• ベストアンサー

キーボードエラーについて

質問タイトルが的確がどうかわかりませんが。。。 会社のPCで、OSはXPです。 ローマ字入力で、使用している最中に急にキー入力がエラーを起こします。 たとえば jのキーを押すとdfj]K+Lという文字列が一度に表示されます。 他にも、確認した範囲で言うと eのキーを押すとo+98という文字列が cのキーを押すとoutlookが起動 mのキーやenter、deleteは無反応 といった感じです。 終了オプションの再起動では元に戻らず、一旦シャットダウンし数分後の起動で復旧できますが、1日に2~3度のペースで症状が出ます。 ウイルス感染とかでなければ、耐えるのみかとも思うのですが 理由や対処方法をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

リサイクルショプの500円位のジャンクキーボードで改善しないはマザーボードだと思います スクリーンキーボードでも同じかその前に試したらどうでしょう。

hiroyuki4611
質問者

お礼

スクリーンキーボードを試してみようと思ったんですが それを立ち上げるためのCtrl+Uが正しく反応せず挫折しました。 結局、後日になり、全く反応しないキーが出現して キーボード交換に至り、現在は順調にしようしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

キーボードを交換してみて下さい。 それで直らないならマザーボードの故障を疑います。

hiroyuki4611
質問者

お礼

キーボードの交換で エラーもなく使用できるようになりました。 ありがとうございました。