• 締切済み

ミニモニ。数え歌で「あ~たまったかな~?」と言っている人は?

ミニモニ。数え歌で「あ~たまったかな~?」と言っている男の人はつんくさんでしょうか、まことさんでしょうか?CDにスタッフ名が書いていないのでわかりません。

みんなの回答

• chaff
回答No.2

根拠は2つあります。 1)「おはスタ」での"かぞえうた"初披露の日に、ミニモニ。の皆さんがやまちゃんへ「ご協力ありがとうございました。」と言っていた。 2)声優フリークのヨメが「あの声は絶対やまちゃんだ。そんなことも解らんでどうする!」と強弁している。 ...こうしてみると、なんか根拠薄弱ですね...

• chaff
回答No.1

山寺宏一さんだと思います。 テレビ東京系の「おはスタ」メインキャスターをしています。(この番組にはたまにミニモニ。も出ています) 本職は舞台俳優さんですが声優業の方が評価は高いようです。

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/profile/pro/M123.htm
rosimov
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「おはスタ」は毎日見ているので山寺さんは知っています。何かに「声:山寺宏一」というようなものが出ていたのでしょうか?それとも聞いた感じでそう判断なさったのでしょうか?