• ベストアンサー

4歳あきと5歳あきで迷っています。

aruarunainaiの回答

回答No.5

私の考えですが、産めるときに産んじゃった方がいいですよ。うちは3歳違いなんですけど、最初の出産の前に、流産を経験しました。 流産の前は、「結婚して2年くらいは夫婦だけで旅行したりして遊ぼう!それから一人目を出産して、2年後に2人目を出産しよう」なんて思っていたんですが、予定が大幅に狂いました。 流産直後は「そうか!予期せぬ事態(流産を繰り返すとか、彼が死ぬとか、彼か私が病気で子供を作れなくなる)ってこともあるんだ、2人目不妊の人もいるらしいし、経済面も健康面も安定している今のうちにさっさと産んじゃいましょ」という考えに変わりました。 5歳あきにしようと思って、その時できなくても諦められるなら別にかまいませんけど。私だったら悔やんじゃうかも?と思います。

noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね、欲しい時に出来るかって わからないんですよね。 妊娠出産って当たり前のように言われるのに、 難しいですよね。 今経済的にも、健康的にもちょっとキツイので もう少し落ちついたら、考えようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ほしのあきさん

    中西モナさんのブログにほしのあきさんがもう臨月だと書いてました。 たしか、妊娠発表した時は予定日は5月だと言ってましたよね!? これってやっぱりデキ婚をごまかすために5月だと言ってたんでしょうか… だとしたら歳の差を乗り越えてスゴいなって思ってたのに応援したい気持ちが無くなっちゃいます

  • ほしのあきさんについて

    ほしのあきさんって彼氏いるんですか? または今までそのような噂はありましたか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月の時の体調

    宜しくお願いします。 実際妊娠したかどうかは確認していないのですが、彼女の体調が 変な感じなのです。 実際、今まで2・3日生理が早まることがあっても1週間も遅れる ことはなかったと言っています。 今はおなかが痛くなったりなくなったりを繰り返しているようで よく判らないと言っています。当然、生理のない自分にはまったく わかりません。 彼女が言うにはいつもの感じとは若干違う気がするというのです。 よく生理のときにはお腹が痛くなるというのは聞きますが、 妊娠した時もお腹が痛くなったりするのでしょうか。 子供が欲しいと考えているので、ちょっとはやる気持ちを抑えるため 質問をしております、宜しくお願い致します

  • ほしのあきさんのボディ疑惑について

    タイトルのとおりです 最近、ほしのあきさんがいいなあと思うのですが、 初期の写真集(写真集やDVDなど収集はしておりません^^;)の tomorrowの裏表紙の写真ですが、 かなりガリガリとしているように見えます。 今が27才とのことなので、その写真集が発売した のは・発行日:1999/03/01当時は、 単純計算で20前後となります。 たぶん、女性の胸が大きくなるのは中・高校生の 発育時だと一般的に考えられるので、 一部でささやかれているようにいわゆる「疑惑」が 持ち上がります。 小倉優子さんがデビューしてから、 顔のホクロを採ったことは、公式発表がないものの、 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ほしのあきさんはどうなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します

  • ほしのあきのプロテインで太りたい。。。

    私はすごい昔から痩せ型なのですが 最近特に痩せてきてしまったので太る努力をしたいのですが、 ほしのあきさんが太るためにプロテインを飲んでたらしいのですが その同じものを試したいので名前が知りたいのです。 どなたか知ってる方いませんか? ちなみにいちようたくさん食べることは心がけてます。 朝もたくさん食べるし、夜は夜ご飯も食べるし 夜食として寝る前にパスタかお茶漬けとで おなかを満たしてます。

  • ほしのあきは詐欺?

    お世話になります。 タレントの「ほしのあき」さんが、摘発を受けたオークションサイトの片棒を担いでいたとの事で謝罪されましたよね。 実際にはオークションで落札していない商品を、いかにも低額で落札したかのようにブログに写真付きで掲載し、尚且つそのサイトを勧めるような記述をした。 しかも、それが知人モデルから30万で依頼された事だった。 一応、ニュースやネットでは、「詐欺サイトの片棒を担いだ」と表記されておりますが、これは立派な詐欺と言う犯罪には当たらないのですか? いずれ遅かれ早いかれ、詐欺として逮捕されるのでしょうか? それとも、このまま謝罪で終わりなのでしょうか? 詳しい方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • 型紙通りより襟のあきを広くしたいです。

    子供のワンピースを作っているのですが、型紙通りだとすごく襟が詰まっていて、イメージと違ってしまうのですが、どうしたら良いですか? 100cmのサイズを作っているのですが、襟のあきだけ130cmの線で作ったら良いでしょうか?それとも100cmの型紙を1センチくらいずつ切って広げたら良いでしょうか? また、接着芯のことで他に質問をしているのですが、パフスリーブ?ギャザーを寄せてぽこんと丸くなるシルエットの袖なのですが、袖にも接着芯を貼った方が良いのでしょうか? 洋裁に詳しい方、どうか教えてください。

  • だいぶ前のCMですが、ほしのあきが出ているヘルシア

    だいぶ前のCMですが、ほしのあきが出ているヘルシアスパークリングに出ている女性の名前が知りたいです。 うろ覚えですがCM最後で屋上の場面になり決めポーズをしている場面では一番右にいたと思います。 シャツは青っぽい感じでした。 わかる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ほしのあきさん 芸能人のお金の使い方を徹底調査!

    9月22日放送の芸能人のお金の使い方を徹底調査!という番組で、ほしのあきさんが、あずきちゃんとお揃いのお洋服を買いに代官山に行っておられました。 そのお店の名前等が、分かる方教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 芸能人の健康診断番組で、ほしのあきさんが・・

    たしかTBSの2時間番組で、芸能人の健康を人間ドック的にチェックする番組のことなんですが。 (西川きよし夫妻やほしのあき、ペナルティなどが出演) そのなかで、脳や精神など部類別に各々の病気にかかりやすい人を発表していたのですが、精神疾患の危険性のある人の時、ほしのあきさんがかかりやすいと言われていた精神疾患の名前を覚えていらっしゃる方おられますか? 「完璧主義すぎて、いくら努力しても足りないと思い、自分に自信が持てない」というような内容でした。 また「そういう人は、自信満々の男にひっかかりやすいとか・・」 ちなみにペナルティの片方の人はうつ病予備軍とか言われてました。 この番組をご覧になって覚えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう