• ベストアンサー

皆さんは懸賞に当たったことがありますか?

noname#103085の回答

• ベストアンサー
noname#103085
noname#103085
回答No.11

こんにちは。懸賞結構出していました。 案外面倒で時間を取られるんですよね。 今はやっていません。 スーパーと企業のタイアップの懸賞はよく当たりました。 商品券、牛肉、クリスマスケーキ、ホテル宿泊券、エコバッグ・・ とくに感想とかは書かなかったです。 隅っこに可愛いシールをちょこっと貼ってみたりしましたが 笑。 ある程度の枚数出せば当たるものだと思います。 一番良く当たったのは地方版の「ぴあ」です。 CDとかアーティストグッズ、映画鑑賞券・・ 3回に一回ぐらいは当たっていました。 担当者に気に入られたのか(?)と思いましたが 地方版なので出す人も少ないですよね。 特に凝った細工はしませんでしたが、 やっぱりいつも隅っこにシールを貼っていました。 (可愛いシールが好きでたくさん持っているんです 笑) 全国懸賞とかいわゆるオープン懸賞と言われるのは めったに当たった事がないです。 カルビーのシリアルでスヌーピーの食器が2回当たりましたが、 イラストを書いて出した時は当たらず、 必要事項だけを書いた時に当たりました。 一番嬉しかったのは手嶌葵さんのライブのチケットが 当たったときです。 テレビで偶然プレゼントの告知を観て 気合い入れてハガキを書きました。 (と言ってもやっぱり小鳥のシールを一杯貼っただけですが 笑) インターネットでも応募出来ましたが、 たぶんハガキで出す人は少ないと思って。 これに関してはあのシールが効いたのだと(勝手に)思っています。 考えてみたらたいして金額の張るものは当たった事がないですが、 小心者なので、これくらいで丁度良かったと思います。

noname#125192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シールを貼るくらいで、とくに感想やイラストなど書かなくてもいろいろと当選していらっしゃるのですね。 「ぴあ」で3回に1回の当選というのはまたすごい確率ですね。 これだけ当たれば、どんどん応募したくなります。 >カルビーのシリアルでスヌーピーの食器が2回当たりましたが、 >イラストを書いて出した時は当たらず、 >必要事項だけを書いた時に当たりました。 ということは・・・「イラストを描いたほうが当たりやすい」は必ずしも正しくないということになりますね。 みなさんに回答をいただいて分かってきたのですが、やはり当たりやすいのは地方限定とか、ひっそりと(?)目立たないように募集している懸賞なのかなと。 「ぜひとも当たってほしい!!!」というものには当たらず、何気なく出したものには当たる、という経験が多いのですが、それは確率の問題だったのでしょうかね。(ぜひ当たりたいというものはきっと応募者が多いと思うので)