• ベストアンサー

XPが起動しなくなった

MEとXPと2000をトリプルブートさせたんですが ME→XP→2000の順番にインストールしたらXPが起動できなくなりました。 MEと2000は起動できます。 修復方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.3

最初のレスに書いたつもりだったのですが・・・。 WinXPのインストールCDからブートして修復セットアップしてください。 もしくはWinXPのインストールCDのi386フォルダ内にあるNTLDR、NTDETECT.COM、bootfont.binを上書きコピーしてもかまいません。 うまくいったら最初の質問とあわせて終了させてくださいね。 では。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

Cドライブルートにある ↓の3ファイルが Windows2000をインストールしたときに上書きされたせいです。 NTLDR NTDETECT.COM BOOTFONT.BIN WindowsXPのインストールCDのi386フォルダから 上書きコピーしてみてください

回答No.1

WindowsXPをインストウル(修復Setup)してください。