• 締切済み

【xp】起動できません…【ntldr?】

本当に間違ったことをしてしまいました、今は反省しています。 xp/Vistaデュアルブートマシンで一時的に2000を使う必要があって、2000をインストールしたところ、2000以外が立ち上がらなくなってしまいました。 VistaはインストールDVDから自動修復できたんですが、他はディスクもありません(部署の管轄で、もう返してもらえません。) 私のしたことが滅茶苦茶なのは百も承知です。 Fedoraとのブートを切ってまで逆行インスコする知識(ただの腕力)はあったわけですから尚更です。 やはり問題としては2000のntldrではxpがブートできないことでしょうか? xpのntldrに再インスコ方法はあるのでしょうか? あるいはもっと簡単に修復できるでしょうか。 どなたかご教授お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>他はディスクもありません(部署の管轄で、もう返してもらえません。) OSのCD-ROMが必要のようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315233/ja
seiyuki
質問者

補足

xpのディスクを使ってfixbootすればいいのですね? がんばってみます、ありがとうございます。