• ベストアンサー

北海道在住の方に質問!

今週末、小樽・函館・札幌に旅行に行きます♪ 天気や温度は天気予報で確認出来るのですが、今現在、北海道の方はどんな格好をしていますか?? 私が見たガイドブックによると、“コートとセーター”と書かれていましたが、実際はやはり冬物を着てそちらに行った方が良いのでしょうか?? 当方、福岡在住ですので、もうスプリングコートにクロップドパンツ、素足にミュール、サンダルでも全然おかしくないような気候です。 ま、旅行とは言え、素足にミュール等履いて行くつもりは無いのですが、一旦しまってしまった冬物を出さないとやっぱりいけないのかなぁ?と思いまして。 長々となりましたが、とにかく今の、例えば今日の格好を教えて下されば助かります♪ よろしくお願い致します♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieieiei
回答No.1

札幌在住の者です。 >スプリングコートにクロップドパンツ、素足にミュール、サンダル… 若者はそのような格好の人も多いですよ。真冬の吹雪でもコートを閉めずに歩いてるくらいですから(^^; 今の昼間の気温は10℃くらい。私は天気が良ければ、長袖カットソーの上に、トレーナー地みたいな少し厚手の上着で出歩いてますが、夜は結構寒いです。 今日は風がとても強く、少し雨も落ちていたので、風を通さないような上着をもう一枚上に羽織って出かけました。福岡の方にはもっと寒いんじゃないかな。 お店など、室内は結構温かいので(店員さんはノースリーブの人もいます…)冬物とはいかなくても、軽くて暖かい上着があるといいとおもいますよ。折角の旅行、体調を崩さないようにお気をつけて、楽しんでってくださいね~(^^)

ring-ring-bell
質問者

お礼

昨夜、お礼を書き込みしたつもりでいたのですが、出来てなかったみたいですね。。 お礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます♪ 最終的にスプリングコートに気持ち厚めのニットとデニムパンツを着て行こうと思います! 初めての北海道、楽しみますね♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ようこそ北海道へ♪ 最近は10度前後の気温が続いています。 冬物を着ている人は見かけないので、コートとセーターは浮いてしまうと思います。 私は今日は春物ジャケットの下にキャミソールとカーディガンに膝丈スカートです。朝晩はちょっと寒いかな? でも今年はやけに寒くていつまで経っても春物が着れないので、無理やり着てる感じです(^^; 北海道人は寒さに強いだけなのかなあ。 気持ち厚着くらいがいいかも。 ごく一部ですがまだ雪が残っているところもありますので(大通公園とかとか)、歩きやすい靴の方がいいかなーと思います。 楽しい旅になりますように♪

質問者

お礼

そうですよね、暦の上ではもう“春”ですから、春物を着て行こうと決めました! 下着を強化して、春物を着て行きます! まだ雪が残っていたりするんですね。 やっぱり寒そうですね~! とっても参考になりました♪ どうもありがとうございました♪

• suika5656
回答No.2

北海道在住の者ではありませんが・・・ 下記のサイトをご覧になると参考になるかもしれません。 http://collekite.com/

参考URL:
http://collekite.com/
質問者

お礼

こんな便利なサイトがあるんですね! 皆さんやっぱり、着て行く洋服に困っていらっしゃるんですね。笑。 参考にさせて頂きます♪ ありがとうございました♪