kyhrssmiのプロフィール

@kyhrssmi kyhrssmi
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/29
  • 彼と

    先日は多くの皆様にご回答してもらってありがとうございました。 決心して昨日彼氏に「別れたい」と告げました。必死で謝ってきたので心は揺らぎましたが、なんとか別れる事に成功しました。 しかし、別れた後も彼は家に遊びに来て、一緒にご飯を食べたり、話したり なんというか今までと何も変わってない様な気がします。凄く情けない話ですが、場の流れというか空気というか 行為も許してしまってます。もともと嫌いで別れたわけじゃないので辛いです。行為が終わると彼はすぐ帰宅してしまいます。私は彼にとってどのような存在なのでしょうか?やっぱりまだ好きなのかな・・

  • 両親の説得のためアドバイスおねがいします;

    結婚して7年。自分は長男(29歳)で妻は二女(30歳)です。子供は3歳と6歳の女の子が二人です。今悩んでいることは、上の子供が小学校に入学することを考え今の賃貸アパートでは狭すぎて机すら買ってあげられないということ、子供が大きくなったときに自分の部屋を与えてあげたいということ(特に女の子なので・・・)、今すんでいるところが2LDKなので狭すぎて物が置ききれないこと。等々色々な理由で中古住宅の購入を考えております。ここで問題なのですが・・・実家が二世帯住宅で現在親と同居していた祖父母も他界して一世帯分空いている状態です。しかし、実家が有る場所は漁師町で子供たちが小中学校に通うにもヘルメットをかぶせ自転車通学させたり、高校生になっても最終バスの時間が早すぎたりと一言で言うと田舎で子育てするのはわざわざ田舎に行かなくても・・という気持ちです。去年、実家には帰らずに自分の家を建てたいと言ったところ『どーして、家があるのに借金を背負ってまで新しい家を買わなきゃいけないの?同居しないってことは面倒は見ないってこと?』と言う回答です。借金をするということに関して心配されるのは理解できるのですが、同居しないこと=面倒はみない ということに結びつくことが考えられなくて・・・自分で言うのもあれですが、自分の母親は思いついたらなんでも口に出すようなところがありまして、同居しても自分の妻とは絶対にうまくやっていけないと思います。最近、購入したいと思う中古物件を見つけまして、近々両親とも話をしなければならないのです。(現在ローンの仮審査中)父親は割と理解があるので、父親には一応電話で仮審査中なので【自分は今年の4月にヘットハンティングで勤務会社が変わっています。条件的には前の会社とは比べものにならないくらい良い会社なのでおそらく審査は通過すると思います。】審査が通ったら話をしにいくとは言ったのですが・・・また借金の話をされて。。自分的に親に言いなりになるのも嫌だし(もうすぐ30歳です)、先延ばしすると老後の自分の資金の問題もでてくるし、子供をこれから育てるからこそ家を購入したいと思います。説得するためにはどうしたらいいのか悩むに悩んでいます。同じような境遇にあるかた、過去に経験した方、どのように対処したのか聞かせていただけると参考になります。よろしくお願い致します。乱文で申し訳ありません。

  • 赤ちゃんの性別について

    こんなことを思うのはいけないことだと思いますし、気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 第2子を妊娠中で17週になります。 上の子は男の子ですが、2人目も男の子を希望しています。 もちろん性別はもう決まっていますし、元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも構わないのですが…結婚したときから男の子2人のママになりたいと、ずっと思っていました(私自身は3姉妹で育ちました)。上の子が男の子だと分かった時は本当に嬉しかったし、2歳になった今もとてもかわいいです。 おそらく次の検診で性別が分かると思うのですが、もし女の子だったらと思うととても不安です。可愛がれるか、長男と比べてしまわないだろうか、と自信がありません。 こういう気持ちだった方や希望どおりではなかった方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の頭痛 義母の意見

    妊娠初期の妊婦です。 元々、肩こり、首こり、頭痛持ちで、 妊娠発覚後のつわりが始まってからも、 たびたび肩に鉄板が入ってるような肩こりから頭痛に至ります。 薬を飲まないで治るのを待ってみましたが、3日間続き、 最終的にはうめき、のた打ち回る程になったので 産婦人科で処方されたカロナールを2錠のみ、 痛みが軽くなりましたが、 その後も2日肩こり首こりと軽い頭痛は続いています。 義母はつわりの経験がなく、 頭痛も感じた事が無いという体質で、 辛さも知らず、家に来いだの、絶対に薬は飲むなだのと言います。 どのように言えば角が立たないでこの辛さを伝える事ができ、 また、薬を服用する事を悪いことだという考えを改めて 私に飲むなと言わないようにしてもらう事ができるでしょうか。 薬を飲んだ事を知ると何を言われるかわかりません。

    • ベストアンサー
    • amiche
    • 妊娠
    • 回答数4