、肌荒れ、乾燥肌の解消には食生活の改善で自然治癒力(基礎代謝)を高める健康法と狂ったお肌への正常化を求める環境造りを提案します 以上の事を踏まえてのキャッチコピーを数点選びました。 * 潤いミストはお肌のpHを整え、お肌を引き締め潤い豊かにします。 * 潤いミストはお肌のpHを整え、健康なお肌に蘇らせます。 * お肌のpHは健康なお肌のバロメーター * pHを整える真の美容法 * 自然治癒力を高める健康法 * 健康寿命を延ばす真の健康法 * 貴方のお肌は疲れています。 * 貴方のお肌は疲れていませんか?疲れたお肌に元気を! * 貴方のお肌は疲れていませんか?疲れたお肌に潤いを! * 貴方のお肌は疲れています。疲れたお肌に元気を! * 天然の保湿成分が潤い豊かにします * 肌荒れ、乾燥肌に潤いを、お肌に優しい天然素材商品取り揃えております。 * 潤いは未来への幸福 * 健康なお肌作りを応援しています * 健康寿命を延ばす真の健康法 * 明日への環境、未来の幸せ * 心と体に潤いを!! * 潤いは宝石? * これからの人生、潤うことにより変るかも * 最近お肌が疲れていると感じている貴方に朗報です!    「潤いミストはお肌のpHを整え、健康なお肌に蘇らせます」 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.2

46才 女性です。 私も、* 肌荒れ、乾燥肌に潤いを、お肌に優しい天然素材商品取り揃えております が良いと思います。 以下、ストレートにコメントさせていただきますので失礼な表現ですが、お許しください。 △* 潤いミストはお肌のpHを整え、お肌を引き締め潤い豊かにします。;なんとなーく古いcmみたい △* 潤いミストはお肌のpHを整え、健康なお肌に蘇らせます。;同上 ×* お肌のpHは健康なお肌のバロメーター;それがバロメーターと言い切れない気がする(企業ではないのならその表現でも問題ないけれど、企業なので) ×* pHを整える真の美容法;ほんとにそれが「真の」ですか? と思えてしまう・また、あやしげなスパムメールでも来そうな印象 ×* 自然治癒力を高める健康法;あやしげな印象 ×* 健康寿命を延ばす真の健康法;ターゲットの年齢層の親は高齢なので、寿命という言葉と商品内容とに違和感を感じる ×* 貴方のお肌は疲れています。;そうですか。となってしまう △* 貴方のお肌は疲れていませんか?疲れたお肌に元気を! △* 貴方のお肌は疲れていませんか?疲れたお肌に潤いを! ×* 貴方のお肌は疲れています。疲れたお肌に元気を!;疲れています、と断言する形は印象がよくない △* 天然の保湿成分が潤い豊かにします;保湿成分というところで肌のことだとはわかりますが、何の潤い? という気もしなくもない ◎* 肌荒れ、乾燥肌に潤いを、お肌に優しい天然素材商品取り揃えております。;対象(肌荒れ・乾燥肌)・効能(肌への潤い)・特徴(天然)・紹介なのか販売なのか(商品取り揃えております)がわかり易くて良い ×* 潤いは未来への幸福;何の潤いなのかわからない、そしてあやしい ○* 健康なお肌作りを応援しています;わかりやすい ×* 健康寿命を延ばす真の健康法;真の、という表現がついているのは良くない(嘘っぽい、あやしい)。健康法というのも不特定な感じで売り出したい商品に合わない ×* 明日への環境、未来の幸せ;(川や海や山などの)環境問題についての問題を取り上げている団体を連想し、化粧品とは思えない ×* 心と体に潤いを!!;化粧品を連想できない ×* 潤いは宝石?;同上 ×* これからの人生、潤うことにより変るかも;同上。そして、あやしげ ×* 最近お肌が疲れていると感じている貴方に朗報です!「潤いミストはお肌のpHを整え、健康なお肌に蘇らせます」;あやしげ ほんとに・・失礼なコメントでゴメンナサイ・・。

seizougais
質問者

お礼

大変詳しくご指摘頂きありがとうございました。 高評価頂いた * 肌荒れ、乾燥肌に潤いを、お肌に優しい天然素材商品取り揃えております。 は何も小細工無くザックバランに正直な気持ちを出した言葉デス。 ありがとうございました。

• ogam
回答No.1

「* 肌荒れ、乾燥肌に潤いを、お肌に優しい天然素材商品取り揃えております。」が安心感を与えられて良いと思いました。 また、アンケートカテゴリに移動されるとより回答を得られるかもしれません。

seizougais
質問者

お礼

有難う御座いました。初めてのアンケート式でした。