• 締切済み

アイプチ

こんにちわ! 私は奥二重なので半年ほど前からアイプチを使っていて トラブル0だったのですが、 一週間ほど前にアイプチを落とさず寝てしまったら、 次の日から瞼がガサガサになってしまいました。。。 (痛いとかはないです) これは治るのでしょうか。 アイプチは使い続けても大丈夫ですか。 もしだめなら何か代わりになるものはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

恐らく単なる乾燥状態です。 目元にも塗布できるタイプの保湿剤を塗って様子を見てください。 いつまでも治癒しないようなら、アレルギーになっている可能性が考えられるので、皮膚科を訪ねましょう。 二重についてですが、テープタイプのものを短時間で使用するか、 優しく二重のラインを毎日指でなぞるのが効果的だそうです(このソースは母ですが、私はお蔭様で二重です)。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!