-PR-
解決
済み

数え歌『よかちん』を知っている方いませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98915
  • 閲覧数1305
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 昔、バイト先の上司が宴会の時「よかちん」という芸をやってくれました。
数え歌で10番まであったと思うんですが、必ず最後に「俺のちん○ん、よか○んちん!!」がつきます。一番のは

 ♪ひねればホッ、ひねればホッ、ひねればひねれば、っあーーあいい気持ちー
  俺のちん○ん、よか○んちーん!!

だったと思います。

 普段、堅物で通っていた人だけに、バイト仲間と死ぬほど笑い転げました。ビール瓶を股間にあてがい、気持ちよさそうに踊っているのを思い出すと今でも笑ってしまします。多分言葉の感じからして福岡で作られた歌だと思うのですが・・・
 
 お下劣な質問でスミマセンがどなたか知っている方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

その言葉で検索すると、何件かひっかかります。
2チャンネルにもあります。
お礼コメント
noname#942

お礼が遅れてしまって済みません。
こんなに有名な歌だったんですね。しかも歌詞も色々あって・・・・
僕の知ってる歌詞と同じURLを頑張って探してみます

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

知ってますよ…近所(都内某大学)の大学生が(十年ほど前の)花見で歌ってました。 出だしは「よ~かち〇ち〇、よかち〇ち〇」(*^_^*)こちらは、日本酒一升瓶でした。 ですが、確かに福岡弁のようですね… ...続きを読む
知ってますよ…近所(都内某大学)の大学生が(十年ほど前の)花見で歌ってました。
出だしは「よ~かち〇ち〇、よかち〇ち〇」(*^_^*)こちらは、日本酒一升瓶でした。
ですが、確かに福岡弁のようですね…
お礼コメント
noname#942

一升瓶でしたか!!
どうやら私の元上司の負けですね(笑)
やはり博多弁ですよね、あれは。
かなり前からあるはずなのに、関東であまり見かけないのは九州男児限定なのかしら?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:09:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