• ベストアンサー

4歳あきと5歳あきで迷っています。

aruarunainaiの回答

回答No.5

私の考えですが、産めるときに産んじゃった方がいいですよ。うちは3歳違いなんですけど、最初の出産の前に、流産を経験しました。 流産の前は、「結婚して2年くらいは夫婦だけで旅行したりして遊ぼう!それから一人目を出産して、2年後に2人目を出産しよう」なんて思っていたんですが、予定が大幅に狂いました。 流産直後は「そうか!予期せぬ事態(流産を繰り返すとか、彼が死ぬとか、彼か私が病気で子供を作れなくなる)ってこともあるんだ、2人目不妊の人もいるらしいし、経済面も健康面も安定している今のうちにさっさと産んじゃいましょ」という考えに変わりました。 5歳あきにしようと思って、その時できなくても諦められるなら別にかまいませんけど。私だったら悔やんじゃうかも?と思います。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね、欲しい時に出来るかって わからないんですよね。 妊娠出産って当たり前のように言われるのに、 難しいですよね。 今経済的にも、健康的にもちょっとキツイので もう少し落ちついたら、考えようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m