• ベストアンサー

NYでライヴが観たい!

6月下旬からNYに遊びに行くのですが、NYでライヴを観たいと思ってます。 LAでは観たことあるのですが、NYのライヴハウスなど知りません。 ロック系(たとえばフジロックとかサマソニとかに出てる系)で探してます。 ライヴハウスのURLや調べ方など知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadamon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

この年末年始にNYに行ってきましたがこの時期のNYではロック系のライブは皆無でした… それ以外だったら結構ライブハウスも多いので楽しめるのでは? 一応私が参考にしたのは次のサイトです. http://www.nyrock.com/ GIG LISTING とか CLUB LISTING を参考に探して楽しんできてください(私の分まで) ちなみに私,「AWK」に反応してしまいました…

AWK
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これから調べてみます。AWKに反応されるということは、もしかしてParty Hardな人なんですか?(笑) 自分は、去年の3月にLAのウィスキーa Go GoというライヴハウスでWKのライヴを観てきました! 最高ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sadamon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

NO.2です。 ↓であげたサイトよりこっちで検索したほうが早いかも。 http://www.pollstar.com/ LAでWK見たんですか?! う、うらやましい… そんな私もWK見にこの夏海外行こうかと模索中です.

AWK
質問者

お礼

何度もありがとうございます。LAでのWKはすっごく良くて、ノックアウトされました。当時は、日本でALが発売されて間もないころでした(もちろん来日公演はしてない)。で、何気なくLAで情報誌を読んでいたら翌日ライヴがあることを知り行ってみたんです。 アメリカでのAL発売前ということもあってか、会場は渋谷クラブクアトロくらいの大きさで、すごく観やすかったです。WK以外のメンバーを知らなかったので、会場前でグレッグに「当日券はどこで買うんだ?」って聞いてしまったり(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こちらのサイトは、参考になりますでしょうか? http://allabout.co.jp/travel/nylife/subject/msub_club.htm N.Yのライヴを回るツアーもあります。 http://www.universalgroove.net/tour.html *ライブハウスリスト http://www4.osk.3web.ne.jp/~jmomo/nyjazzclub.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/nylife/subject/msub_club.htm
AWK
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速調べさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日NYでゴスペルを聞きたい。

    9/18-23までNYに行きます。 ゴスペルを聞きたいのですが、平日のみの滞在なので 見つけることができません。 教会、ライブハウスなどどこでも構いません。 現地の友達と一緒なので、多少分かりづらいところでも 構いません。 是非ご存知でしたら教えて下さい。 URLを付けていただけると尚助かります。

  • NYでバンドを組んでライブしてみたい

    24歳 男性です。 この前会社をリストラされ、途方にくれてるのですが、いっそのことNYにいって現地の人と一度バンドを組んでライブをしてみたいという若干キ○ガイじみたことを普通に考え始めてしまいました。 ブルックリンのノースシックスというライブハウスでグランジっぽいのを一回やってみたいです。 もちろんプロデビューなんて恐れ多いことは考えてません。 たった一回あそこでライブができたら満足なんです。 自作で披露できる自信のある曲が4曲ぐらいあります。 ライブ経験は何度かあります。ブランクは2年ぐらいです。 担当はギターです。 親と同居してますがもちろんNY行く事以外はナイショです。 メンバー集め、ブッキング方法等、NY在住したことのある方やそれ以外の方でも、何かいい方法があったら教えてください。 予算は最大滞在費込み、80万ほどを考えています。期間は最大2ヶ月ぐらいで考えています。 帰ってから就職活動をはじめたいと考えています。

