• ベストアンサー

鎖をつけた犬が道路を走っていました

朝、高速道路を使って車通勤しています。 高速道路に乗る前の道程で、犬が鎖をつけて路肩を走っていました。 高速道路にたどり着くまでには住宅街に通じる道があって、そちらへ曲がれば、車の往来の少ない場所へいけます。 できれば車を停めて、犬を捕まえたかった… でも犬は対向車線を逆走していた(走る方向は私と同じ)し、信号もなかったので、犬の無事を祈るしかありませんでした。 あなたならどうしますか。 高速に入らないようにどこかへ連絡したほうがよかったでしょうか。

noname#132098
noname#132098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家の犬も良くやりました、一種の迷犬ですね≪よく外すなと思う程ですのである意味名犬かも≫ 私は田舎でしたので自動j車専用道路は無かったので安心でしたが山の中で鎖が木に絡まって人に離されたとか有るようです 勿論飼い主は居ないわかれば探しますし、連れに行きます、 まずは警察に連絡して、観察が付いていればそこから連絡も行きますので警察か、保健所に連絡してあげてください

その他の回答 (1)

• alice1865
回答No.1

携帯から警察に連絡します。