• ベストアンサー

写真がインストールされない。。

接続ができてるのに画面が映らなくなったんで泣く泣く VISTAをインストールし直したんですけど、それからというもの、デジカメをパソコンに保存しようとしてもパソコンが取り込んでくれなくなっちゃいました。作動しないというか。。 何が原因でしょうか? ちょっと前よりはセキュリティソフトを増やしたんですけどそのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>USBでつなげてパソコンに保存できてました ということは、ソフトウェアがあった可能性が高いですね。 USBで繋げた後、エクスプローラーで、わざわざマイコンピュータを開いて、モバイルデバイスを開いて、のように、やってたわけではないですよね? そのソフトウェアは、デジカメに付属のCDやDVD等のメディアに入ってるのだと思います。 メディアが見当たらない場合は、メーカーサイトで配布している場合もあるかもしれないので、見てみると良いと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

なんとかできました。 ウイルスソフトか何かを一度アンインストールしたらできました^-^ ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>デジカメをパソコンに保存しようとしても 1.どうやって接続しているのでしょうか? USBでしょうか? Bluetoothでしょうか? メモリーカードでしょうか? 2.今まで、どうやって保存してたのですか? ・エクスプローラーでコピーしていたのですか? ・勝手にソフトが起動してたんでしょうか? 後者の場合、デジカメ付属のソフトウェアをインストールしないといけないと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり詳しくないんですけどUSBでつなげてパソコンに保存できてました。保存先はパソコン内のピクチャーです。 何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか? 前入ってたソフトが今は入ってないとかですかね?