• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

庭に生えている植物です。 春夏秋冬、あまり様子は変わりません。 (最近少し茶色掛かって来たような気もします) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

スイセンノウ(リクニス、フランネル草ともいいます)に似ている気がしますがどうでしょうか。 こちらに冬越し状態の葉の写真が出ています。 http://shinshu.fm/MHz/86.31/2005/11/ 画像検索でその他の写真もどうぞ。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%82%A6&sa=N&start=0&ndsp=20 うちにもあるのですが、条件が悪いと花が咲かず葉っぱだけで1年が終わってしまいます。

hinakonopapa
質問者

お礼

間違いなくスイセンノウです。 画像もそうですし、なによりスイセンノウが私の誕生日の誕生花だったのです(ウィキペディアによる)。 回答ありがとうございました。