• 締切済み

ハワイでの60代母とのショッピングでお勧めは?

来週60後半の母と、娘の私2人でハワイ(オアフ)に行きます。 2人とも初めてのハワイ、母は初の海外旅行です。 最終日は、自分や友人への御土産を買うためにショッピングの日と決めています。ただ、母はあまり足が丈夫ではないため、極力疲労させないようにしたいと思っています。 母の興味は、自分への買い物よりも友人への御土産をどうしようと今から悩んでおり、ハワイらしい雑貨や小物などが売っている店に行きたいと言っています。アラモアナSCなら何でも揃うかな?と思っていますが、広すぎて疲労するかもと心配です。私は少し規模の小さいワード・センターズの方が疲れないのかなと思っています。 今回は母への孝行旅行なので、母の希望通りにお供しようと思っています。 詳しい方のお知恵を拝借したいので、是非お勧めの店や、ショッピングセンター、買い物の工夫などを教えてください。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 観光がてらトロリーバスでアラモアナあたりまで行ってみるのは悪くないと思いますよ。 足が丈夫ではないとはいえ、食事で外出はされるでしょう? 『ひたすら買い物!』みたいにせずに、食事やお茶のついでにしたり、 適度に休憩をとりつつでもよいのでは? 大きなショッピングセンターで大変ですが、あれはあれで一見の価値はあると思います。 あとはやはりワイキキ内でDFSです。アラモアナまで行くのが無理そうなら、 ココで全て済ませてしまった方が無難です。 あとは意外なところでハイアット・ショップスも悪くないと思います。 ココのよさは目の前にビーチがあることです。 買い物に疲れたらビーチで一休みしてもいいと思います。 ホテルから遠くないようでしたら、行ってみてください。 また、ハイアットの裏に朝から営業しているおにぎりのお店があります。 もし、現地の食事が口に合わないようでしたら、朝だけでもここで買ってもいいかも。 ハイアット以外にもいくつかお店があります。 http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.4

私はかつて一度しか行ってないお店ですが、 ハワイのお土産をたくさん、一度に買いたいという事であれば、『ヒロ・ハッティ』がいいんじゃないですかねぇ。 アラモアナにもありますが、ニミッツ本店は無料送迎サービスがあります(多分ホノルルを歩いてると、ヒロハッティのカラフルな緑色トロリーを見かけますよ)ので、お母様の負担にもなりませんし、1つの店舗に『ザ・ハワイ』というカンジのものが揃っていますので、お土産買いやすいと思います。実際私が行った時も、若い人よりも高齢者の方が多くいらっしゃいました。 ちなみにヒロハッティの無料送迎は、ニミッツ本店⇒アラモアナSCやアロハタワー⇒ワイキキホテル数箇所と周ってくれるのがすごいメリットなんです!20分に1本、8時台から15時台までというのがネックですが、時間内であればものすごく使えるトロリーですよ。 朝はホテル近くの停留所から無料トロリーでヒロハッティ⇒いいのが見つからなかったら無料トロリーでアラモアナへ移動⇒アラモアナでもいいのが見つからなかったら、午後3時までだったら無料トロリーでワイキキへ帰る という事も可能です。ちなみにヒロハッティでは入店時に貝殻レイをかけてくれます。これもお土産に使えますよ!

参考URL:
http://www.pacificresorts.com/hilohattie/
natu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ヒロハッティは存じ上げませんでした。HPも拝見しましたが、お土産にぴったりという感じでした。無料の送迎も助かります。大変参考になりました。ありがとうございました。

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.3

こんにちは 自分用でしたら アラモアナかロイヤルのSCですね DFSも 他人用の小物でしたらDFS一階のハワイ産品コーナー インターナショナルマーケットプレイス キングスビレッジ そして数多くあるABCストアです。 まあ、まとめ買いだと 一個サービスとか プレゼントとかはありますから、義理土産はまとめ買いが良いと思います。ただし義理土産でチョコ類などでしたら国内宅配で買えますから、それを利用する手もあります。

natu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キングスビレッジは存じませんでした。調べてみます。配る先も多いようですので、まとめ買いの方が効率もよさそうですね。ありがとうございました。

回答No.2

ホノルルについたら、日本語で丁寧に教えてくれる所が有りますので、心配ない。(ツーリスト.インフォメーション.センター等)

natu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初ハワイで、不安でしたので、少しでも事前に情報が欲しくて質問させていただきましたが、その通りですね。すみませんでした。

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

何の変哲もない回答で申し訳ないですが、まずはDFSがいいと思います。 日本人がおよそ求めるであろう、またある程度満足できるお土産が研究された(?)品揃えと思います。お土産用のこぎれいなハワイらしい雑貨や小物、お菓子もそれなりに揃っています。更に、お母様自身が日本語でお買い物ができます(言葉がストレスにならないのも重要です)。 アラモアナは何でも揃いお買い物は楽しいですが、お土産となるとお店は点在しています。かなり疲れると思います。ワードはこじんまりしているので、お母様の趣味に合えばいいのですが、合わない場合もあるのではないでしょうか(また日本語はあまり通じません)。 ホテルの場所はどちらかわかりませんが、できるならホテル近くで済ませたほうがいいのではないでしょうか。疲れたらすぐにホテルで休憩できますし、お買い物袋もすぐにホテルに持ち帰れますから。 うちの母親の初海外&初ハワイのときですが、お土産買いがタイヘンでした(想像以上の量のお買い物。初海外だったのでお土産を配る先が多かったのです)。できれば最終日ではなくて、旅行期間中のなるべく早い日程のうちに済ませたほうがいいですよ。一度お買い物しても、やっぱりあれを買えばよかった、数足りない等々・・・結局毎日DFSに通いました。

