• ベストアンサー

シード権は賞金ランク何位まで?

来年度のシード権は今年の賞金ランキング何位までなのでしょうか? 男子・女子両方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102089
noname#102089
回答No.2

来年度については、男子は73位まで、女子は51位までです。 男子は規程出場試合数に足りていない選手が3人、 女子は永久シード(不動選手)の分が加えられています。 http://mainichi.jp/enta/sports/golf/news/20091130k0000m050062000c.html http://mainichi.jp/enta/sports/golf/archive/news/2009/12/20091201ddm035050008000c.html

prius_june
質問者

お礼

男子73位・女子51位までですね、有難うございました。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

男子 70位以内ですが、21日にも予定される選手会総会で承認を得られれば、51-70位は、下部ツアーからの出場資格獲得選手などとともに年に数回、シード入れ替えの対象となります。 以下のシード権もあります。 永久シード所持者(ツアー競技で25勝以上挙げた者) 過去5年間のツアー賞金ランキング1位の者 メジャータイトル優勝者に対する1大会につき5年間のシード枠 前々年度までのWGC/ワールドカップ日本代表 前年度までのダイナスティーカップ日本代表 ゴルフ日本シリーズ、日本マッチプレーの過去5年間の優勝者 過去2年間のツアートーナメントの優勝者 前年度の当該ツアートーナメントで成績上位10位以内の者 直近ツアートーナメントで上位5位以内の者 JGTO会長が推薦する者 特別保障制度適用者 ツアートーナメント複数競技優勝者(年間2勝した者はその年と翌年から3年間、年間3勝した者はその年と翌年から4年間) 通算賞金獲得ランキング25位以内の選手(前年度末時点) 前年度アジアンツアー賞金ランキング1位の者 JGTOが指定するチャレンジトーナメント優勝者(JGTOが指定するツアートーナメントに出場できる) 前年度チャレンジトーナメント賞金ランキング上位5位以内の者(当該年度第1回リランキングまで出場可能) 前年度第2回リランキング後のクオリファイングトーナメント(QT)上位者 主催者の推薦のある者 女子 http://www.lpga.or.jp/tour/yuusikaku.html

prius_june
質問者

お礼

ありがとうございました。