• ベストアンサー

洗濯機から衣類を出して干そうとする時、

洗濯機から衣類を出して干そうとした時、見覚えの無いフキンが出てきたとします。 気にせず、使いますか? なんとなく嫌ですか? ※ 自分の物ではないのは確かです。 ※ フキンなので、使用することに、色や柄などの好みなどはあまり関係ありません。 ※ 一人暮らしだとします。

noname#107540
noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

心霊現象か宇宙人の陰謀か… はたまた、認知症になってしまったのか… その原因を追究する前に 先ずは、 フキン以外の自分の衣類を速攻で洗濯し直します。 気色悪いですからね。 以前、飲み会の二次会の会場が暑過ぎて オシボリを首筋にあてて飲んでいたのですが、 そのことを忘れていて… 帰宅後に脱いだ服を洗濯カゴに入れた時も気付かず… 洗濯物を干す時に見知らぬオシボリ(フキン?)が出てきました。 心霊現象か…宇宙人の陰謀か…何かの祟りか… とビビリましたが、よくよく考えて思い出したことがあります。

noname#107540
質問者

お礼

捨てちゃうまでは多くの人がそうするかもしれませんが、 一緒の衣類も洗い直すのは、、、 家庭の衛生面を司る主婦のお立場であれば、それも良いかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

かなり嫌ですね。 自分の物でないのが確かなら捨てます。 その後も、どうして紛れ込んだのか 考え続けます。

noname#107540
質問者

お礼

ありがとうございます。 人が愛用していたものだと思うと、例え保険会社のオマケらしきフキンでも 即捨てるのは躊躇しちゃいます。 でも、捨てちゃうのが普通なんでしょうかね。 そんな気がしてきました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

見覚えの無いフキンが混入するような現象は、私のフキンで起きる可能性は非常に低いですので、 一種の心霊現象と思われます。 1月15日の御焚き上げにくべます。 それまではウエスとしてバイク整備に使います。 ウエスとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9 ウエスを御焚き上げにくべたらバチが当たるだろうか。 やっぱりオイル漏れを拭いた後に燃えるゴミにします。

noname#107540
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず私は他の洗濯物と同じく干しました。 雑巾にするには、少し悪いような気もします。。(どうしようかなあ。)

関連するQ&A

  • 洗濯機から衣類を出して干した時、

    洗濯機から衣類を出して干そうとした時、見覚えの無いフキンが出てきたとします。 すぐさま捨てますか? ※ 自分の物ではないのは確かです。 ※ フキンなので、使用することに、色や柄などの好みなどはあまり関係ありません。 ※ 一人暮らしだとします。

  • 全自動洗濯機で衣類を痛めない方法

    全自動洗濯機は、2そう式の洗濯機よりも衣類を痛めやすいのでしょうか? フリースを洗ったらボロボロになりました。衣類を傷をつけないで全自動洗濯機で洗うコツはありますか? ・洗濯機に極力満タンに衣類を詰め込む ・ネットのような物?に衣類を入れて洗う などが良いのでしょうか?

  • 洗濯機 なぜ脱水時に衣類がかたよるのか?

    こんにちは。洗濯機のことで質問させて下さい。 以前使っていた洗濯機がイカレてしまったので、新しい 洗濯機を購入してから一週間たちました。 (日立全自動洗濯機、NW-5HRです) 今のところエラーが出たりすることはないのですが… タイトルの通り、脱水時に「ガタゴトッ」と音がして、 「何事か?」と思って脱水が終わって中を見てみると… 衣類が左側か右側に綺麗にかたよっていることがまれにあります。 原因をネットと自己分析で調べてみたところ……… 1.洗濯機が水平に設置されていない   これに関してですが、洗濯機を設置してくれた電気屋さんに 「水準器の気泡が中心になっていませんよ」と私が指摘すると、 電気屋さんは「気泡が半分以上円の中に入っていれば大丈夫です   よ。」と言いました。(今の水準器の気泡は少しだけ上に偏ってい  ます) 無理に水平に設置しようとするとあっちがガタついたり、こっちが ガタついたり…とすったもんだだったのであまり触っていません… (重いですし) 2.洗濯物、水量が少なすぎる? これは私の思い込みなのですが、私は一人暮らしなので洗濯物の量  も少ないです。(洗うものはシャツ、スパッツ、下着、フェイスタ  イル2枚程度)水量も一番少ない量で洗っています。(一番少ない  水量は20Lです)母に相談してみると「洗濯物が少なすぎる」と  一言。そうなんでしょうか…? あと…洗濯機の説明書にあるように、「かさばる衣服を下に」とありましたが、かさばる衣服ってどんなんですか?(恥ずかしながら) 長文で失礼しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 洗濯機で衣類が破れる

