• 締切済み

ダウンロードで保存したファイル 

ホームページで画像や動画を左クリックで保存した際ですが、VISTA以前ではデスクトップに保存されていたものが、WINDOWS7をインストールしてからはダウンしたフャイルがデスクトップに見当たりません。 ダウンが完了したときに保存先が C:\Users\ユーザー名が入ります\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5  となっているのですが、検索してもその場所が見つかりません。 どこにあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

本当にその場所に保存したのですか? C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5 ここって、Internet Explorerのキャッシュファイルが保存されるフォルダですよ。 \AppDataが隠しファイル属性なので隠しファイルが見えるようにしておかないと検索してもアクセスできません。 インターネットオプション>「全般」タブ>「閲覧の履歴」 の「設定」ボタンを押すと、 「インターネット一時ファイルと履歴の設定」ウィンドウが開くので、そこにある「ファイルの表示」ボタンを押せば、 \Temporary Internet Files が開きます。 それでも私の環境では \Content.IE5 というフォルダは見えませんけど。 administratorでログインすると見えるようになる、という情報を読んだこと在りますけど、試していません。 Windows7からデュアルブートしているVistaの上記フォルダを開くと、存在しています。 それはそれとして、Windows7のIE上で保存する場合、画像だったらデフォルトで ライブラリ>ピクチャ に保存しようとしませんか? 一般のファイルだと <ユーザー名>\ダウンロード(Downloads) あるいは、前回保存した場所へ。

• torayoshi
回答No.1

「AppData」は隠しフォルダです。 「フォルダーオプション」→「表示」→"隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示する"にチェックを入れる。 「Temporary Internet Files」は保護されたシステムファイルなので、 さらに「フォルダーオプション」→「表示」→"保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない"のチェックを外すと表示されます。 ダウンロードする時、予めデスクトップを指定しておくと探さなくて済みます。