• 締切済み

重い小説探してます。

重い小説探してます。 私は疾走・青の炎・が好きです。 少年、少女目線の重い小説ありましたら、教えて下さい。

• -o-o-
  • お礼率27% (64/232)

みんなの回答

• ayutorin
回答No.5

佐藤友哉「世界の終わりの終わり」 結構重い。読むのにエネルギーを要します。

• sirocop
回答No.4

とても面白いけれど、読んで心にとても問題意識をもってずっしりきてしまう そういう本であれば 天童荒太の永遠の仔(これはドラマもかなりよくできていました) 東野圭吾のさまよえる刃 ぐらいがここ数年のなかでかなり重かった作品ですね。

• magura
回答No.3

「重い」とはどういう意味でしょうか。芥川にしても太宰にしても、短編であっても、重いものはありますよ。私がお奨めしたいのは、夢野久作の「ドグラマグラ」。三十年来、三度ほど読みましたが、私の理解を超えた小説です。「奇書」「推理小説」とその評価はさまざまですけれど、「推理小説」と括弧で括るのはどうでしょう? 解析不能の作品といっていいでしょうか。一読をお奨めします。

noname#101793
noname#101793
回答No.2

貫井徳郎「空白の叫び」