• ベストアンサー

アイプチが強力すぎて

私は奥二重でアイプチを使っています。 今使っているのは、1200円くらいのプロアイフェクトというあまり売られてない?アイプチなんですが… 接着力がすごい強力なんです(>_<) 強力すぎて、瞼をプッシャーで押しても、そこがビタッとはり付いてしまい、逆に折り込まれないのです。 使い方は普通に、半月型に塗り透明になるまで乾かしてグッと押し込んでます。 どうしたら上手く使えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

それは、もう少し高価でも、信用できるメーカーの商品に変えた方がいいです。目の周辺のことですから、コンタクトとまではいかないまでも、体を大事にしてあげないとダメですよ。瞼に異常(左右の目の大きさが違ってしまうなど)が出てしまったら大変ですよ。

その他の回答 (1)

noname#168815
noname#168815
回答No.2

私も最初はしていましたが、アイプチは、結局二重にはなりませんでした。 ローヤルアイムという、 高めのやつは、まだ自然な二重が作れましたが。 また接着力が強すぎるとクレンジングで傷つけてしまい、よけい腫れぼったくなります。 奥二重ならば、ビューラーで頑張って上げたほうが、二重定着しますよ。 睫毛に力を入れてみてください(*^_^*)