• ベストアンサー

このパソコンの性能をどう思いますか?

パソコンに詳しい方に質問です。 このパソコンの性能をどう思いますか? サクサク軽快に動作すると思いますか? http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090706194 使用用途: フォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバー使用 ネット閲覧 動画閲覧(編集作業はしない)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100691
noname#100691
回答No.4

同等価格でCore 2 Duo2GHz超えてるものがあるのにそれを選ぶのが・・・ですが、 フォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバーのような軽いソフトならそれでも快適に動作します。 通常の2D処理に高性能なPCは必要ありません。

その他の回答 (3)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

あくまでもサブ用のPCであり、高負荷のグラフィック作業には 向かないですね。それだけのコストがあれば、もう少し追加して 作業用のデスクPCを自作します。 ちなみに、手持ちのソフトはVistaに対応しているのですか? それを確認しておかないと痛い目に遭いますよ、マジで。

  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.2

>このパソコンの性能をどう思いますか? 性能は、バッテリーの持ちを重視したPCですので、低めです。 特にCPUの性能が低いです。 >サクサク軽快に動作すると思いますか? 人によって「サクサク軽快」の感じ方が違うので、私自身の意見になりますが、 OSがVistaのようですので、このスペックではそれだけで重いと感じます。 私だったらこのPCを選ぶことは無いです。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> このパソコンの性能をどう思いますか? 普通だと思います。 > サクサク軽快に動作すると思いますか? 使用状況によります。 下に書かれた用途を、全て同時進行するのか、 一つずつなのか、扱うファイルの容量等で変わるでしょう。

関連するQ&A

  • このPCの性能について教えてください

    今日、ソフマップという店のPCコーナーで以下のパソコンについていろいろ聞いてきました。 HP ProBook 4515s/CT http://h50146.www5.hp.com/products/portables/4515s/ 主な用途は ・ネット閲覧 ・フォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバー使用 ・動画閲覧(編集はしない) です。 上記マシンのメモリを4GBまで増設し、OSをwindows7へアップグレードしようと思っています。 ですが、店員より、上記使用用途だとこのマシンじゃきついと言われました。 ほんとなんでしょうか。 それより高いものを買わせようとする営業トークに聞こえてしまいます。 そこで以下、ご存知の方教えてください。 ★1. パソコンに詳しい方、上記PCでの上記用途は厳しいと思いますか?ご意見をいただければ助かります。 ★2. メモリは8GBまで増設可能だが、このマシンの対応OSが32bitのため、4GBくらいまでしか読み込まない。 さらに、CPUがセンプロン?のため、4GBまで増設しても上記用途での使用は厳しい。あまりサクサク動かない。 と言われました。これはほんとでしょうか。 ★3. 性能とは別の話ですが、このPCにはメルロー(赤)のタイプもあるようです。 ですが、どのお店に行ってもそのカラーはなく、ネットでHPのダイレクトショップにしかありませんでした。 他に置いている店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このPC、この価格でどう思いますか?

    http://kakaku.com/item/K0000044610/ このPCの新品を知人から55000円で譲り受けます。 みなさんどう思いますか? ちなみに使用用途は フォトショップ イラストレーター ドリームウィーバー ネット閲覧 動画閲覧 です。

  • 今、ノートパソコンを買うなら、搭載CPU迷ってます。

    今ノートPCの買い替えを検討しています。 ノートPCの用途は、 フォトショップ、イラストレータ・ドリームウィーバー (たまに使う程度です。) ネット閲覧 動画再生 です。 今現状発売されているPCに積んであるCPUで、 上記用途に問題なく使えるものはなんでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 できるだけ軽いパソコンを買いたいです。 core2duoはどう思われますか?

  • ノートPC選び、アドバイスお願いします(動画編集できるもの)

    いつもお世話になっております。 今デスクトップのPCを使っているのですが、無線LANでネットをしたいので、ノートPC(もしくはボードPC)の購入を検討しています。 条件としましては、 ◆予算は15万円程度 ◆Win XP ◆無線LANができる ◆主な用途はワードでの文書作成やネットでのメール・通販など ◆できればデジタルビデオカメラの動画を取り込み、編集してDVDにしたい ◆外に持ち運ぶわけではないので軽さや薄さは重視せず ◆画面は大き目の方が嬉しい といった感じです。 この条件をを満たせそうなもので、とりあえず価格や見た目で判断して選んでみたのがこのあたりです↓ ★ソニー VAIO type L VGC-LB61B/P http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060831027 ★富士通 FMV BIBLO NF60T FMVNF60T http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060415073 ★東芝 dynabook TX/880LS http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060415073 ★東芝 dynabook TX/960LS http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060809013 動画編集するならノートパソコンよりはデスクトップの方がいいようなので、VAIOのtype Lは一応デスクトップで持ち運べるからいいかなと思ったのですが、どうなんでしょう…。 性能はやはり他の候補のノートPCに比べていいのでしょうか?それとも大して変わらないのでしょうか。 CPUで処理能力が変わるそうですが、「Celeron M」「Core Duo」「Turion 64X2」など様々なので、どれが適度なのか(性能の良いものはそれだけ高いと思いますが)検討がつきません。 HDDの性能も違うようですし… アドバイスいただけますと大変助かります。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの買い方

