• 締切済み

ミニモニ。数え歌で「あ~たまったかな~?」と言っている人は?

ミニモニ。数え歌で「あ~たまったかな~?」と言っている男の人はつんくさんでしょうか、まことさんでしょうか?CDにスタッフ名が書いていないのでわかりません。

みんなの回答

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

根拠は2つあります。 1)「おはスタ」での"かぞえうた"初披露の日に、ミニモニ。の皆さんがやまちゃんへ「ご協力ありがとうございました。」と言っていた。 2)声優フリークのヨメが「あの声は絶対やまちゃんだ。そんなことも解らんでどうする!」と強弁している。 ...こうしてみると、なんか根拠薄弱ですね...

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

山寺宏一さんだと思います。 テレビ東京系の「おはスタ」メインキャスターをしています。(この番組にはたまにミニモニ。も出ています) 本職は舞台俳優さんですが声優業の方が評価は高いようです。

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/profile/pro/M123.htm
rosimov
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。「おはスタ」は毎日見ているので山寺さんは知っています。何かに「声:山寺宏一」というようなものが出ていたのでしょうか?それとも聞いた感じでそう判断なさったのでしょうか?

関連するQ&A

  • セサミストリートでの数え歌、誰が歌ってるか教えてください。

    セサミストリートのなかで「one, two, three,four, five」順番にといって「eleven and twelve」まで数える。ソウルっぽい数え歌がありまして、それを誰が歌っているのかまた、CDとかあるのか教えてください。

  • つんくファミリー?

    ミニハムずってつんくファミリーにカウントされるんですか? それともミニモニ。の派生のものとして論外なのでしょうか。

  • こんな数え唄、聴いたことありませんか?

    北陸のある山村にこんな数え唄が残っています。 歌詞からみて土着の唄でないことは明らかです。 全国のどこかの地でも残っていないでしょうか? 何か情報があれば教えてください。 一つとせ 一つには 人の根性もろなおが 主あるかおやヘ 文やるだんの 二つとせ 二つには ふかきこなみが思いをぱ となしがさとりで あわさすだんの 三つとせ 三つには 見つけてほんぞをだきとめて 思いは胸に さまざまだんの 四つとせ 四つには よそではきびしきへいきゃある うちではうかうか 花見のだんの 五つとせ 五つには いつかかんどがゆえたなら 主人のかたきを うちたいだんの

  • ポンキッキのお風呂の数え歌

    昔(10数年前と思います)、「ひらけポンキッキ」のなかでお風呂の数え歌があったのです。「ひとつとせ~、ふたつとせ~」という感じに歌っていくやつで、「パパとお風呂に入ったら、・・・・大洪水」という歌詞も覚えています。あと、「イェイイイェイ、イェイイェイ、アワワワ」という歌詞もあったと思います。ちょっとテクノ調の歌だったと思います。この曲の題名を知ってる人いませんか?この曲が聴けるCDなどはないのでしょうか?

  • 大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)

    天童よしみが好きでCDをよく聞いてます。 その中に「大ちゃん数え唄」があるのですが、 意味の分からない言葉があります。 七ッ七くせ 悪いくせ 八ッやっぱり なおらない 九ッ困った すびばせん 十でとうとう ずっこけた 大ちゃん ポッチョレ いい男 てんてん てんかの いなかっぺ という歌詞の中の 「すびばせん」という処です。 すびばせん・・・って何なのでしょう。 気になって気になってヨルも眠れない・・(笑) ご存じの方 宜しくお願いいたします m(_ _)m

  • 阪神の数え歌

    1985年に阪神が優勝した年に「六甲おろし」のB面に阪神の数え歌みたいなのがあったのですがどなたか詳しい事知りませんか? 「1ば~ん、真弓がなんとかかんとかで~」で始まり、最後は「吉田監督」で終わっていたと思います。 詳しい歌詞や題名など(出来たらCD化されてないかな(^^ゞ)などなんでもいいので教えて下さい。 中日の「燃えろドラゴンズ」という応援歌がありますが、あの歌の2番以降に近い感じがします。(曲調とかは全然違いますが)

  • ハゲの数え歌って

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが、 昭和40年ごろにはやってたんですが、 「ハゲの数え歌」の正しい歌詞が知りたいんです。 一つ 人よりハゲがある 二つ 不思議なハゲがある 三つ みんなにハゲがある 四つ 横にもハゲがある 五つ いつでもハゲがある 六つ ? 七つ 並んだハゲがある 八つ やっぱりハゲがある 九つ ここにもハゲがある 十で とうとうはげちゃびん というような歌詞だったかと思うんですが、 人によって「二つ踏まれたハゲがある」とか「五ついつもの」とか「五ついっぱい」とか「七つ斜めも」とかで不確かで。 どうでもいいこととはわかってるのに、なんだか気になって気になって、このままでは年が越せません。 (1)正しい歌詞を教えてください。 (2)皆さんの地域ではどんな歌詞だったでしょうか? どうかよろしくおねがいします。 ちなみに上は和歌山の一地方です。

  • 数え歌『よかちん』を知っている方いませんか?

     昔、バイト先の上司が宴会の時「よかちん」という芸をやってくれました。 数え歌で10番まであったと思うんですが、必ず最後に「俺のちん○ん、よか○んちん!!」がつきます。一番のは  ♪ひねればホッ、ひねればホッ、ひねればひねれば、っあーーあいい気持ちー   俺のちん○ん、よか○んちーん!! だったと思います。  普段、堅物で通っていた人だけに、バイト仲間と死ぬほど笑い転げました。ビール瓶を股間にあてがい、気持ちよさそうに踊っているのを思い出すと今でも笑ってしまします。多分言葉の感じからして福岡で作られた歌だと思うのですが・・・    お下劣な質問でスミマセンがどなたか知っている方、お願いします。

  • 大黒さんまたは太閤さんの数え唄

    昔母が歌っていた数え唄で、「大黒さんという人は朝鮮征伐●●を草鞋 のもとから出世して天下までとなりました。一で戦が始まって、二で次 官の命令を三で杯さしおうて、四で●●を五でゴロゴロ大砲を六でロシ アが白旗を七つなみこの墓参り八つ山桜9●●十でとうとう勝ちまし た」というのを聞いたことがあります。大黒さんの所が太閤さんかもし れませんが、どなたかご存じありませんか?

  • シャ乱Qのなかで一番いいと思う人は?

    シャ乱Qの中で一番いいと思う人は誰ですか? ※性別、年齢問いません。 シャ乱Qメンバー:つんく、はたけ、まこと、たいせー (昔は○○○が良かったけど、いまは○○○のほうがいいかな、などでも構いません) また、理由を簡潔に教えてください。 (例:好きだから・性格がよさそうだから・かっこいいからなど)

専門家に質問してみよう