- ベストアンサー
フォトショップで床に鏡面反射させる方法
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- nacam
- ベストアンサー率36% (1238/3398)
- kouun-takamura
- ベストアンサー率39% (208/521)
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8539/19417)
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8539/19417)
関連するQ&A
- CSSの鏡面反射について
スクリプトを使わず鏡面反射の効果が出来ないか色々探してhttp://designshack.net/articles/css/mastering-css-reflections-in-webkit/ここに辿りついたのですが、どうもこの通りに自分のCSSのコードに組み込んでも表示されません。 参考にしたサイトでは画像を使っているのですが、自分のはコンテンツの箱を作ってそれを鏡面反射させたいのです。 この効果は画像だけに適応されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- CSS
- 鏡面反射率と拡散反射率の関係を教えて下さい
今光の反射について独学で勉強しているのですが(CG方面から) 、こんがらがってしまったので、助けて下さい。 実世界において、物体の反射率が、100%を越えるコトは無いですよね? 鏡面反射率は入射光のうち鏡面反射する割合 拡散反射率は入射光のうち拡散反射する割合 という理解をしています。 この理解だと 入射光=鏡面反射光+拡散反射光+その他(吸収などにより消えた分) で必ず 鏡面反射率+拡散反射率 <= 100% になると考えているのですがどうでしょう、間違った理解をしてますでしょうか? CG作成時は現実にありえない数値が設定できてしまうので確信が持てません、どうか御教授ください。 CG作成にはPov-Rayなるものを使用しております。
- ベストアンサー
- 物理学
- フォトショップでテキスト入力
フォトショップでHP用のバナーやロゴを作成しています。画像の上から文字ツールでテキストを入れてみるのですが、入力したテキストの端っこがギザギザにならないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ギザギザになったまま画像にしてもやはりそのままです。これは、フォントによるものでしょうか?あるフォントのみでしょうか?どなたかご教示よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Linuxでの画像処理
今Linuxで画像処理を行ってみたいと考えています。 そこで画像処理について色々調べてみたところ、画像処理ボードというのが必要だと知りました。 ネットで検索してみると画像処理ボードは実にたくさんあって、どれを選んでいいのか全く分かりません。 画像処理ボードとカメラの選定基準について教えていただけないでしょうか。 使用目的は、カメラを使ってディスプレイに映像を出力し、映っている範囲内にある物体を2次元的に形を認識する。という事に使いたいと考えております。
- ベストアンサー
- 画像・動画・音楽編集
- FireWorksCS4でイメージのフェード
FireWorks8では[コマンド]-[イメージのフェード]を使って 画像の反射(鏡面)を作成していたのですが、CS4では イメージのフェードがない事に気付きました。 同じような処理をする為にはどのような方法があるのでしょうか?
- 締切済み
- グラフィックソフト
- 3次元空間で伸び上がるアニメーション
ロゴやタイトルが直方体となって変化したり、 矢印が3次元的に空間を移動するムービーはどういったソフトを用いることで作成できますか? 徹夜でネットで調べましたがわかりませんでした アドバイスよろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- グラフィックソフト
- ロゴのフリーソフト
ロゴを作成出来るソフト(縁取りなど効果を作れるソフト)で DLしたフォントを使えるソフトはありますか? 色々検索してみて LOGO! 7.50 という便利そうなソフトを見つけたのですが DLしたフォントが使えるのかがわかりません。 オススメのフリーソフト、またはこの LOGO! 7.50 はDLした フォントも使えるのかどうかを教えてください。
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- 3次元上にある物体の向きを中心に向かわせたい
3次元上にある物体の向きを中心に向かわせたい 原点 0,0,0 を中心にした球体面上を回転移動している物体A、 例えば矢印があるとして、これを常に原点の方向を指すためには、 矢印のY軸回転・X軸回転・Z軸回転などをどのように制御すると良いでしょうか。 アングルは正面(Yが垂直 Xが水平 Zは奥行)から見た場合です。 物体Aの座標(x y z)がわかれば、全て導き出せるでしょうか? 2次元ですと、タンジェントの逆関数であるアークタンジェントを使い、 xとy座標がわかれば角度を導き出せるようですが、 3次元の場合もこの組み合わせになるのですか? 座標は原点 0, 0, 0を中心に 上に行くほどYが「減少」 右に行くほどXが「増加」 奥に行くほどZが「増加」 Y減少 ↑ _ Z増加 │/` ├─→ X増加 という形になっています。(前回の質問: http://okwave.jp/qa/q5954803.html から引用) 以上宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- FireworksMXで●をかすれた感じにしたいのですが・・・。
印刷用の画像で、かすれたタイプライター風のフォントと●でロゴを作っています。 でも文字がかすれた風なので、●がくっきりはっきりだとなんだか浮いてしまって変な感じです。 なんとかして文字にあわせて少しかすれた感じにはできないでしょうか? 知恵を拝借できたらと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m
- 締切済み
- ホームページ作成ソフト