• ベストアンサー

離婚調停中の旦那の浮気をやめさせたい

現在38歳になる主婦です。 小学生の子供が2人おります。 上が男の子で下が女の子です。 先日主人のDVが理由で家を出て現在離婚調停中です。 でも本心から言うと旦那は子供に優しく、 子供も旦那に懐いているので出来れば復縁も視野に入れております。 よく言われることですが夫婦間の問題はどちらかに非があるわけではないと聞きます。 私自身今の結果に至ってしまった事は旦那だけの責任ではなく自分にも至らない事が多かったのだと思い反省をしております。 ただ旦那は2年前より浮気をしている事実を知っています。 相手は当時高校生で今は20歳の女性。 一度浮気を知って問い詰めたところ旦那はそれを認めて浮気をしない事を約束しました。 しかし浮気は治らないと言いますが今もその女性と交際を続けているようです。 一時は調停中と言う事で会うのを控えていたようですが(慰謝料を請求されるから?)今は頻繁に会いに行っているようです。 知り合いが目撃したので。 そこでですが、旦那にこの女性と会わせないようにしたいのです。 直接私が言えば良いことですが今は事を荒立てたくないです。 そしてもしかするとその女性以外にも浮気相手がいるのではないかとも思っています。 なので今は旦那に電話やメールをするのを控えている状態です。 この状況の中で旦那が 「もしかして浮気調査されてるのではないか?」 「今は大人しくしていなければ危ないのはないか?」 と思わせる方法があれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

典型的なDVに依存するパターンだと思いますけど、、、 >でも本心から言うと旦那は子供に優しく、 >子供も旦那に懐いているので出来れば復縁も視野に入れております。 いくら優しい面があっても、最終的に暴力に訴えるならそれは非対称なやりかたですからダメです。「言うことを聞いていれば優しくしてやるが、聞かないと痛い目に合わせるぞ。」ということですよね。 子供にもちゃんと言い聞かせましょう。正当防衛以外の暴力はダメだと。 >よく言われることですが夫婦間の問題はどちらかに非があるわけではないと聞きます。 喧嘩したから離婚するんじゃないですよね? どんな理由があろうと暴力で解決しようとしてはなりません。それが今の日本のイデオロギーであり、法律です。最低限守らねばならない社会規範です。 もちろんあなたが自分の身を守るために相手の暴力を激発しないといった態度を取ることは必要ですが、だから相手が暴力を振るっていいことにはなりません。問題が別です。 >私自身今の結果に至ってしまった事は旦那だけの責任ではなく自分にも至らない事が多かったのだと思い反省をしております。 その反省は次に生かしてください。それと同時に今度は怒ったからと言って暴力を振るわない相手を選んでください。それがあなたの重要な反省点です。暴力を許すから暴力を振るわれます。 >ただ旦那は2年前より浮気をしている事実を知っています。 >相手は当時高校生で今は20歳の女性。 淫行だよね。愛されても居ないし、DVな親に育てられても子供にはいいことはないし拘泥する理由がないです。 >一度浮気を知って問い詰めたところ旦那はそれを認めて浮気をしない事を約束しました。 かつ、約束守らないんでしょ? 全然男らしいところがないんだが、、、 >しかし浮気は治らないと言いますが今もその女性と交際を続けているようです。 もう離婚調停に入ってるんだから、相手にしてみたら譲歩する理由が無いですよね。逆に言うとこれがあなたに止められるくらいなら、そもそもDVにならなかったのでは? >一時は調停中と言う事で会うのを控えていたようですが(慰謝料を請求されるから?)今は頻繁に会いに行っているようです。 >知り合いが目撃したので。 写真取りましょう。どっちに動くにしても必要ですから。 >そこでですが、旦那にこの女性と会わせないようにしたいのです。 >直接私が言えば良いことですが今は事を荒立てたくないです。 卑屈になりすぎです。そういう態度が暴力を助長します。 それより浮気相手に暴力を振るう男だということを知らせて被害を止めてください。 >「もしかして浮気調査されてるのではないか?」 >「今は大人しくしていなければ危ないのはないか?」 そんなことするより、証拠を掴んで調停を有利に進めてください。 もう戻りませんよ。あなたのことは大事にしてない、すでに次の女性を見つけているということなら、あなたが大金を持っている以外に旦那様が留まる理由がないです。 戻る可能性があるとしたら「暴力振るっても、他の女に入れ込んでも文句を言わない便利な奴隷」になる以外にないですよ。 そういう態度を取ったら、あなたの側に立って一緒に戦ってくれるはずの人も失うことになります。本人が戦う意思がないなら屋根に上ったところで梯子外されるだけですからね。人を助けることを仕事にしてるひとは非常に用心してます。 今、助けてくれている人がみんなあなたを見放すし、子供にも宛てにならないと見限られることになりますけど、それでいいんですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