  • LAとNYに行くのですが…。

    来週よりLAに3、4日行ってその後NYに10日程行く予定なのですが服装に悩んでいます。 ダウンを着ようと思っていますが私のダウンは中身がダウンやフェザーではなくポリエステル100%の物で正直0℃とかまで下がるNYではそんなフェイクダウンじゃ寒いですよね?? 新たに買うのももったいない気もしますしフェイクダウンの下に多めに着こめばいけるかなとも思うのですがどうでしょうか。 5月にNYに行った時、夜は相当寒かったことを覚えています。 あともう一つ質問なのですが今まではLAの免税店で買い物をしたら帰りに空港で商品を受け取っていましたが今回は2都市周遊でLAの後にNYへ行く予定ですのでもしLAの免税店で物を買ったらそれはいつどこで受け取れるのでしょうか。 帰りのNYの空港でしょうか。 くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します(~_~;)

  • アメリカ在住の方!! 今の気候 LA SF NY

    できれば現在住んでいる方お願いします。 今頃から2月下旬頃のLA、2月下旬のNY、3月上旬のSFの天気や気候を教えてください。 LA,SFの服装について詳しく知りたいです。 LAやSFではもう長そでのニットは着ないですか? コートは必要ですか? コートは着ない冬服という感じですか? それともタイツより素足にサンダルぐらいな感じですか? 世間は春のカラーだったり冬の格好ではない感じですか?

  • LAでROCKのライブが見たい☆

    4月17日からアメリカのロサンゼルスに行って、向こうのライブを見たいと思ってるのですが、ロサンゼルスのいいライブハウスの場所とか どうやって 調べればいいのか わからないので アメリカに詳しい方は ぜひ どこがお勧めか、4月のLAにくるアーティストは誰か、 どうやって調べればいいのか なんでも構いませんので だれか教えてください。 本当に少しでも分かる方でもいいので 情報お願いします。

  • ライヴハウスの選び方

    12月中にライヴをやりたいとメンバーと話しているのですが、初めてなのでどのようなライヴハウスに出演すれば良いのかさっぱり分かりません。 渋谷・新宿辺り(出来れば渋谷)が良いと考えているのですが、ネットで調べる程度では「ノルマ2000円×20枚」など、初めてのライヴにしては厳しいものしか見つかりませんでした。 ジャンルとしてはJ-POP,J-ROCKで、コピー可でもコピーバンドのみでも構わないのですが、どの様に探したら良いのでしょうか・・・ もし適当なライヴハウスがあれば、是非教えていただきたいです。

  • 新木場 STUDIO COASTでLIVEを見に行くことになりました!!

    こんにちわ。 実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。 今まで私は、 今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、 しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です) しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、 勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、 『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、 激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、 気をつけた方がよいことなど、 ありましたら、教えてください!!!!

  • 席順☆夏公園!サマーソニック&ロックオデッセイ!

    ☆今年はサマーライブに行くぞ! という意気込みで、 サマソニ&ロックオデッセイに のライブに行ってきます! ☆チケットは届いたのですが、 座席がいまいちどこなのか わからないんです ☆どちらか片方でも良いので、 情報があれば、教えてください!! *URLがあればなお良いのですが… 宜しくお願いいたします!

  • ライブに来てくれと言われました。

    親しくしている男の友達がいるのですが、(私は女です。) その人に『ライブに来てくれ』と言われました。 ロックバンドだそうです。 問題外かも知れませんが・・・私には、まず『ロック』がどういうものか分かりません。 (普段はSoundHorizon、GARNETCROW、See-Saw、ALIPROJECTを聞いています。) もちろんライブハウスなど行ったこともなく・・・ その友達曰く、友達と来てワイワイすればいいよ。 らしいのですが・・・そんな誘えるような友達がいません・・・ ライブハウスには ・どれぐらいの年代の人が多いのか。 ・やっぱり1人で行かないほうがいいか。 ・差し入れとか持っていったほうがいいのか。 ・難しいかもしれませんが、どんな雰囲気か。 等々どんなことでも教えてくださると本当にありがたいです。

  • ライブハウス

    ポップス&ロック系のライブをやりたいと考えているのですが、神奈川県か東京都とでおすすめのライブハウスをご存知の方教えてください。