• ベストアンサー

料金について

とても初歩的なことなのですが、 今まで有線でデスクトップにつないでいて、これから無線で別のパソコンに無線ルーターをつかって繋げたいのですが、そのとき、別途の料金(通信費)はひつようですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

料金はかかりませんが、有線の半分以下の速度になることは間違いない。

th12
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・・ まぁしょうがないとは思いますが・・・ 検討してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.2

追加で、 従量制でない限り 定額(ADSL 光 CATVなど)の請求書は、契約を変えない限り変わりません。 有線でつないでいるPCには変化ありません。ただ、デスクトップに無線が内蔵されていれば別ですけど、..。 同時使用は 回線のスピードと使用しているアプリの回線使用量によります。 回線スピードが十分にあれば 普通のネットサーフィンでは ほとんど変化はありません。 回線スピードが小さいと 影響は出るでしょうね。 どれぐらいかはわかりませんが 私のところは、ADSL12Mで、実測値は3.3Mしか出てませんが ほとんど影響は出てません。同時に動画を特別検証したことはありませんが.. 重たい動画を見たりとか大きなファイルのDLなどは、回線スピードが遅いと影響が出るかもしれません。がもともと重いのでそこまで気が付かないのでは。 まあ、ネット自体混んでる時間とかあるので 。

th12
質問者

お礼

なるほど。。 私は基本ネットサーフィンを目的に使用するのでたぶん大丈夫ですね。。 あとは時間帯とかに気をつけて使用します 回答ありがとうございました。

• shinh
回答No.1

必要ありません。無線ルーターは自分で用意されたものですよね、レンタルならべつですが。 私は、有線で1台、無線で2台 計3台でネットしてます。

th12
質問者

お礼

そうですか。 安心しました 思う存分活用したいと思います 回答ありがとうございました^^

th12
質問者

補足

実を言うと、無線を使うことに母は賛成なのですが、父は反対ということで、親には内緒で購入したいと考えています。 そこで、請求明細などの金額があがればまずいと思い、質問に至った次第です。 それ以外に現在有線で繋いでいるデスクトップになんらかの変化(無線使用時に何か表示されるなど)はないのでしょうか? また、有線と無線を同時に使用した場合、パソコンの速度が遅くなる(1/2になる)ことはないのでしょうか? 変な質問ばかりでホント申し訳ないのですが、お答えいただける方よろしくおねがいします。