• ベストアンサー

皆さんは懸賞に当たったことがありますか?

sigiriの回答

• sigiri
回答No.10

1.何度か当たったことあります。 2.詳しくは覚えてないのですが書いたり書かなかったりでした。 出していたのはほぼ漫画雑誌の懸賞なんですが、 絵や言葉を書いて当たったのは1回くらいだったかと。でもこのときは2枚出しました。 あとは匂いのするペンとか書くと膨れるペンとか色々駆使してみましたけどあまり当たった記憶がないです; 寧ろ嫌がられていたのでは…?と今では思います; あとは青色鉛筆ですごく適当に塗って出してみたり、残ってる年賀状5枚で送ってみたり、なんとなく出してみたものが当たったりしてます。 あと第3希望まであるもので第1希望に一番人気なさそうなものにしてみたとか、フリー冊子のすごくわかりづらい懸賞で1名のもの当たったりとか。 「意見や感想があれば~」とかいうのは必ず書きますがこれも効果があるのかどうか… ただ色は青ペンで字は見やすく意識して書いてます。 ペンは持ってる青ペンが使いやすく気に入ってるので^^ やっぱり量と人気があるかないかとかなんですかね… いい懸賞でも冊子の端っこに小さく書いてあるような気づきづらいモノも当たる確立は高いのでは。 あと「当たって欲しい!!!」って思う物より「当たるといいなー」程度の物のほうが当たる気が。 でもそんなもんかなーと思います(笑)

noname#125192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >匂いのするペンとか書くと膨れるペンとか色々駆使してみましたけど >あまり当たった記憶がないです; そうですかあ・・・むしろ、なんとなく出したもののほうが当たっているんですね。 それから、青いペンで書いたら当たったという回答者さんが他にもいましたね。 皆さんの回答を見ていたら、それほどハガキに凝らなくても当たる時は当たるのかなあ、という気がしてきました。