アンインストールが出来ない!Windows VistaのPCでのエラーメッセージに困っています

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTARでOSはWindows VistaのPCで、BIGLOBEの「それいけ!カラオケ天国」をアンインストールしようとしたところ、エラーメッセージが表示されてアンインストールができません。再セットアップしか方法がないとの回答を受けましたが、お金を支払ってMicrosoftに問い合わせるべきか迷っています。
  • 私のPCはNECのVALUESTARでOSはWindows Vistaです。BIGLOBEで提供されていた「それいけ!カラオケ天国」というコンテンツをアンインストールしようとしたのですが、エラーメッセージが表示されてうまくいきません。BIGLOBEのサポートに連絡したところ、再セットアップを勧められましたが、お金を払ってまで再セットアップするのはどうかなと思っています。
  • Windows Vistaを搭載したNECのVALUESTARというPCで、BIGLOBEの「それいけ!カラオケ天国」というコンテンツをアンインストールしようとするとエラーメッセージが表示されてアンインストールできません。BIGLOBEのサポートに相談したところ、再セットアップが必要と言われましたが、お金を払ってまで再セットアップするのは勧められません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールが出来ません。

私のPCはNECのVALUESTARでOSはWindows Vistaです。 以前、BIGLOBEで「それいけ!カラオケ天国」というコンテンツがあったんですが、アンインストールしようとするとエラーメッセージが出てアンインストール出来ません。エラーメッセージ内容は画像を添付しますので、どなたか助けて下さい。BIGLOBEにアンインストール出来ない旨を伝えたら再セットアップしかないと言われました。BIGLOBEはいつも「厄介な問題」は再セットアップして下さいと「簡単に言います」 そんなはずはありません。お金を支払ってMicrosoftに問い合わせると90%解決します。こんな事でお金を支払うのは理に適いません。 アドバイスをお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#138390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.5

質問に対して回答します。 インストール作業を、管理者実行モードで実行されていますか? 添付画像に掲載されている、ファイルパスが、cドライブの直下に保存されていると見受けられます。 cドライブ直下及び特定のフォルダには、アクセス制限がされており、通常モードにて実行されたプログラムからは、アクセスできません。 また、コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールしようとした際も、特殊フォルダにアクセスする際は、そのアンインストールの実行権限が管理者になっている必要があります。 インストーラー及びアンインストーラーを実行する際は、対象実行ファイルを右クリックを押し、ポップアップメニューの中にある、「管理者として実行」をクリックし、管理者権限にて各インストーラー及びアンインストーラーを起動してください。 この操作は、コントロールパネルの「プログラムと機能」からでは、行うことが出来ませんので、スタートメニューなどにある、該当プログラムのアンインストーラーなどで行ってください。 以上が回答となります。

その他の回答 (4)

• kuru_tora
回答No.4

プログラムの一覧から強制的に削除してくれるソフトもありますよ。 (レジストリ情報を削除してくれます) ↓↓↓「HiAppwiz」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se467682.html このソフトでプログラムの一覧から消えた後、もしProgramFilesフォルダの中に当該ソフトのフォルダがまだ残っているようでしたら手動で削除します。

• keibun
回答No.3

無理やりな方法とふつうの方法があります。 ふつうの方法↓ http://pctrouble.lessismore.cc/running/cannot_uninstall.html 無理やりな方法 まずそのソフトが入っているフォルダをごみ箱にいれます。 そしてレジストリクリーナーでレジストリをそうじする。このときにレジストリクリーナーにカラオケ天国が入れたと思われるものがあったらきっと当たり。 でもその前にレジストリのバックアップは一応とってください。 これならたぶんできると思います。 あとレジストリクリーナーのソフトはccreanerがいいです。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

• tadasi8
回答No.2

それでは、下記サイトでいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se259857.html

• tadasi8
回答No.1

もう一度それいけ!カラオケ天国」をインストールしてから、スタート⇒コントロールパネル⇒プログラム⇒プログラムのアンインストールで削除できるはずです。

質問者

補足

それをやったんですが、出来ないの。 何か良い方法はないかしら。