• 締切済み

オートフィルターについて

エクセルでオートフィルターをかけると全ての列にかかりますが必要な列のみかける方法はありませんか。因みに1列のみかけるのは知っていますが複数でしかも離れた列にかける事ができません。

みんなの回答

• avanzato
回答No.3

2007からフィルタの詳細設定が出来るようになっています。 それ以前のバージョンでは詳細設定がありません。 当方は2007を持っていないので設定方法は分かりませんがそういうことだと思います。

• avanzato
回答No.2

すみません。 可能性としてあったことなのですがエクセルのバージョンはいくつでしたでしょうか?

tto15720
質問者

補足

2007です。 いくらいろいろうやっても出来ませんので来週にまた会う事になっていますから 癪だけど聞きます。 もし出来たらまたメール下さい。

• avanzato
回答No.1

こんにちは。 そのような機能は私の知る限りでは聞いたことがありません。 例えばA列~D列までデータがありBとDだけフィルタを使用したいとしてもオートフィルタ自体はA列~D列に設定しAとCは使わないとすれば良いだけです。 どうしてもBとDだけと言うことでしたらフィルタではなく「リスト」や「コンボボックス」などで別の動作を付けなければいけませんが手間なので一般的ではありません。

tto15720
質問者

補足

回答ありがとうございました。 実は先日、私の友人が「目をつぶってて」といって1、2秒つむっただけで見事に ズラリ並んでオートフィルターの部分設定の画面を見せられました。 関数などは使ってないそうです。くやしいので知っている方がいればと思い 質問してみました。つまり出来るのです。 私の考えではオートフィルターの▼をクリックすると”・・・”からフィルターをクリヤーという文字が薄い文字で出て実際の活用をどう使うのかわかりません。これを黒い色の文字に出せればそれがこの問題の解決になるのではないかと思っていますが・・・・それも分かりません。