• 締切済み

あなたのお部屋は?

お部屋のエアコン、設定温度は何度にしてますか? ちなみにうちは25~26度(東京都)です。 お住まいの地域も併せてお願いします。

  • mesex
  • お礼率60% (198/330)

みんなの回答

回答No.6

冬場にエアコンは使ったことありません。 変わりにファンヒーターですが設定温度は18度 雪でも降れば20度 今の時期、朝はファンヒーターにネコと一緒にかじりついてます

mesex
質問者

お礼

ガスはあったかいですもんね。 住まいがどこかわからないですけど。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.5

♯4です 居住地域を書き忘れました 奈良県在住です

noname#107527
noname#107527
回答No.4

夏場→除湿(冷房にすると、空気が痛くなるので)29℃ 冬場→無し エアコンが稼働するのは夏場だけです。 暑さと湿気が大嫌いなので、梅雨の時期からエアコン大活躍です。 冬場はひたすら布団に潜って湯たんぽを抱き抱えてます。 エアコンの暖かい風が嫌いです。

mesex
質問者

お礼

ひたすら布団に潜って湯たんぽを抱き抱えてます。 →何もできないじゃないですか。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

東京都ですが、ゼロ度というかつけません 日中は会社(今みたら26度でした)だし、朝晩はホットカーペットと毛布でジューブン あとは、とっとと寝る!とっとと出勤! 休日も寝てるかどっかにでかけてるので要りませんね お客さんが来たときだけつけます で、お客さんに「いつも何度にしてる?」って聞いちゃいます

mesex
質問者

お礼

へ~、原始的ですね。 ありがとうございました。

noname#106932
noname#106932
回答No.2

神奈川県東部(横浜市) 日中→ナシ~25℃ 早朝・夜間→26~28℃ ものすごく寒い朝なんかは、一気に30℃にしちゃうこともあります。 狭い家だからすぐに温まるので(笑)、10分ぐらいで下げますが。

mesex
質問者

お礼

高めですね。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島市の郊外山間部  設定温度は22度  しかし、朝夕はガスフアンヒーターを使用しています

mesex
質問者

お礼

意外と低いって思ったんですけど、22,23度で結構あったかいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアコンの温度、何度に設定してますか?

    エアコンをお使いの方、エアコンの温度、何度に設定してますか? お住まいの地域や部屋の広さエアコンの種類など環境によって違うとは思いますが、だいたい何度くらいの設定にしてるのかふと疑問に思いました。 ちなみに私は、東京在中で部屋の広さはリビングが8畳で28度に設定しています。 でも暫くすると寒くなるので29度とか30度とかにするのですが、そうすると今度は暑くなります・・・ たまにドライにしたりしてますが、ドライの方が電気代がかかると聞いた事があったので、それからはあまりドライにはしていないのですが・・・ 適温は人それぞれかと思いますが、参考程度にお聞かせください。

  • 部屋が寒いです

    部屋が寒いです エアコンの温度を30度に設定して強風を出させているのですが 部屋がいっこうに暖かくなりません 1Rのマンションです エアコンからはちゃんと温かい風が出ています しかし寒いです 部屋上のほうはまぁ暖かいのですが、下の方が冷たくて足が冷えまくりです お風呂みたいに冷たいのは下に行くのでしょうけど、いきすぎです・・・ ず~~~っと何時間もエアコンをつけてるのに・・・全く暖かくならない・・・ 以前ダンボールを部屋に置きまくったときは暖かくなりました 原因はなにが考えられるでしょうか?

  • 部屋の温度が上がりません。

    部屋の温度が上がりません。 質問失礼します。 最近めっきり寒いのでエアコンを使うのですが 設定温度30℃でどれだけの間動かしていても 20℃を超えることがありません。 きちんと暖房モードにしてあり 風量もそれなり 湿度は50%と問題はないはずなのですが ちなみに部屋は密閉された10畳の部屋で 居住人数は1人です。 なぜこのような差がでるのでしょうか? なおなにか対策はありますでしょうか?

  • アナタの部屋の室温何度ですか?

    アナタが主に使ってるお部屋の室温と広さを教えて下さい。私は1F洋間の15畳仕切りなしの部屋で主に過ごしてます。エアコンの温度設定は23~25℃で室温は27~30℃です。エアコンの近くにいるせいか快適です。

  • 部屋の温度を教えて

    朝起きた時(6時)の寝室の温度は7°位です。リビングもほとんど同じくらいの温度です。 寝る前の3時間くらいはエアコンで寝室の温度をあげています。 また、寝るときにはエアコンは消しています。 木造で築4年、断熱材はグラスウールを使用。地域は埼玉。 皆さんのお宅の部屋の温度を教えてください。

  • ほんと暑いですね

    東京都心、昨日今日と続き35℃に達したと、たった今Yahooの即時ニュースが入りました。 昨日は伊勢崎で40℃という即時ニュースが入りました。 みなさんのお住まいの地域、今何度ですか? 私は、部屋の温度計ですが、今29.3度です。北海道ですが、暑くてまいっています。 6月ですよね今、7月8月を思うと。。ぐったりです 余談ですが、私の実家は愛知県にあり、暑い土地なのですが、親はエアコンのない部屋で寝ています。買え、と言っているのですが、買いません。 みなさんは、どのように暑さをしのいでいますか?エアコンしかないですかね。 私はエアコン持っていないのですが、検討したいです。

  • 部屋の除湿

    エアコンはありますが、ドライ運転モードがありません もっと部屋の湿度を下げてカラっとさせたいのですが、設定温度に達すると停止してしまいます 設定温度を下げると、寒いです 今以上に湿度を下げるには、別途除湿器も稼働させつつ、エアコンで冷房するしかないのでしょうか?

  • エアコン設定温度28度に設定の意味が不明。

    各報道機関でさかんに「エアコンの設定温度を28度」ぐらいに設定することを推奨しています。 我が家のエアコンでの疑問ですがエアコン(リモコンで)28度に設定しても部屋の温度は設定以上の温度になってしまいます。 これはエアコンの性能が不足しての現象と思います。 部屋の壁等に「温度計」を設置してその温度が28度程度になるようにするのが本来の意味だと思うんです。 部屋の大きさとエアコンの能力とが違い過ぎる場合は我が家のようなことになるのでしょう。 ですから部屋の温度の「管理が大切」でありエアコンの設定温度とは無関係のように思いますが間違いでしょうか。 部屋に「温度計」をつけて監視しましたが30度になってしまいます。 この現象では「お年寄り」などがエアコンの設定温度を28度ぐらいに設定するように行動した場合に部屋の温度はずっと上の温度となり「熱中症」になることも考えられます。 この設定温度の「表現」をどのようにするのがよろしいのでしょうか考えてしまいます。 皆様はどのようにお感じになっていますか。 エアコン設定温度28度についてーー

  • エアコンの暖房が28度でも寒いのはなぜ?

    寒い日が多くなりました。エアコンを各部屋で使っているのですが、温度を28度にしても寒く感じる部屋もあれば、23度で十分あったかい部屋もあります。エアコンの温度設定っていい加減なのでしょうか?なるべく低い温度設定であたたかく暮らしたいです。

  • エアコンの設定温度

    東京電力のCMで、エアコンの設定温度は冬は1度低めに設定すると 約10%の省エネになると言っていますね。 エアコンの機能、部屋の広さ、建物の作り等々でも変わってくると思いますが これは、寒いと感じない設定温度なら下げれば下げるだけ省エネになるのでしょうか? 一般的に、暖房の設定温度は20度でと言われていますが、20度より19度 19度より18度のほうが省エネになりますか? 1~2度くらいでは、あまり変わらないでしょうか?