• ベストアンサー

洗濯機から衣類を出して干そうとする時、

洗濯機から衣類を出して干そうとした時、見覚えの無いフキンが出てきたとします。 気にせず、使いますか? なんとなく嫌ですか? ※ 自分の物ではないのは確かです。 ※ フキンなので、使用することに、色や柄などの好みなどはあまり関係ありません。 ※ 一人暮らしだとします。

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.3

心霊現象か宇宙人の陰謀か… はたまた、認知症になってしまったのか… その原因を追究する前に 先ずは、 フキン以外の自分の衣類を速攻で洗濯し直します。 気色悪いですからね。 以前、飲み会の二次会の会場が暑過ぎて オシボリを首筋にあてて飲んでいたのですが、 そのことを忘れていて… 帰宅後に脱いだ服を洗濯カゴに入れた時も気付かず… 洗濯物を干す時に見知らぬオシボリ(フキン?)が出てきました。 心霊現象か…宇宙人の陰謀か…何かの祟りか… とビビリましたが、よくよく考えて思い出したことがあります。

質問者

お礼

捨てちゃうまでは多くの人がそうするかもしれませんが、 一緒の衣類も洗い直すのは、、、 家庭の衛生面を司る主婦のお立場であれば、それも良いかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

かなり嫌ですね。 自分の物でないのが確かなら捨てます。 その後も、どうして紛れ込んだのか 考え続けます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人が愛用していたものだと思うと、例え保険会社のオマケらしきフキンでも 即捨てるのは躊躇しちゃいます。 でも、捨てちゃうのが普通なんでしょうかね。 そんな気がしてきました。

• Lupinus2
回答No.1

見覚えの無いフキンが混入するような現象は、私のフキンで起きる可能性は非常に低いですので、 一種の心霊現象と思われます。 1月15日の御焚き上げにくべます。 それまではウエスとしてバイク整備に使います。 ウエスとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9 ウエスを御焚き上げにくべたらバチが当たるだろうか。 やっぱりオイル漏れを拭いた後に燃えるゴミにします。

質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず私は他の洗濯物と同じく干しました。 雑巾にするには、少し悪いような気もします。。(どうしようかなあ。)