• 締切済み

設定はすべて正しいのにWindowsの音が出ない

マザーボード:CUBX (CHIPSET: Intel 440BX) CPU: PentiumIII 500EMHz(Coppermine) サウンドカード:SOUND BLASTER の CT4810(中古品)    または  A-OPEN COBRA AW850(新品) OS: Windows 2000 Professional SP-4 の環境ですがWindowsからの音声が全く出ません。 CD-Rからアナログケーブルをボード上のヘッダピンに繋ぐと音楽CDの再生音は 正常に出ますが、Windowsの起動音、エラー音、ナビゲーション開始音等のプログラムイベント音 及び ネット動画類の音声が全く出力されません。いったいどういうことでしょうか? もちろんドライバはO.K.です。デバイスマネージャーでも確認O.K.です。 スピーカー接続や音量設定にも問題ありません。  どちらのカードでも全く同じ現象ですのでカード自体の不具合ではないと思います。 どうか宜しくご指導下さい。

みんなの回答

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

全くの的外れでしたらごめんなさい。 私の昔使っていたPCが、本体外側の(オンボードの)サウンド出力から増設ボードの外部入力へラインをつながないと音が出ない構造だったのですが、これとは違いますよね。

netbuster
質問者

お礼

spock4 さま 申し訳ありません。間違って補足欄へ投稿してしまいました。 相談箱を初めて利用したのでよく判っていませんでした。 回答を有難うございます。

netbuster
質問者

補足

このマザーボードにサウンドチップは搭載されていません(オンボードではない)

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

コントロールパネル/サウンド の各イベントでテストしてもなりませんか?

netbuster
質問者

お礼

tadagenji さま 申し訳ありません。間違って補足欄へ投稿してしまいました。 相談箱を初めて利用したのでよく判っていませんでした。 回答を有難うございます。

netbuster
質問者

補足

もちろんすべてテストしましたが音はなりません。

関連するQ&A

  • CDが聞けません。

    先日サウンドカードを購入し取り付けたのですが、何故か音楽CDが聴けません。(正確に言うと、WindowsのCDPlayerで再生しても音が出力されません) MIDI、WAVEファイルは問題なく出力されます。 また、PCゲームをしてもCDの音が出力されないためか、音が鳴りません。。 OSはWIN98、サウンドカードはcobra AW-850です。

  • aviファイルの音が出ない PCM Audio?

    映像は出るのですが、音が出ません。 他のファイルは、全て出ます。 PCM Audioがインストールされていないと 出るのですが、Windows標準インストールされている と思うのですが。 OSを再インストールする前は、 音が出たので、コーデックの関係と 思うのですが。 サウンドプロパティは、すべてチェックしました。 Windows2000sp4 サウンドカード Cobra AW-850

  • サウンドカードをつけたら音が出なくなった

    CobraのAW850Dというサウンドカードを付けてからTranceGear 3000というビデオキャプチャーボードの音がでなくなりました。ほかの音は正常に出てます。何が原因なのでしょうか? 元々はP4P800のオンボードでした。 WINDOWS XP Home Edition Pentium 4 CPU 2.60GHz 2.60GHz 2.50 GB RAM

  • 音が出ないで困ってます。お願いします。

    先日、サウンドカードを購入して、スピーカーも買いました。でも、音が鳴りません…5.1chのスピーカーです。 スピーカーのテストをしたら音が出るんですが、CDや、windowsの音はならないんです。サウンドの設定をやらなきゃいけないとは思うのですが、どこをいじればいいか分かりません。よろしくお願いします。素人なもので…

  • 音が出ないのですが・・・

    最近パソコンを自作して 作ったのですがCD-ROMからの 音がでないので困ってます 一度音声の接続をしたときに音がでたのですが あとからCD-RWをつけたら 突然音が出なくなりました スピーカはちゃんとつないでるし 音声もミュートじゃないし 接続はすべてOKだと思うのですが わかる方がいたら教えてください ちなみにサウンドカードはつかっていません マザーボードから直接つなげています それではよろしくお願いします。

  • PCからまったく音が出ないのですが・・・

    PCを自作したのですが、音が出なくて困っています。 過去の質問等調べて見ましたがさっぱりです。 ちなみにドライバーはちゃんと認識されています。 サウンドカードをさしても音がでません。 DirectX診断ツールで調べたところ、「エラー-ステップ19(ユーザー確認-ソフトウェア):HRESULT=0x00000000(エラーコード)」と出てしまいどうすることもできませんでした。 DirectX診断ツールのネットワークタブのDirectPlay音声オプションでテストしたところマイクもだめでした。 どうすれば直りますか?  PCのスペック マザーボード:GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI CPU:AMD Athlon(tm)64 X2 CualCore Processor 4400+ 2.21Ghz メモリ:おそらくバルク 1GB*2  サウンドカード:AOpen Cobra AW-850 初めての質問なので足らないところがあればご指摘よろしくおねがいします。

  • Windows効果音

    Windows効果音(Windows\Media)でプログラムイベントに対応した効果音を教えて欲しいのですが。 Windows テーマの変更   の音と ツール バー バンドの表示 の音と プログラム エラー      の音と プログラムの終了      の音と プログラムの起動      の音と メッセージ(問い合わせ)  の音と メニュー コマンド      の音と メニュー ポップアップ    の音と 元に戻す(拡大)      の音と 元に戻す(縮小)      の音と 印刷完了          の音と 最大化            の音と 最小化            の音と 選択             の音と ごみ箱を空にする     の音と ナビゲーションの終了   の音と ナビゲーションの開始   の音と メニュー項目の移動    の音と 検索プロパイダーの発見 の音です。 効果音はなるべく新しいWindowsのバージョンで Windows 標準 のサウンドで何が対応しているか教えてください。わかるのだけで構いませんので、お願いします。

  • Windows10 システム音だけ鳴らない

    動画再生などの音声は通常通り聞こえるのですが Windows10システム音のみ、聞こえなくなりました サウンド==サウンド設定 Windows標準(変更) になっていますが、テストヲ押しても聞こえません じつはWindows付属のゲームバーを使って 画面キャプチャ録画する際に システム音が邪魔ですので、上記を音なしにかえました ゲームの設定でも、システムの音量をゼロにしました しかし これらは元に戻して、再起動もしております いろいろと検索しても、めぼしい情報がないため みなさんにお訊きしようと思いました よろしくお願いいたします

  • Windows95で音が出ません。

    Windows95OSR2.1(IBM Aptiva2161-T9E、ジャンクパソコンを復活させたものでリカバリーCD-ROMはありません。)で音が出ません。 デバイスマネージャー上で見てみると、!マークがついていてドライバを入れ直したりしていますが、なかなか音が出ません。 音が出るときがあるので故障ではなく、多分、ドライバの問題だと思います。 ちなみにサウンドカードは「CS4237B」と書いてありました。 どうすれば音が出ますか?

  • 音について

    自作パソコンでツインドライブにしようと考えているのですが、サウンドカードのCDドライブの音声のさす箇所がひとつしかありません。この場合、2個目の音声のケーブルはどこにさしこめばいいですか?

専門家に質問してみよう