• ベストアンサー

オゾン水の殺菌効果

オゾン水殺菌効果が書いた論文か本ありませんか おしえてください

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

販売されている「オゾン水」は全く何の役にも立ちません。オゾンの水への溶解度が小さすぎるからです。 しかし、発生させたオゾンを通すことで殺菌を行なう例は多くあります。 成書:オゾン利用の理論と実際 (復刻版) 【定価】税込21,000円《税別20,000円》 リアライズ理工センター(旧サイペック)刊 【発行年月】 1989年01月 【執筆】:編集委員:太田静行、清水博則

jikkenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 図書館で調べてみます