• ベストアンサー

アメリカ在住の方!! 今の気候 LA SF NY

できれば現在住んでいる方お願いします。 今頃から2月下旬頃のLA、2月下旬のNY、3月上旬のSFの天気や気候を教えてください。 LA,SFの服装について詳しく知りたいです。 LAやSFではもう長そでのニットは着ないですか? コートは必要ですか? コートは着ない冬服という感じですか? それともタイツより素足にサンダルぐらいな感じですか? 世間は春のカラーだったり冬の格好ではない感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

SFは、いま昼間は暖かいです(1時から4時くらいまで)、ちょっと風が吹くと涼しいって感じかな(海風なので)? 今週2日ほど雨が降りましたが。その日はフリースのパーカーを着てました。 最近の夜はやはり寒いです。でも東京の冬に比べれば、夜の寒さも、それほど寒くないです、かろうじて氷が張らない感じ。 SFは、結構アースカラーのパーカー(ホリスターやアバクロンビーなど)とか、学生は多いです。昼間はサンダルの子もいますよ。ジーンズが多いですね。生足見ないですねぇ。たまに暑い日は、あり。 3月上旬なら暖かいと思います。夜もそれほどでも。雨や、霧がでるとたちまち寒くなるので、長袖は用心のために必要ですよ。

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.2

>2月下旬のNY 在住者ではないですが、NYCは、一般的には真冬です。 雪が降ってかなり積もってもおかしくないです。 暖冬だと日本の東京や大阪くらいの冬という感じでよいかもしれませんが、ことしはここまでやや厳しい冬ですから、暖かくとも仙台、寒ければ札幌くらいの覚悟は必要でしょう。 LAは、今時分でも、暖かければコートが必要ではないでしょうが、コートを着る着ないは、ファッションの部類にはいると思いますね。 昼間は暖かくても、夜は摂氏10度くらいなので、すっかり春の服装だと寒いかもしれません。 SFは、3月になっても、2月のLAよりもっと寒いので、夜や天気の悪い日に長袖のニットは必要になるんじゃないでしょうかね。 (というより、SFは8月でもセーターが欲しい場合もあります。) 西海岸は、だいたい日本の東京以南くらいの服装で、暖かい昼間であれば、それだと暑くなるくらいだと思います。 なお、こういうご質問の場合、現在のだいたいの居住地(地方)と、寒がり暑がりについてお書きになると、より適切な回答が得られると思いますので、ご質問に追加なされるとよろしいでしょう。

• brashov
回答No.1

職場がLAXのワリと近く、住まいがディズニーランドのワリと近くです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4681151.html L.A.の天候についてはこちら↑の#3を参照してください。同じ時期の東京とそれほど変わらないと思います。最近は日中日が出ていれば暖かいです。SFは最近行ってないので分りません 少なくともL.A.では回りを気にせず、あなたの着たいものを切ればいいです 日本のように11月の声を聞いたら一斉に冬の装い。みたいなことはありません 理由は幾つか考えられますが ※四季がハッキリしないため ※個人主義なお国柄のため ※白人は日本人に比べて暑がりなため。この意見は良く聞いてましたが、12月初旬の病院待合室に強めの冷房がかかっていた時「白人が暑がりと言うのは本当なんだ…」と確信しました http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1234251 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1785677.html 皆思い思いなカッコをしてます。微妙な季節や標高の高い場所だと、同じ視界の中にTシャツ一枚の人とダウンジャケットを着た人がいたりします ただ、ロングコートを着た人と言うのは、あまり見かけた記憶がありませんね