• ベストアンサー

両親の説得のためアドバイスおねがいします;

kyhrssmiの回答

• kyhrssmi
回答No.5

うちとまったく同じです・・・。 ただ違うのは主人は(主人の)親がダメと言うなら買わないという人でした。 何度もいい物件を見つけては反対され、あっさり諦めて・・・。 上の子が3年生になった今年(最初に買うと言ってから8年)、やっと許可が下りました^^; でも私の中では、どうでもいい・・・。 今、主人が物件を見つけて購入手続きが進んでいますが、私はもうどうでもよくて・・・。 今!という時期が絶対にあります。 私も親は関係ないと言って勝手に買うのには抵抗があったので、主人の考えは理解できるのですが、なんせ説得というものを一度もせずに何となく親が許してくれたから・・という時期に購入ってなんだか嫌で・・・。 家は大きな買い物だし、大抵の親は反対すると聞きます。 ここは一家の大黒柱として、しっかり向き合う時ではないかと思います。 お母様とお二人で「まじめな話があるということ、とりあえず最後まで自分の意見を聞いて欲しいこと」を心から伝えてみてはどうでしょうか。 ちょっと偉そうでしたかね・・^^; あまりに似ていたので、妻の立場から意見してしまいました。

iekaitai
質問者

お礼

自分の親はまだ若くて父親も現役で働いている事もあるのか、自分のことをいつまでたっても子供で見ているというか・・・一人前に見てくれないのがすごく嫌なのです。自分ももう30目前で家庭も持ち、今まで結婚してから一度も両親の懐をあてにしたことがありません。そろそろほんとに一人前に見てもらいたいので、きちんと説得します。アドバイスありがとうございました。