• ベストアンサー

沖縄在住の方にお聞きします!

こんにちわ!4/12から3日間そちらへ旅行します! 毎日週間天気予報をチェックしてますが、今現在は、曇り/雨と 曇り/晴れ×2日みたいです! (1)そこで水着は持っていっても使えそうですか? 最高気温が24度くらい見たいですが、晴れれば暑いとあるので 迷っています!入水はきっと主人とチビですが。 (2)格好は昼間はもう、半そでオンリーでも大丈夫ですか? 朝晩に備えて長袖一枚は持参します。 素足にサンダルでも寒くないですよね?   (3)私は美ら海水族館の目の前のチサンホテル (前沖縄ロイヤルビューホテル)に宿泊するのですが、 その近辺で夕食など出来るところでお勧めがございましたらぜひ 教えて下さい。2歳前の子供がいますので、できたら子供歓迎 の店がいいです!(子供のイスなど) ぜひぜひお願いします!!

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

沖縄住民ではありませんが、3月末に沖縄に行きました。参考意見をアドバイスします。 (1)海水浴について エメラルドビーチにも行きました。海開きをしてました。海水浴客はまだまばらでした。浅瀬でも水温はまだ冷たく、子供は全身つかることはちょっと無理かもしれません。本州のゴールデンウィーク頃の水温ではないでしょうか? (2)服装について 天候も本州のゴールデンウィーク頃と同じです。日によっては半袖1枚でもOK。でも雨が降れば気温も下がり、人によっては薄手の羽織るものがあったほうが良いと思います。 (3)美ら海水族館についての参考情報 晴休みのせいか平日10時過ぎ入場でも大混雑でした。朝8時30分の開園と同時くらいに入園すると良いと思います。駐車場は北ゲートからの入場が水族館に一番近い駐車場です。許田の道の駅で入場券の前売り券を20%引きで購入できるようですが、9時30分開店なので、注意願います。 (4)飛行機について 小さいお子さんがいるようですが、離着陸の時、耳が痛くなるようです。対策は飴などを食べ、唾液を何度となく、飲み込むことを繰り返していると良いそうです。CA談。 それでは、良いご旅行を!いってらしゃい!

sa-tan
質問者

お礼

こんばんわ!すごく丁寧に教えてくださり、どうもありがとうございました! やっぱり海は無理でしょうね!分かりました★ 服装も、参考にしますね。 水族館はホテルから徒歩5分みたいなので、8:30開園に 行くようにします!!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ohjana
回答No.3

水着は使えそうにありません。昼でも長袖が要ります。素足にサンダルは寒いです。ただし、晴れた日はまた別です。 14日の夜に花火大会があるのですが、お帰りになられるのでしょうね。 http://www.ryukyu-kaiensai.com/

sa-tan
質問者

お礼

えぇ~!DJオズマン大好きなのに、残念です!!!!! もう一日ずらせばよかったかも!!! どうもありがとうございました(涙)

• zorro
回答No.1
sa-tan
質問者

お礼

こんにちわ。 せっかく教えていただいたのですが、 天気予報の方は、こちらでいつも確認しているURLでした! もう一つの海水浴情報は、ビーチの名前があるだけで 特によく分かりませんでした。 申し訳ありません。沖縄にお住まいの方なら体感でどんなカンジかな と思い質問しました。 ありがとうございました。