• ベストアンサー

いろいろな職種の漫画を教えてください

Yut0r1Ch11の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

絵柄が女性向けのものもありますが、 監修がついていたりして、なるべくその職業のことがきちんと描かれているものを選びましたのでぜひ読んでみてください。 羽海野チカ『3月のライオン』 主人公の桐山零は17歳のプロ棋士。 将棋界の残酷なまでの厳しさと、川本家の三姉妹に代表される下町の暖かさが作中で共存。 田中ユキ『神社のススメ ~ボクと巫女と神職と~』 主人公の里見信二郎は神職(いわゆる神主)。 元巫女の作者によって神社内の様子がリアルに描かれている。 大和和紀『紅匂ふ』 主人公の咲也は芸・舞妓で置屋の跡取り。 「百年に一人の名妓」と謳われた実在の芸・舞妓、岩崎究香が主人公のモデル。 毛利甚八・魚戸おさむ『家栽の人』 主人公の桑田義雄は家庭裁判所裁判官。 桑田は優秀だが出世願望がなく、園芸が趣味の穏やかな人物。 麻生みこと『そこをなんとか』 主人公の改世楽子は元キャバ嬢の新米弁護士。 現在連載中で、司法制度改革による弁護士の就職難など、最近の法制度にも対応。

mk0t01
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。 私は女なので大丈夫です、少女漫画の絵柄も好きですよ! 3月のライオンは読みました。いかんせん将棋の知識がないので 雰囲気を味わうくらいしかできなかったのですが。 家裁の人は持っています、読後感が不思議ですよね。 他3作は初めて知りました、さっそく探してこようと思います!

関連するQ&A

  • マンガのキャラクターなどに職種をつけるとしたら?

    マリオ・ルイージ=配管工員 アンパンマン=食料配布員・・など、 有名なマンガのキャラクターに職種をつけるとしたら どのキャラクターに何とつけますか? (マンガのタイトルも記入の上、回答をお願いします)

  • 「ドットコム」という職種はどういう職種なんでしょうか?

    質問はこちらでいいかちょっと迷ったのですが・・・。 私はいくつかの海外のE-mailフレンド募集サイトを覗くのですが、そのうちのひとつに「職業 ドットコム」という人を時々見かけます。 そのサイトは職業など勝手に書き込むのではなく、一覧から選択するので「職業」の一覧の中に最初から「ドットコム」という職業が入っています。 日本では「職業はドットコムです」とは聞かないので、海外独特のものなのかなと思うのですが、この職種は何のことなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 職種について

    生産技術もしくは製造技術ってどのような性格の人を求めていますか?

  • 職種のことで…

    将来、お金のプロとして人々の資産運用や人生ステージごとのお金の悩みについて、 アドバイスしていけるような職に就きたいと考えています。 仕事に求める条件は (1)とにかくお金の勉強ができる(投資、お金の使い方など)、 (2)人と直接接する職であること、 (3)それなりに自分もお金持ちになれる(20代後半で年収350万程度)です。 自分的にはこの条件だと銀行員かなと考えているのですが、 そのほかどんな職があてはまりますか?

  • 色々な職種

    現在色々な仕事をされている方がたくさんいらっしゃると 思いますが、 色々な職種を紹介しているサイトをご存知の方、宜しくお願いします。 多種多様な職種などです。 バーテンダー、医療事務、PG、ショップ店員、デザイナー、塾講師などなど。 これからの就職活動の参考になるようなサイトです。

  • 職種が知りたい

    こんにちは。アメリカの大学でコンピューターサイエンスを専攻しています。卒業したら日本に帰って就職をしたいのですが、コンピューターサイエンスが生かせる仕事といったら何が有りますか?今考えているのは、コンピューター雑誌の編集者、コンピューター系外資企業、くらいです。思い当たるものがあれば教えてくだいさ。

  • 職種を教えてください

    私は、これから就活を始めようと思っている大学3回生です。将来の夢はインテリア関係の仕事に就きたいと思っています。できれば、バイヤーを・・・。少しでもバイヤーに近い仕事をしたいと思い、企業を探しています。どのような仕事がありますか?まだまだ自分自身の視野が狭いので、選択肢が他にもあるんだろうけど、うまく見つけられません。みなさん!私に「こんなこともできるんだよ」とか「こんなものもあるよ」って教えてください!!

  • 就きたい職種が分からない

    ITのネットワーク業で働く29歳男性です。 ここ1年余り、仕事が苦痛(楽しみを伴わない)となり、いわゆる「オフィス」というものにも耐えられなくなってきていて、自分に向く環境や得意にできる職種をみつけて転職すべきだと考えるようになりました。 人生の時間の多くを費やす「仕事」だけに、苦労や大変さの中にも楽しさを見出せるような職種(ひいては会社)を慎重に見つけ出さなければならないと考えています。 そこで、皆様に質問なのですが、 +++++++++++ <1> どのように職種を探されたのでしょうか。 (20代前半はやってみたい職種もあったのですが、今それらの職種のいずれもやりたくない) <2> リクナビNEXT、eCareer、毎日キャリア、Bing、ハロワ、そのた諸々、といった求人情報媒体は隅々まで見尽くしているのですが、お勧めの情報源がありましたら教えてください。 +++++++++++ 自分自身では、経理という職種をぼんやりと想定しているのですが、「オフィスワーク」ということで、やっぱり駄目かもしれない、と感じています(独立できるまでもたない)。 よろしくお願いいたします。

  • 職種について教えてください

    現在イギリスにいて、4月に日本(福岡市)へ帰国することになった27歳です。 日本に帰ってからの就職がちょっと心配です。 私は、福岡でホテル専門学校を卒業してすぐにこちらへ来ましたので 日本で職歴がありません。 また、こちらでホテル関係の勉強をしてある程度資格も取りましたが 日本で通用するかも不安です。 自分のやりたい仕事は、できればホテル業界におけるものですが、 他にも英語に少しは触れられ、また調理師の資格もこちらで取ったもの ですから、料理は勿論、食材などにもとても興味があります。 一応日本に帰ってから、ひととおり探してみようと思いますが、 今の時点で考えていて、こういう私に何かぴったりの職種などあるのか、 知りたくなって投稿させて頂いてます。 一応、こちらに7年もいるので英会話に関して問題ないと思います。 しかし、コンピュータスキルやその他のプラスアルファがないので、 帰国したら徐々に勉強しようと思っています。 こんな私に向いている職種何かあるでしょうか?派遣についても、少し 興味がありますが、まずは自分のやりたいことがハッキリしたいので 私にはどんな可能性があるのか?この分野に詳しい方に質問です! ある程度わかれば、本格的に探していきたいと思っています。 どなたか、アドバイスお待ちしてます!

  • 職種

    高卒の18歳のフリーターです。ハローワークやジョブカフェの中途採用者用の求人にはどういった職種がありますか?