• 締切済み

あなたのお部屋は?

お部屋のエアコン、設定温度は何度にしてますか? ちなみにうちは25~26度(東京都)です。 お住まいの地域も併せてお願いします。

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

回答No.6

冬場にエアコンは使ったことありません。 変わりにファンヒーターですが設定温度は18度 雪でも降れば20度 今の時期、朝はファンヒーターにネコと一緒にかじりついてます

mesex
質問者

お礼

ガスはあったかいですもんね。 住まいがどこかわからないですけど。 ありがとうございました。

noname#107527
回答No.5

♯4です 居住地域を書き忘れました 奈良県在住です

回答No.4

夏場→除湿(冷房にすると、空気が痛くなるので)29℃ 冬場→無し エアコンが稼働するのは夏場だけです。 暑さと湿気が大嫌いなので、梅雨の時期からエアコン大活躍です。 冬場はひたすら布団に潜って湯たんぽを抱き抱えてます。 エアコンの暖かい風が嫌いです。

mesex
質問者

お礼

ひたすら布団に潜って湯たんぽを抱き抱えてます。 →何もできないじゃないですか。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

東京都ですが、ゼロ度というかつけません 日中は会社(今みたら26度でした)だし、朝晩はホットカーペットと毛布でジューブン あとは、とっとと寝る!とっとと出勤! 休日も寝てるかどっかにでかけてるので要りませんね お客さんが来たときだけつけます で、お客さんに「いつも何度にしてる?」って聞いちゃいます

mesex
質問者

お礼

へ~、原始的ですね。 ありがとうございました。

noname#106932
noname#106932
回答No.2

神奈川県東部(横浜市) 日中→ナシ~25℃ 早朝・夜間→26~28℃ ものすごく寒い朝なんかは、一気に30℃にしちゃうこともあります。 狭い家だからすぐに温まるので(笑)、10分ぐらいで下げますが。

mesex
質問者

お礼

高めですね。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島市の郊外山間部  設定温度は22度  しかし、朝夕はガスフアンヒーターを使用しています

mesex
質問者

お礼

意外と低いって思ったんですけど、22,23度で結構あったかいですね。 ありがとうございました。