• 締切済み

仏壇の入魂式 神主さんへいくら払う

父が亡くなり、実家に仏壇(実際には神式のため祖霊舎)を購入しました。 明日、神主さんに来てもらい入魂をお願いすることになっております。 こんなまぎわではありますが、いくらくらい包んで、名目はなんと書けば良いのでしょうか? ちなみに、同じ神主さんに来週末納骨式をお願いする予定で、そちらでは5万円ほど包む予定です。 なにもかもが初めてで良く分からないので、教えてください。 明日のことなので、急ぎでご回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 葬儀屋さんに聞いて見て下さい。 相場としては、約5万円ですね。 わたしの実家の父もこのあいだしました。 今、お墓を買う人が増えています。(チラシが入ってきますね)

kurirose
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 葬儀屋さんでは教えてくれませんでした。 やはりいくらと言ってしまうと、いろいろ支障があるようですね。 なんとか無事に忌明け法要まで済みました。 ご回答いただいたこと感謝いたします。