• 締切済み

★エレガントにコンセプトー「質問者の落ち度」ー自警団★はダメよ。

唐突ですが、質問回答バランスよく取れていないと、質問数回答数がそれぞれ10倍に収まるべきという意見に賛成です。 Question1 さて、このサイトで相談系の質問で「回答者」として有名になるにはどうしたらいいですか? ・攻撃的に書く←重要です。 ・長文に書く ・場の空気をうまく読んで勝ち馬に乗る←重要です。 ・とりあえず多少知識人のように書く。 ・有名な質問者の質問に何回も回答する←重要です。 ・間接的に自慢できそうなところは積極的に発言する 以外になにかありますか? 私は自称にすぎないですが、 ・外向的で陰湿で根暗じゃない←重要です ・日常生活に大変満足しているので強がらない←重要です ・付和雷同的ではない ・親切というのは、わかってもらえなくても「他人に優しく」する ですので、無理かなと。。。 Question2 毎回 回答しているような人は特に、エレガントで自警団になれる質問を待ち望んでいるという意見ありましたが、あなたは待ち望んでるんですか? 相談系の質問で「回答者」として有名になる方法教えてください!!

noname#100944
noname#100944

みんなの回答

回答No.2

朕である。 朕がQして・・朕がAする。  朕朕なり(一人上手と呼ばないで~♪)

回答No.1

回答質問双方にバランスが取れることは、良識的活良心的回答質問をするための必要条件であり、大変よいところに気付かれた。 一時期、なんとかmaman X(0≦11? Xは整数)なる集団が出没していた。当然個人の副垢なのだろう。その徹底したおせっかい論調と、物事がわかったような鼻持ちならない口調で、どうしようもない毒素を撒き散らしていた。その印象度はかなり強烈だった。 そのような、徹底したバカをやることがやはり有名になる秘訣であろうかと思う。 私は毎回回答していない(バランス教祖である)

関連するQ&A

  • 質問のタイトルに ~? とすると回答数が多くなるのはなぜ?

    タイトルどおり、質問のタイトルの語尾にクエッションマーク(?)を付けると語尾に何も無い質問に比べ回答数が多くなると感じるのは何故でしょうか?

  • 外向性が人をいじめる理由

    そのままなのですが、ふと思ったことなのですが別に外向性じゃなくてもいじめを引き起こすことは可能です、それなのにも関わらず外向性にいじめっこが多い理由を探りたいと思いこのような質問をさせていただきます。個人的省察では以下の通りです、意見でもなんでもよいので回答おねがいします。 <個人的省察> ________________ ・外向性というのは基本的に外に放出するという意味合いをもっているので攻撃したいいじめたいという衝動に駆られられるといじめという形で外部へ放出してしまう。 ・外向性が良いという世間的名見方が在るが故に調子に乗ってしまう。 例えば「明るい」「楽しい」「輪になって」「活発」「活動的」「勢いが在る」「気合がある」などが良いという考えをもっている先生が居た場合、なまけている人を殴ったという行為を起こして尋問されたとしても外向性の勢いに正当性を感じていじめっ子にたいしてどうしてよいか分からなくなってしまう。

  • 質問する時は、事細かに書いたほうがいいの??

    恋愛相談で、ほぼ同じ内容の質問をちょっと表現を変えて再度投稿させていただきました。(後の質問は補足的な事を少し付け足しました) そうしたら、逆の回答が来て、混乱しています。 私は読みやすさを考え間接にまとめて質問するのですが、事細かに状況を書いた方がいいのでしょうか?

  • 回答の数が物凄い質問

    パッと見て回答の数が 20件とかある質問 すごくないですか? 私は最高27件見たことあります。 皆さんは どれくらいの回答の質問を見たことありますか? 自分がした質問に寄せられた回答の数でもいいですし 私みたいに見た回答の数でも 自分が相談した回答の数でもいいです!! 最高どれくらいなのかが知りたいです!! 50件とかあるんですかね?

  • 何度も同じ質問をする人の心理

    恋愛相談のカテゴリーで何度も同じ質問を繰り返す人がいます。 その人は自称女子高生ですが 以前は別のアカウントで同じように質問を繰り返していました。 回答者に対して何か返答をするわけでもなく、 ひたすら同じ質問を繰り返しています。 この人の心理を分かる方がいれば、教えて下さい。

  • 男性に質問です!

    中3女子です。 男性に質問です 今日私の好きなY君が 塾に教材を忘れてしまい 同じ学校の私がY君に教材を 届けることになりました。 ここで質問です! 男性は直接渡されたほうがいいのでしょうか? それとも間接的に渡されたほうがいいのでしょうか?? ちなみに違うクラスです。 急いで文を作ったので ぐちゃぐちゃですが ほんとに困っているので 早めの回答お願いします。。 どんなことでもいいので ご意見聞かせてください お願いします

  • 回答より質問が多いのは何故いけない?(教えて!goo)

    教えて!goo このコーナー(サイト)の中で 「回答より質問が多い質問者には不快感を覚える」といった意見をしばしばみかけます。 しかし、このシステムは「質問したい人が質問をし、答えたい人が回答をする」システムではないのですか? ちなみに私は現時点では質問数より回答数の方が多いです。しかし、もともと聞きたいことがあってこのシステムに登録しました。よって最初の頃は「質問数3 回答数0」といったような感じだったと思います。 そのうち恩返しというか、私に答えられることがあれば答えていこう、という姿勢で回答数の方が増えました。しかし上記のような意見が多数あると知ってからは「自分が聞きたいと思う質問を罪悪感なしに聞くために、回答数を増やしておかなければ」という嫌~なプレッシャーがあります。 勿論私も、お礼をしない・なんのコメントも書かない、あるいは回答に逆ギレするような質問者には不快感を覚えます。しかしただ単に「質問数が多い」というだけで非難されるのは理不尽に思いますが、どうなのでしょう? 「そんなこと知りません」「検索サイトで調べろよ」こんな回答でも「回答数」が多ければそれでいいのでしょうか?