natu2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DFSは「ブランド」のイメージしかありませんでしたが、雑貨小物もあるんですね。また、日本語で買い物ができるというのは、とても安心です。英語は私もできませんので、ワードは避けたほうがいいですね。 ホテルはワイキキですので、DFSは歩いてすぐです。 買い物日も再調整します。とても参考になるアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ初心者です

    嫁と一緒にハワイに6泊8日旅行に行きます。 2人とも、ハワイ初めてなのでどこがお勧めかわかりません。 オアフ島でホテルは6日間とってあります。 2人でハナウマ湾とタンタラスの丘とアラモアナショッピングセンターには行こうと決めています。 その他でお勧めありましたら、教えてください。 あと、お金をうまく節約する方法ありましたら教えてください。 (例)スキューバするならここが安いとか、日本で申し込んだほうが安いとか・・・

  • 【超短工程】ハワイでショッピングするなら?

    6/11から3泊5日、母と二人でハワイへ行きます。 ハワイは10年前に1度行ったのみ、母は初めてです。 短い工程で効率よくショッピングを楽しみたく、主には服・バッグ等小物・コスメ・お土産・ハワイアンジュエリーを買うつもりです。 ハワイの歩き方、アロハストリート、モーハワイなど、情報サイトはチェックしていますが、情報が多すぎてどうしても的を絞ることが出来ずに居ます。 Q1.「安くてお得!」なのはズバリどこでしょうか。 Q2.合わせてスケジュールのご相談です。 アラモアナ、ロイヤルハワイアン、DFSは行こうと思っていますが、 ワイケレなど足を延ばしたほうが良いのか悩んでいます。 滞在はハレクラニ、工程は以下です。 ・1日目  7:20 ホノルル着  9:00 ツアーカウンター  10:00-12:00 マッサージ  13:30-16:30 バスツアー(海沿い観光)  その後フリー   ※ハレクラニでフラショーでも観ながら夕食を取ろうかと考え中 ・2日目 全フリー  ※まずアラモアナへ、その後どこへ行こうか迷ってます ・3日目  ※ショッピングの気がすめばオプショナルツアーを検討  16:30-18:30 ホテルスパ  その後後フリー ・4日目  13:30ホノルル発 かなりハードなのです・・。 特に同工程を経験された方、経験談をお待ちしています。

  • 早い時間に着いたハワイでの初日

    今週の土曜日からハワイ(オアフ)に行きます。 ツアーで朝の7時に到着、それから専用のバスでアロハタワーに行って簡単な説明を受けてから後は自由なのですが・・。ホテルのお部屋は12時から用意しているみたいですぐチェックインできないし、買い物するにも時間が早くてお店が開いていないのでは?と思ってどうしたらいいのか悩んでいます。。ハワイは初めてなので空港からアロハタワーまでの移動時間・ツアーも久しぶりなので説明がどれくらいかかるものなのかもよく分かりません。とりあえずアラモアナショッピングセンターへ行ってみようと思ってはいるのですが、ゆっくり見てたらチェックインは遅くなってしまうし・・。少し見て12時にチェックインしてまたアラモアナへ行くのも面倒なのかしら?とか悩んでばかりで解決できません。皆様、早く着いた場合初日はどう行動されてますか?こうしたらいいとか、こうしてよかったとかどんなことでもけっこうですので何かアドバイスお願い致します!!ちなみに3歳の娘と3人の家族旅行・初ハワイです。

  • ハワイにあるアイランドスノーってまだありますか?

    こんにちは、先日ハワイ旅行に行ったんですが、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCにあった、アイランドスノーというお店を見つけることができませんでした。 SC内のインフォーメーションには、お店の名前が書いてあるのですが、もう無くなってしまったんでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのおすすめ教えてくださいっ

    こんにちわ。 さっそく質問させていただきますっ 来月ハワイに、オアフ島に、ホノルルに、家族旅行に行くんですが、 クラスの友達(大学ですっ)に海外行った子はおみやげを買ってくのがうちのクラスでは慣習化してるんですが、(クラス20人くらいですっ) ハワイで、単価も高くなく、かつ、びびっとくるようなくーるなおみやげを知ってる方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてくださいっ☆ 注文多くてごめんなさい お願いします_(..)_

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • ハワイでCOACHの新作バッグ買えますか?

    こんばんは。 実はハワイへ行く家族にCOACHの2004年春夏の新作バッグ(ソーホー ツイル スモール ホーボー 出来ればピンクを希望)があったら買って来てとお願いしました。マウイとオアフへ行くそうですが、新作バッグを買える可能性ありますか?日本人が多く行くし、品薄かなぁと心配しています。 またここは品揃えがいいというお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにオアフではハイアットショップス、DFS、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCを見て回ってくれるそうです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!