• 締切済み

CD-RやDVD-Rが安く購入できる店、ありますか?

千葉県(都内近郊)に住んでいます。趣味や仕事で、CD-R (CD-RW)、DVD-R(DVD-RW)を利用する機会が大変多いのですが、メディア量がかさんで困っています、、。まとめ買いでかまわないのですが、どこか安い店をご存知の方、是非教えてください!ちなみに、私が知る限り、ドンキホーテでDVD-Rが10枚で1980円、CD-Rは50枚で1700円でした。

みんなの回答

  • sekimae
  • ベストアンサー率58% (126/217)
回答No.2

独自ブランドでもよく、耐久性とかにあまりこだわらず、とにかく安いのがよければ、メディアエンポリアム http://www.me-i.co.jp/ http://www.rakuten.co.jp/emporium/ DVD-Rケース入り10枚 \2,100円 CD-Rケーキボックス入り100枚セット:¥2,900 国産ブランド品なら、ニンレコ 一万円以上送料無料 http://www.ninreco.com/index2.htm DVD-R 1枚あたり233円くらいから CR-R 1枚あたり44円くらいから でも千葉のドンキはずいぶん安いですね。うちのほうの支店ではそんなに安くないですよ。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

あきばおー http://www.akibaoo.co.jp/top.shtml あきばんぐ http://www.akibang.com/ など。 秋葉原にあるお店。 通販でも買えます。

legend129
質問者

お礼

早速拝見してみました。半端ない安さですね!! 有難うございました。

関連するQ&A

  • DVD+RW/+R でCD-RWに焼付け可能?

    基本的な質問ですが、教えてください。 パソコンを買うことになり、DVD+RW/+Rを買うか DVD+/-RWを買うか迷っています。音楽CDを作りたいです。 あるホームページでDVD+/-RWのほうが安価のメディアだと 書いてあるのをみたのですが、DVD+RW/+Rのドライブだとツタヤなんかで売っている安価(一枚100円位の)CD-RWには焼き付け不可能ということなのでしょうか?

  • CD-Rという機械について教えて下さい。

     こんにちは。CD-Rを買おうかと思っているのですが、いくつか分からないことがあるので教えて下さい。 (1)CD-RとCD-RWはドライバが違うだけですか? それとも書き込むメディアの種類も違うのですか? 違うとすると1枚当たりの価格も相当違うのでしょうか? (2)音楽CD以外に、DVDやVCDなどもコピーできるのですか? (3)音楽CD用のCD-Rメディアが最寄の100円ショップで売ってるんですが、それを買って、CD-Rの機械に入れれば音楽CD、DVD、VCDなどのコピーが可能なのでしょうか? (4)CDを何度も書き込んだり消したりできるCD-RWというのは、その都度メディア自体の劣化はないのでしょうか? (5)地方に住んでいるので、このようなCD-R用のメディアをまとめてたくさん買うとしたら、通販などが安いのでしょうか? 通販でこれらを格安で買えるところはありませんか。  以上、どれも素人レベルの質問かと思いますが、詳しい方がいらしたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • DVD-Rはどう焼くの?

    CD-Rは4倍で焼く派です。ちょっと遅いかもしれませんね。8倍でもいいかな~と最近は思いがちです。CD-RWは4倍です。なぜなら4倍までしかCDRWメディアが対応してないから^^;最近は8倍のCDRWも100円ショップで売ってますね。 本題に入りますが、DVD-RやDVD+R は皆様何倍で焼くのでしょうか?DVDは1倍でもCDの1倍とは書き込む容量は違いますね。実は、現在DVD-R/RWかDVD-R/RW/RAMのどちらのドライブを買おうか迷ってます。速度が遅いほうが良いのならRAMの方をかうのかもしれませんがレンズとかなんかの関係で焼きミスがRAMのほうのドライブに生じないかどうか心配です。 皆様はDVDは何倍で焼きますか?

