• ベストアンサー

廃インクタンク(キャノンPIXUS860i)

obi1111の回答

  • obi1111
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

以前(5,6年前)会社で使用していたプリンターも、同じく廃インクタンクがいっぱいになり使えなくなりました。 その際近くにサポートセンターがあった(東京)ので持込をしましたが、修理もせずに新しいプリンタを出され、6000円で交換?しました。 その後も何台か使えなくなりましたが、もって行くたびに交換になりました。 いまなら歳末セールとかで安く新しいのを買ったほうがお徳かもしれません。

関連するQ&A

  • Canon Pixus80i インクタンク装着メッセージについて

    CanonのPIXUS80iを所有しています。 ただの文章(モノクロ)を印刷しようと思ったら「カラータンクが装着されていないので印刷できない」というようなメッセージが表示されました。 確かにカラータンクを装着していませんでしたが(インクがなくなったので捨ててしまいました)ブラックインクだけ装着していれば印刷できると思うのですが、モノクロ印刷に対してなぜカラーインクも必要なのかこの辺の詳しい事情を教えて下さい。

  • Canon Pixus MP500 インクタンク

    Canon Pixus MP500を使用して1年です。 突然、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました。示されているインクタンクは決して間違っていませんし、少し前に交換したばかりでまだインクはたっぷり入っています。 何より、印刷が出来ていたのに、突然のエラーメッセージなのです。 何度もそのインクタンクを取っては入れ直すこともしましたが、ダメです。インクタンクが悪いのであれば再度新しいインクを買って来ますが、プリンターの方に問題がある可能性があるのでしょうか? どなたか教えて頂きます様お願い申し上げます。 年賀状シーズン、今プリンター故障は困ります。

  • 廃インクタンク交換について

    Canon PIXUS6500iを使っていますが、先日から「廃インクタンクが満杯になりそう」の警告が出ています。一昨年の1月に購入したもので、昨年の1月にもこの現象が出て修理に出してタンクを交換してもらいました。 メーカー保証期間内でしたので無料でしたが、今回はメーカー保証期間は切れ(販売店の5年間保証は残っていますが)ですので修理代が必要かと思っています。その場合どのくらいの代金になるのだろうかと思い、経験者の方を含めてお尋ねしたいのです。メモリーのリセットもしないといけないように聞いていますが。

  • キャノンPIXUS 560iのインク残量表示について

    こんにちは、キャノンPIXUS 560iを使用して3ヶ月ほどになります。写真や年賀状など結構な枚数を印刷したのですが、インク残量モニターに変化がありません。実際にインクタンクを取り外しして見たところ無くなりかけているものもありました。残量モニターの故障でしょうか?ご回答お願い致します。

  • 廃インクタンクが満杯

    3年前に購入したキャノンPIXUS MP790のエラーランプが点灯、「廃インクタンクが満杯です。」の表示があり相談センターに問い合わせしたところ「修理をしなければなりません。有償で15000円程掛かる。」そうです。どなたか修理したことがありますか?有償であれば新品を購入した方が良いのでしょうか?よろしく御願いします。

  • canon pixus80i 廃インク吸収体を自分で交換出来ますか?

    今、持ち運びができるcanon pixus80i を使用していますが、廃インク吸収体がいっぱいになりかけていますという表示が出ます。メーカーに問い合わせしたところ送料込みで8925円かかると言われました。プリンタ本体にしては非常に高いと思いました。 ちなみにこの廃インク吸収体は自分で交換できるものなのでしょうか?私は、PC増設メモリ、USBポートをつけるなどの事くらいしかできません。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

  • キャノンのPIXUS MP470の交換インクで純正品以外はないのですか

    キャノンのPIXUS MP470の交換インクで純正品以外はないのですか? このプリンタのインクタンクは、独特で、構造的に、 他メーカーの詰め替えインク(液タイプ)を入れられないように なっていると思うのですが、こういったインクタンクの場合、 キャノン純正しかありえないですか?

  • Canon Pixus 860i のインクについて

    Canon Pixus 860i のインクについて質問があります。 ふたを開けてインク交換をしようと思ったんですが、PCI-6BKとPCI-3eBKの2つBKがあります。 3eのほうが横幅が広いですが、なぜBKが2つ入っているのかわかりません。 何か理由でもあるのでしょうか?? このプリンタは中古で買ったので、もしかしたら、どちらかがPBKで前オーナーが間違えて両方BKにしたのかな?とも思ったのですが、カートリッジ取り付け側にも6BK・3eBKのシールが貼ってあり、どちらかのシールがPBKと書いているわけではないので、両方BKだとは思うのですが・・・・ ただ、印刷するときのプロパティでインク量のところを見てみると、6BKのほうが色が薄くなってます。 いったい、これは何なのかすごい気になってますので、ご存知の方、教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • Canon PIXUS 6500i の後継機につい

    PIXUS 6500iから印刷するシステムを運用しておりますが、PIXUS 6500iが故障してしまいました。 メーカーに問い合わせたところヘッドの故障であり修理不可能とのことでした。 印刷設定などをそのまま引き継ぎたいという理由から、同じPIXUS 6500iを購入しようとしましたがもうメーカー販売しておらず、手に入らない状態ということがわかりました。 そこで、Canonの後継機種でPIXUS 6500iのドライバをそのまま使用して、プリンタの付け替え だけで動作するようなプリンタを探していますが、そのような下位互換があるプリンタをご存知ないでしょうか?

  • Canon PIXUS 950i?850i?

    今Canon PIXUS 950iと850iのどちらを買おうか真剣に悩んでいます。 先日近くの電気屋で見てきたところ、値段は950iが39,800円で、850iが26,800円でした。 両者に大きな違いあるのであれば、価格的には高いですが、950iを買おうと思っています。 しかし、あまり違いがないのであれば、価格的に安い850iを買おうと考えております。 差額(13,000円)程の違いがあるのでしょうか? 私の仕様用途としては「IXY DIGITAL 320」で撮った写真をプリントアウトすることが主です。 カタログで見たところ、パソコン初心者の私には、大きな違いとしてはインターフェースの違い、独立インクタンクシステムの数の違い、印刷スピードの違いぐらいしか分かりませんでした。 そこで、皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。