• ベストアンサー

平日NYでゴスペルを聞きたい。

9/18-23までNYに行きます。 ゴスペルを聞きたいのですが、平日のみの滞在なので 見つけることができません。 教会、ライブハウスなどどこでも構いません。 現地の友達と一緒なので、多少分かりづらいところでも 構いません。 是非ご存知でしたら教えて下さい。 URLを付けていただけると尚助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここをご覧になって、滞在中は催しがないと思われたのかもしれませんが http://www.timessquarechurch.org/events/2005september.htm この欄にのっているのは、礼拝以外の催しです。 教会で礼拝があるのは、当り前のことなので 特別なイベント欄にのせないだけなのでしょう。 ただ、礼拝は宗教行事なので、歌だけではなく 説教を聴く時間もあります。 歌だけを聴きたいなら、1番のかたが書かれている ARCクワイヤのほうが、よいかも。これは礼拝ではなく、コンサートなので。 ARCクワイヤのコンサートは、 マウント・モライア教会で、行われています。ツアー客が多いですが ツアー以外でも、参加は可能と聞いたことがあるので、問いあわせてみるか 行ってみる手があります。11時からだったと記憶します。 Mount Moriah Baptist Church. 2050 5th Avenue - New York, NY

oshiete33
質問者

お礼

本当ですね。勘違いしてしまいました。 ご丁寧に教えていただき、感謝いたします。 ぜひ、立ち寄ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイムズスクエアチャーチでは 平日に、礼拝をおこなっています。 http://www.timessquarechurch.org/visit/ 火曜日の夜と、金曜日の夜の、Church Serviceというのが、礼拝です。

oshiete33
質問者

お礼

はじめまして! 残念ながら滞在中には催しがないみたいです。(?) 金曜の夜だけbible schoolがあるようですが ゴスペルではなさそうですよね。 情報ありがとうございました。

• sillywalk
回答No.1

下記のサイトに水曜日のゴスペルツアーの案内があります。 このハーレムのツアーは有名なものではないかと思います。

参考URL:
http://www.harlemspirituals.com/gospel.php
oshiete33
質問者

お礼

はじめまして。 役に立つご回答ありがとうございました。 検討してみたいと思います。