• ベストアンサー

最近の掃除機でクモを吸い込むと・・・?

クモやムカデなどの害虫が大の苦手です。 今まで紙パック式の掃除機を使っていたので、これらの害虫を見つけたら、掃除機で吸い取って、すぐに紙パックにガムテープで蓋をして、そのまま捨てていましたが、最近の掃除機はエコとかで紙パック式じゃないものが多いですよね。そういう掃除機で害虫を吸い取ったら、中でつぶれて、手入れをするのも気持ち悪い状態になってしまうんでしょうか?特にダイソンの掃除機とかそんな感じがするんですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

うわぁぁぁ、いやなこと思い出してしまいました。 ダイソンじゃなくて国産のサイクロン式ですが、 私の場合は殺虫剤で動きを止めたGを吸い込みました。 えぇ・・・思い出したくありません・・・ それ以来、掃除機は紙パック式にしています。 サイクロンはお掃除毎にお手入れするのも面倒でしたし。 ちなみに最近の紙パック式はメーカーによっては 紙パックを取り出すときに自動的にシールをしてくれますので 飛び出してこないかなとビクビクしながらガムテープ貼る ということをしなくていいので便利です。 (たぶん虫のためではないでしょうが(笑)) http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpp10/feature/index.html#p04

pipopapo56
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり、サイクロンだと悲惨な状態になってしまうんですね。想像するだけで鳥肌が立ちます。 今後も紙パック式を使い続けようと思います。 紙パックを取り出すときに自動的にシールをしてくれるのは有り難いですね。