  • CD-R,DVDにつぃて

     DVDにつぃて調べると必ずCD-R,CD-RW等々の話が出てきますがこれらの関係は何なのか教えてください。  (全く無知ですいません)  DVDプレーヤーを見ていても必ずCD-Rの事が載っているので「?」と思っているのです。

  • CD-R、DVD-Rに書き込みできないがRWなら書き込みできるのはなぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485210 の続きです。 今までCD-R/RW、DVD-R/RWとも問題なく書き込めていたのですが、最近CD-RとDVD-Rに書き込みが出来なくなってしまいました。 CDもDVDもRWなら書き込めます。 RもRWも今までずっと書き込みができていたメーカーのものを使っているのですが、ここのところCDもDVDもRは必ず失敗、RWなら必ず成功という状態が続いています。 何か考えられる可能性はありますか?

  • メディアがDVD-Rなのか、CD-Rなのかわかりません。。。

    よろしくお願い致します。 久しぶりにDVD-Rに画をやこうと思って、メディアを探していたら、 メディア50枚の新しい箱がでてきたのですが、 それが、DVD-Rなのか、CD-Rなのかわかりません。 箱も透明で、メディアの表も印刷できるようにだと思うのですが、 なにも書いていません。 唯一ヒントになりそうなのは、 円の真ん中のプラスチックに数字が書いてあります。 5105C0525 24422 15 です。 そこで質問なのですが、 DVD-RとCD-Rの区別の仕方はありますか? ブランクメディアなので、再生するわけにもいかないし?? と困っています。 どなたか、区別の仕方わかるかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • DVD+RW/+Rについて教えて下さい

    すみません、初心者なのですが最近買ったパソコン(DELLのノートパソコン)でDVD+RW/+Rが付いているのです。 DVDのメディアをフロッピー感覚で随時追記の書き込みがしたいのですが、先日買ったメディア(TDKのDVD+R)に書き込みをちょこっとしたとたん、追記など一切出来ないメディアになってしまいました。 これってこのメディアは終わりなんでしょうか? DVD+RWのメディアを買えば追記とかは出来るのでしょうか? CD-Rだとどんどん容量が無くなるまで書けたのにDVDでは違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーDVD、DVD-R、CD、CD-R、CD-RW

    ポータブルのDVDレコーダーを買おうと思うのですが、再生可能ディスクがDVD、DVD-R、CD、CD-R、CD-RWとなっています。 全く何のことかわかりませんが、友達がDVDをコピーしてくれたのを見ようと思っております。 上記のDVDプレイヤーで再生できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVD-Rに書き込めません

    DVD-Rにイメージファイルを書きこもうとしましたがエラーが出て書き込めません。 現在はこのような状況です。 現在インストールされているライティングソフト DeepBurner Roxio Creator Sonic RecordNow! そのほかに行ったこと CD-Rで音楽CDを作った。→○ (RWも含む) CD-Rの読み込み。→○ (RWも含む) DVD-RAMの読み込み→○ DVD-RAMのフォーマット(専用ドライバーでフォーマット)→○ DVD-RAMのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) DVD-Rの読み込み→? DVD-Rの書き込み(ライティングソフトを使った書き込み)→×(エラーが出てできない) DVD-RWの読み込み→? DVD-RWのライティングソフトを使った書き込み→×(エラーが出てできない) そのほか DVD-VIDEO、DVD-ROMの読み込み動作の確認→○ 一部のメディアの読み込みについては記録されていたメディアがなかったため確認できませんでした。 CD/DVDに関する設定はすべてデフォルトにしました。 使用したメディアのメーカー DVD-R=TDK、FUJIFILM DVD-RW=SONY DVD-RAM=Panasonic 使用しているドライブ HL-DT-ST DVDRAM GMA-4080N 一か月前まではDVDにちゃんとに書き込めました。 またドライブ装置には問題ないようです。 もしかしたらライティングソフトとWindowsとドライブ装置の設定にズレが生じているのかもしれません。

専門家に質問してみよう