いいかげん目を覚まして下さい。 離婚まで決意してここまで動いたんじゃないんですか?? 復縁を、なんて夢見がちなことは考えない方がいいです。 子供に優しい人がDVなんかしませんよ。 直接子供に手を出さなくても、母親に暴力を振るわれるなんて、過酷なトラウマを植えつける行為です。 相手が浮気を続けるのなら、離婚調停でいい材料を得たということです。 DVにプラスして現在も浮気続行なら、相手に有利な方へは転がりません。 どうしても辞めさせたいなら「浮気を続けてるのは分かってる。過去の浮気より今の浮気の方が調停で不利になるよ」と言うぐらいしかないのでは? あるいは、相手の女性、女性の両親に「今後も続けるようなら、そちらにも慰謝料の請求をします」と伝えるとか。 > 離婚の直接の原因はDVです。 > でもそこは私自身が絶えれば済む事ですし夫婦感で話し合っていこうと思っています。 この発想は危険です。 「自分が耐えれば済む」という話ではありません。 本当にそう思ってしまっているなら、お二人はお似合いですが、子供に連鎖させてしまう可能性があります。 自分と子供の幸せを願ってここまで来たんでしょう? No.2の方が仰っている通り、こういう考え方を続けている限り、味方もいなくなってしまいます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.6

>主人のDVが理由で家を出て現在離婚調停中です この状況で「旦那にこの女性と会わせないようにしたいのです。」 の感情が無意味ですよ 浮気を理由に離婚することだって可能です 既に離婚調停中であり、申し立て後に浮気されても離婚原因にはなりませんね。 何故気になるのか、意味が分からない… 嫌がらせだったら理解できますけどね DVはバカな弱い男がすることです 何度でも繰り返します 女性が恐妻であれば抑え込むことも可能ですが、普通は無理でしょう。 今お付き合いしている女性にも近い将来DVがでます 放置しても結果は同じです 早く縁を切って離婚成立させることが一番です *相手にパートナーがいる方が離婚調停が容易ですよ  だってもう未練が無いからね

回答No.5

今日も寒いですね~ 旦那さんの浮気の疑惑に悩まされているようで大変ですね。 私も経験者なので、不安な気持ちはとても良くわかりますよ~ 旦那さんにはDVがあるようなので、あなた自身から言うよりは、 第三者である両親や友人に 代弁してもらうのが良いでしょう。 ではでは。

回答No.4

別居の原因はDVなんですよね。 それなのに復縁したいって…子どもの事を考えてないから言えるのでは? 親が暴力を振るってると、それを見て育ったお子さんは暴力への依存度が高くなります。 子どもさんの事を思えば浮気の証拠を持って調停へなのですが、 そういうお考えは全くないのでしょうか?

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

離婚調停中ならば、浮気は離婚するのに都合がいい理由の一つになると思いますが、それを辞めさせたいという事は実際は分かれたくないという事とも受け取れるのですが。 でも、DVに依存されているが故の事なのかな? 言える事はただ一つ。DVなんてもっての他!何があろうとそんな事をする人のそばにいてはダメ!お子さんの為にも!! 旦那さんが浮気をしているなら、それも離婚の理由に繋げられると思う。 お子さんと自分の将来を守れるのは貴女だけなんだから、気をしっかり持って守るべきものを守りなさい。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 「もしかして浮気調査されてるのではないか?」 > 「今は大人しくしていなければ危ないのはないか?」 と思わせることに成功したとして、 夫が、その女性と会わなくなるとは限りません。 また、直接は言わない理由を「荒立てたくないから」と していますが、第三者を経由することで、逆に荒立つこともあります。 そもそも、何の為に面会を阻止しようとされてるのでしょう。 復縁の為ですか? でも、離婚を考えてる理由は浮気ではなくDVなんですよね?

