• 締切済み

アイプチ

こんにちわ! 私は奥二重なので半年ほど前からアイプチを使っていて トラブル0だったのですが、 一週間ほど前にアイプチを落とさず寝てしまったら、 次の日から瞼がガサガサになってしまいました。。。 (痛いとかはないです) これは治るのでしょうか。 アイプチは使い続けても大丈夫ですか。 もしだめなら何か代わりになるものはありますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

恐らく単なる乾燥状態です。 目元にも塗布できるタイプの保湿剤を塗って様子を見てください。 いつまでも治癒しないようなら、アレルギーになっている可能性が考えられるので、皮膚科を訪ねましょう。 二重についてですが、テープタイプのものを短時間で使用するか、 優しく二重のラインを毎日指でなぞるのが効果的だそうです(このソースは母ですが、私はお蔭様で二重です)。

sayuaya
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アイプチ

    1ヶ月ほど前からオリシキでアイプチをしているのですが、右目が以前に比べて食い込みが浅くなってきています。 元々左目は奥二重で右目は一重でした。 これはまぶたが伸びてきてしまっているのでしょうか?

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ

    私は右がばっちり一重、左が奥二重です。 なので、アイプチを使っているんですが、まぶたが重く不自然な二重になってしまいます (単純に線がはいってるだけの、二重とは言いにくい感じです) どうすれば目が大きくパッチリ二重になれるか教えてください!!

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

  • アイプチが強力すぎて

    私は奥二重でアイプチを使っています。 今使っているのは、1200円くらいのプロアイフェクトというあまり売られてない?アイプチなんですが… 接着力がすごい強力なんです(>_<) 強力すぎて、瞼をプッシャーで押しても、そこがビタッとはり付いてしまい、逆に折り込まれないのです。 使い方は普通に、半月型に塗り透明になるまで乾かしてグッと押し込んでます。 どうしたら上手く使えるでしょうか。

  • アイプチで瞼が腫れました

    私は奥二重なんですけど、二重になりたくていつもアイプチをやっています。 いつも同じアイプチを使っていたのですが、昨日、使ったことのない他のアイプチ使ってみたところ、瞼が赤く腫れてしまいました。 やはり、昨日のアイプチが合ってなかったのでしょうか。 今は赤みが引きましたがまだ腫れていてものもらいのようになっています。 痛み、かゆみはありません。 この腫れを治すにはどうしたらいいでしょうか。

  • アイプチ

    最近アイプチを買って練習し始めた初心者です。 アストレアヴィルゴの800円代のアイプチを買いました。 もともと奥二重なんですが、その上にアイプチをすると、線が二重になってしまいます。 目は大きい方で、瞼は腫れぼったくなく、むしろ薄いと思います。 押す力や位置など、いろいろと回答お願いします。

  • アイプチ使用前よりも目が。。?

    大変困っているのでどなたか教えてください。もともと 比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する前よりも目が小さくなったように感じ、怖いのですぐに使用を止めました。 まだ使用を停止して間もないのでなんとも言えないと思うのですが、もとのまぶたにきちんと戻るか不安です。 二重になっていたこともちょくちょくありましたし、まだ3ヶ月も使用していないのであきらめるのが早いのかとも思ったりしましたが、まぶたが伸び、もしもこのままの状態で前のような目の形に戻らなくなってしまったら、、と思い止めることにしました。 どなたか同じような経験をされた方、アドバイス等なんでも結構ですので教えて頂きたいです。 軽い気持ちではじめたので、大変後悔しています。 たしかに二重になった方もいるようですが、リスクも よく考えずに軽率な行動をとったと思っています。 どなたかよろしくお願いします。