    洗濯機で洗濯をすると衣類が破れます。 機種は ナショナルNA-VR1000 購入して3年が経ちます。 半年ほど前から、衣類が破けるようになりました。 破けるものは、子供の体操着が主で、その他Yシャツも一度ありました。 初めは、ズボンのホックやファスナーが当たったから?など考えて ホックやファスナーの金属のものは、ネットに入れ、洗うようにしました。 斜めドラムなので洗濯物が洗濯槽と窓に挟まったりしないよう、確認して窓を閉めてます。 洗濯物を多く入れないようにもしておりますので、容量オーバーも無いと思います。 しかし、今日もまた、子供の体操着2枚とTシャツ1枚が破れました。 もう、これは洗濯機を疑うしかありません。 破れ方としては、何かに挟まって引っ張られたような跡です。 こんな経験をされた方は、どなたかいらっしゃいますか? サービスの方の手配もしておりますが、数日かかるようで 毎日ドキドキしながら洗濯しています。 原因がわかれば、ありがたいですが・・・。

  • 衣類の洗濯について質問

    現在一人暮らしの男です。 衣類の洗濯について質問します。 (1)洗濯機から取り出すときに、洗濯物がかなりシワだらけになっています。ある程度のシワは仕方ないのかもしれませんが、なるべく洗濯時のシワを防止したいです。シワ防止に効果があり、汚れがよく落ちる洗剤・柔軟剤を教えて下さい。 ちなみに今は、洗剤はアタック(漂白剤in)とハミング(濃縮タイプ)を使っています。洗濯機はパルセータ式です。 (2)洗濯機の洗浄は、だいたいどのくらいの頻度で行うのでしょうか? 一人暮らしを始めて3年半になりますが、一度も洗浄したことがありません。洗浄したほうがいいでしょうか? また、洗濯機洗浄の洗剤でオススメのものを教えてください。

  • 衣類乾燥機と除湿機

    最近、部屋の湿気がひどいので、 衣類乾燥機(洗濯機と一体型ではなく)を購入するか、 除湿機を購入するか、考えています。 部屋の中の除湿だけを考えたら、 除湿機だと思うのですが、 一人暮らしで外に洗濯物を干せない状況なので、 衣類乾燥機を購入したら、湿気が無くなるのでは、とも考えています。 どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いします(;_;)

  • 洗濯乾燥機 衣類の縮みについて

    洗濯乾燥機の購入を考えていますが、現在使用している電気乾燥機は、衣類の縮みが激しく、綿製品などは、使用を躊躇することも多かったのですが、 洗濯乾燥機は、この点は、どんなものでしょうか。 実際、洗濯乾燥機をお使いの方は、衣類の乾燥後の縮みには、どの様に対処していらっしゃいますか。 また、お勧めの機種や使用後の感想等があれば、教えて下さい。

  • 感染性のある病気の際、衣類を分けて洗濯するという事・・・

    家族内に感染性の病気(例:嘔吐下痢症、結膜炎など)が発生した際、当然洗濯物は区別して行なう事となりますが、単に別々に分けて洗濯しても本当に意味があるものでしょうか? というのも、洗濯槽に何らかの病原菌が残っていて、それらが次に洗濯機を使用した際、別の衣類に付着してしまうような気がするのですが・・・。 他にも、家庭内で使用している「トイレマット」や「お風呂マット」「便座」等、今では家庭の洗濯機でも容易に洗濯が可能な商品が増えましたが、こういった物を洗濯する場合にも、一般的な衣類の洗濯に使用する洗濯機と同じ物を使う事で、かえって衣類が汚れてしまうような気がしてなりません。 同じ洗濯機を共有している限り、こういったリスクは多少なりとも防ぎようがないような気がしてなりません。 皆様の家ではどのようにしていらっしゃいますか?

  • 洗濯機での衣類の破損

    ナショナルの洗濯機を7年ぐらい、使用していますが、1年ぐらい前から、衣類の破れを確認するようになりました。破れるのは、生地の薄いものでTシャツや、紳士もののカッターシャツ等で、タオル等の厚手のものは、破れません。 破れた穴の大きさは、むしくいの穴とよくにているので、最初は虫食いだと、思っていましたが、買ったばかりの、服を2枚だけ洗濯して、取り出したら、破れていて、洗濯機が原因だと確信しました。 修理に来てもらったのですが、前例がなく、はっきりした、原因が分からないとのことでした。その後、大事な衣類は、ネットに入れていたのですが、今日の洗濯で、ネットに入れていたものまで、破れをかくにんして、やり場のない怒りに悩まされています。

  • 衣類乾燥機だけでもOK?

    カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問します。 現在、私は一人暮らしで、夜しかいないので洗濯物は乾燥機だけで乾かしています。何か弊害のようなものは有るでしょうか? 衣類の破損等は除きます。皮膚病などのことです。よろしくお願いします。