mamimatsui
質問者

お礼

確かに女性と会わないとは限りません。 でも今のところは抑止に繋がるのかと思いまして。 そして第三者には協力を仰がず自分で何か出来る事はないかと思っております。 離婚の直接の原因はDVです。 でもそこは私自身が絶えれば済む事ですし夫婦感で話し合っていこうと思っています。 面会を阻止しているのはつまらないプライドが邪魔しているのでしょうね…

関連するQ&A

  • 今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ

    今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ 調停離婚した女性についての相談です。 最初の段階で浮気の確実な証拠は無く、三人の子供の親権や養育費、 慰謝料の話し合いで終わりました。 子供達は別々に引き取った為、お互いに養育費は無く、 浮気も確実な証拠が無い為有りませんでした。 実際には浮気をしてたそうで、その相手と再婚を考えてるそうです。 そうなると、子供のからも情報が伝わったり 色々な何処をから元旦那も証拠を集めきったそうで 10月に入り「再度裁判をする」と、連絡が来たそうです。 調停離婚後に、離婚の原因で再度裁判が可能なのかという相談でした。

  • 離婚調停について

    旦那から離婚調停を申し立てられ、本日1回目の調停がありました。 その時に、私は旦那が浮気している事…浮気相手が妊娠している事を伝えました。 ただ、妊娠については作り話の可能性も捨てきれないと。 でも、私の母の前で手をついて泣きながら謝罪していたのに… 調停員さんには自分の浮気は私と早く別れたいが故の作り話と言ったそうです。 調停員さんはどちらかと言うと旦那よりかもしれません。 私の事を可哀相と言いながら、離婚でケリをつけようとしてくるし…現在仕事をしていないので、苦しいのは確かなんですが… 証拠は殆どありません。浮気は認めさせる事も可能でしょうが、妊娠については全く。本人の口から聞いただけです。 旦那は口が達者な方で私はよく騙されていました。 私を騙して(妊娠は嘘)として別れたいのか、妊娠話は本当で調停員さんを騙しているのかは全くわかりません。 やはり探偵を雇って確実な証拠を掴まなければ、調停員さんを納得させるのは難しいでしょうか。

  • 離婚調停について

    離婚調停について 娘の夫暴力と働かない事が原因で4回の離婚調停が終わりました。 その調停の中で、離婚と親権は同意出来ましたが、慰謝料はゼロで 養育費は子供の学資保険で払うといって、実際に別居ごに入金しているか 確認できてません。 DVで暴力により怪我していて、証明書もあります。 DVと電話で「殺す」と脅迫されて警察に相談後、裁判所に接見禁止の申し立てをし、 接見禁止命令も出ています。 私たちの要望は、暴力や脅迫、浮気により婚約破棄後、復縁しての結婚であり、 前の婚約の時は、子供を中絶し、決まっていた専門学校の入学も取りやめたことに 対して慰謝料を請求したい事と、養育費は現金で払ってほしい事で、 これに対して、調停委員は離婚にDVは関係ないと言われ、他は纏まっているのだから、 慰謝料を言わなければ、これで調停で終われる。 私たちは、これでは纏まらないから調停を不調にして、裁判にしたいと希望しましたが、 調停で纏めるから、不調にはさせない。なぜ、裁判にしなければいけないの、と言って、 聞き入れて貰えませんでした。 離婚調停って、申し立て人の要望は聞いてくれないものなのでしょうか。 何度言っても、離婚とDVは違うから言うなの一点張りでした。 誰か、詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 離婚調停