  • msn相談箱の質問数

    msn相談箱の質問数 相談といいますか愚痴になってしまいますがmsn相談箱は回答受付中の質問が5件あると回答を締め切ったりし回答受付中の質問の数を減らさないと質問が出来ないのは不便じゃ無いですか? 何でそんなルールになっているんでしょうか?

  • okwave 時間あたりの質問数、情報について

    一日あたりの質問数:1203.1Question/s 一日あたりの回答数:4161.1Answer/s 一日あたりのお礼数:1199.1Thanks/s 一日あたりの入会者数:1203.1Regist/s 一時間あたりの質問数:50.13Question/s 一時間あたりの回答数:173.38Answer/s 一時間あたりのお礼数:49.96Thanks/s 一時間あたりの入会者数:50.13Regist/s 一分あたりの質問数:0.835Question/s 一分あたりの回答数:2.890Answer/s 一分あたりのお礼数:0.833Thanks/s 一分あたりの入会者数:0.835Regist/s 一秒あたりの質問数:0.01392Question/s 一秒あたりの回答数:0.04816Answer/s 一秒あたりのお礼数:0.01388Thanks/s 一秒あたりの入会者数:0.01392Regist/s なのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?(どうでもいい) 回答総数 15311359件  お礼総数 4412203件 お礼の数が全然、回答数に見合ってないみたいですが? あ~?なにこれ? て所ですね。 これがokwaveの実情か。 電卓で計算した方が速いという話も。 /** 2009/08/25 09時39分01秒  質問総数 4427036件  回答総数 15311359件  お礼総数 4412203件  登録者数 1554369人  満足率 85% **/ now = new Date(); no1 =new Date(); no1.setFullYear("1999");no1.setMonth("06"); no1.setDate("29"); no1.setHours("17"); no1.setMinutes("20"); now.setFullYear("2009");now.setMonth("07"); now.setDate("25"); now.setHours("09"); now.setMinutes("39"); now.setSeconds("01"); SecKeika =now.getTime()/1000 - no1.getTime()/1000; QAvgSec = (4427036 / SecKeika).toFixed(5); AAvgSec = (15311359 / SecKeika).toFixed(5); TxAvgSec = (4412203 / SecKeika).toFixed(5); RAvgSec = (1554369 / SecKeika).toFixed(5); QAvgMin = (4427036 / (SecKeika/60)).toFixed(3); AAvgMin = (15311359 / (SecKeika/60)).toFixed(3); TxAvgMin = (4412203 / (SecKeika/60)).toFixed(3); RAvgMin = (1554369 / (SecKeika/60)).toFixed(3); QAvgHour = (4427036 / (SecKeika/(60*60))).toFixed(2); AAvgHour = (15311359 / (SecKeika/(60*60))).toFixed(2); TxAvgHour = (4412203 / (SecKeika/(60*60))).toFixed(2); RAvgHour = (1554369 / (SecKeika/(60*60))).toFixed(2); QAvgDay = (4427036 / (SecKeika/(60*60*24))).toFixed(1); AAvgDay = (15311359 / (SecKeika/(60*60*24))).toFixed(1); TxAvgDay = (4412203 / (SecKeika/(60*60*24))).toFixed(1); RAvgDay = (1554369 / (SecKeika/(60*60*24))).toFixed(1); Str ="一日あたりの質問数:" +QAvgDay + "Question/s 一日あたりの回答数:" +AAvgDay + "Answer/s 一日あたりのお礼数:" +TxAvgDay+ "Thanks/s 一日あたりの入会者数:" +QAvgDay + "Regist/s "; Str +="一時間あたりの質問数:" +QAvgHour + "Question/s 一時間あたりの回答数:" +AAvgHour + "Answer/s 一時間あたりのお礼数:" +TxAvgHour+ "Thanks/s 一時間あたりの入会者数:" +QAvgHour + "Regist/s "; Str +="一分あたりの質問数:" +QAvgMin + "Question/s 一分あたりの回答数:" +AAvgMin + "Answer/s 一分あたりのお礼数:" +TxAvgMin+ "Thanks/s 一分あたりの入会者数:" +QAvgMin + "Regist/s "; Str += "一秒あたりの質問数:" +QAvgSec + "Question/s 一秒あたりの回答数:" +AAvgSec + "Answer/s 一秒あたりのお礼数:" +TxAvgSec + "Thanks/s 一秒あたりの入会者数:" +QAvgSec + "Regist/s "; InputBox(Str) function InputBox(msg) { var VBS_String = 'InputBox("' + msg + '","' +now + '","' +msg +'")'; var objSC = new ActiveXObject("ScriptControl"); objSC.Language = "VBScript"; return objSC.Eval(VBS_String); }

  • 質問してはいけない?

    あの、非常におかしい質問かもしれませんが、あるユーザーの履歴を見てたら質問数がゼロ、或いはほとんど質問をしてらっしゃらない人がいますが、こういう人達は質問をしてはいけないとでも思ってるんでしょうか? そしてひたすら回答をし続けることにどういう意義があるんでしょう? くだらない疑問で申し訳ないんですが、ご意見いただけたらありがたいです。