    まったく知識がなくて教えて下さい! 現在古いMacを持っていて線をつないでネットをしています。Macにイラストレーターとフォトショップが入っているので今後もMacはつかいます。 Windowsのノートパソコンをかってネット動画とドリームウィーバーでホームページを作りたいと思っています。 1,どのパソコンを買えばいいか教えて下さい。デザインはこだわりません。 2,無線でネットをするにはまたなにか買ったり工事か契約するのですか? 3,お店で買ったらその日にネットが使えますか? 4,カードで分割で買えますか? すみませんが教えて下さい!!!

  • ビデオカードの違いがわかりません

    調べているもののカードの種類が多く よく分かりません。 最終的に決めたいのですが、 以下の三つはどう違うのでしょう。 価格が倍くらい違うのに品番はほとんど一緒で…。 メーカーホームページをみてもそこまで載っていないようで、本当に困ってしまってます。 DVI端子付いているものを優先で いづれは、デュアルモニターにしたいと思っています。 (二つ目のほうはアナログ接続でもいいですができればデジタルが…) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1020725076 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1021126001 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1011218010 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    現在、このグラフィックボードを使用しています。 http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1030501045 そして、このグラフィックボードに変えたいのですが、使用できるでしょうか? http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1030711018 よろしくお願いいたします。

  • 私にあったパソコンの性能と価格

    最近新しいパソコンを購入したいと考えているのですが… パソコンの性能、自分の使う用途、値段 それらがうまく釣り合うパソコンが見つけられません(-_-;) 私の使用目的は 1、YouTube、ニコニコ動画などでの動画観覧 2、歌ってみたなどの録音と動画編集 3、その他ネットサーフィン などです これらを行うのにどれほどの性能が必要なのでしょうか 今使っているパソコンはlenovoのネットブックです これといって不便は感じていなくて、あるとすれば画面の小ささぐらいです 回線の都合により、ネットでの速さはあまり望めないと思っています こんな私の使用目的で最適なパソコンはどんなパソコンでしょうか? パソコンのメモリ容量(GB)や最近目にしたコア?のレベルなどについて知りたいです 私自身は性能はそんなにいらないのかな?と思っているので安価なネットブックなどに大きめのモニターを接続するぐらいでいいと思っているのですが …いかがでしょう? 因みに具体的な値段をいうと、10万円以下に収めたいです 10万は目安で安ければ安いほど嬉しいのですが(笑) それとパソコンのメーカーなどに詳しい方がいらっしゃいましたら、安くパソコンを販売しているメーカーさんの紹介もしていただけると嬉しいです! 専門用語などはあまり知らないのでわかりやすく噛み砕いて解説していただけるとありがたいです(*´∀`*) よろしくお願いします

  • asusのノートPC、どれがオススメですか?

    ノートパソコンを買おうと思っています。 asus(http://www.asus.com/jp/)がコストパフォーマンス等に優れているとのことで注目しているのですが、その中でどれにすればいいか迷っています。 イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィーバーなどを使う予定です。 イラストレーターの使用頻度は低く、イラストレーターとフォトショップを同時に開いて使ったりする事はほとんどないと思います。 主に、フォトショップでの画像加工や、web素材の作成をし、ドリームウィーバーでweb制作するつもりです。 本当はデスクトップの大きな画面を使うのが快適かと思いますが、置き場所などを考えてノートに限定して選ぶ事にしました。 CPUとかHDとか、どの程度ならいいのか分かりません。 お詳しい方、どのモデルがちょうどいいか、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC性能をどれくらい上げればサクサク動きますでしょうか

    今使っているデスクPCの性能が core2 E6600 メモリ2G ゲフォ7600GT(2年近く前に購入)なのですが、 フォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバー、IE、Firefox、FTPソフトなど、かなり同時に起動すると若干もたつきます。 特に大き目のファイルを処理していると、もたつき感はとても増えてきます。 購入時は大手BTOショップで、パーツを選んだのですが、 普通にメモリ4Gくらいに増設すれば、すこぶる快適になりますよね? 動画や映像はメインでは扱わないので、VGAは関係ないかなと思いますが。 将来的には、これにプラスでFLASHCS3(あくまで編集に特化)など重いソフトも起動する予定です。 カスタマイズするとしたら、どれくらいを目安に強化すればよろしいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。