    私の知人で、現在離婚調停中の女性がいます。その方が大変悩んでいる事があるのですが、私には知識が無いので教えて下さい。 女性は33歳、亭主が40歳で中学生の長男を筆頭に下は2歳の幼児の3男1女の計4人の子供がいます。住まいは市営団地です。  共働きで、収入は亭主が20万弱、妻(この方が知人です)が12万位です。  数ヶ月前から亭主が浮気をしていたらしく、メールの履歴から発覚し、亭主が浮気を認めたため離婚の話が始まりました。  浮気相手は、亭主の会社の同僚の34歳の独身女性です。 亭主は、「離婚したい」との事で、離婚理由も「家に帰りたくないから」との事で、直接女性問題とは結びつけず、浮気も認め、更に、4人の子供の親権も放棄したいとの事らしいです。  で、質問です。一般的に、この場合に慰謝料はいくら位取れて、(旦那と浮気相手の両者から取れるのか?)裁判を有利に進める為にはどんな方法があるのか?(浮気現場の写真などもあったほうがいいのか?) といった感じの悩みなのですが、どなたかお教え願います。  4人の子供を育てていく為、かなり悩んでいます。

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。

  • 旦那の浮気で離婚しましたが・・・

    旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

  • 円満調停中で、私は離婚したくありません。

    はじめまして。 現在、私は23才です。 長女は3才、次女は2才。 旦那は25才。今年26才になる年です。 今年の5月に些細なケンカから「出て行け」と怒鳴られて次の日の朝家を出て実家に行き、別居となりました。 別居の動機は少し冷却期間をとったほうがいいと思い別居にいたりました。 最初の1ヶ月ぐらいは旦那からのアピールがすごくて、早く帰ってこいとか復縁したいとの話をしてきてたのですが、私的に最初の時はケンカしたときに旦那が私に言ってきた言葉にとても傷ついてまだ許すことができず、旦那に離婚したいです。と伝えて連絡もしてこないでほしい。と言っていました。 っしかし、まだ子どもも小さいですし、これからのことを考えて、旦那に対しての怒りがさめてきて迎えに来てほしいと伝えたところ、旦那はもう冷めてしまっていて逆に離婚したい。と言われました。 子どもたちもパパのことが大好きで今でも毎日のようにパパに会いたいと言っています。 先月に1回目の円満調停をしたのですが、旦那は「復縁する気は全くない」とのことでした。 調停委員の方にも「復縁できる。と希望を持ちすぎないほうがいいでしょう。れからわ別れたときのこともちゃんと考えて次回きてください。」と言われました。 私が怒りに任せて衝動的に出てきてしまったことはとても反省しています。 調停が入る前に家に押し掛けて旦那に土下座をして何度も謝ったときもありましたが、「無理」としか言われず、泣くしかできませんでした。 私は怒りやすくそこの部分も嫌だと、旦那とケンカになったとき、震えが止まらなくなり、衝動的にものを壊してしまったことが何回かあります。自分を傷つけたことも何回かあります。自分でもなんでそんなことをしてしまうのかわかりませんが、気づくとやってしまいます。旦那には「そんな暴力的な人とは一緒にこれから夫婦生活はしていけない。」と言われました。 子どもたちのためもありますが、私は旦那のことを心から愛しています。 離婚したいと最初に押してたのは私ですが、旦那と離婚したくありません。 どうすればいいでしょうか。 今では、笑うのも今は辛くて、急に動機がしてうずうずしてなにをするわけでもないのですが、そわそわしてしまいます。知人に話したところ、もしかしたらっとのことで、心療内科にみて貰った方がいいと言われています。明日心療内科にはその知人といくつもりです。 もし病気だったら調停では話さない方がいいのでしょうか? 話した方がいいのでしょうか? そもそも旦那とのことはもうあきらめた方がいいのでしょうか? お願いします。

  • 離婚調停中ですが・・・

    前にも質問したのですが、現在離婚調停中です。2年前の私の浮気が旦那さんにバレました。それからもう一度やり直そうということになり、頑張りましたが離婚することになったのです。現在はその時の慰謝料として300万要求されています。その2年間は私にとってはすごく辛い日々でしたが、私が浮気したんだから仕方ないと思って暮らしてました。体調が悪い時にセックスを嫌がると「お前はあいつ(浮気相手)として俺とはしないのか・・」とか、夫婦である以上セックスはしろっと強要されていたわけです。向こうがやり直そうと言ったのにそのような事を言われショックでした。そのような精神的に辛い思いをしてても、やっぱり私が請求されている慰謝料全額払わないといけないのでしょうか?調停でそのことも伝えたほうがいいのでしょうか?どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?