• 締切済み

無線LANでインターネットができません

こんにちは。 僕の弟のPCで無線LANでインターネットに接続できません。 親機には接続できるんですがなぜかインターネットにつながりません。 エラーみたいなのがでて、「リモートコンピュータが反応しません」とメッセージが出ます。 僕のPCはつながります。 OSはXP、無線LAN子機はNECのAterm WL300NCです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

弟さんのPCは有線接続ならインターネットにつなげるという前提で 無線LANルータを使用している場合 ◎無線LANルータにMACアドレスフィルタリングがされているにもかかわらず、弟さんのPCの無線LAN送受信機のMACアドレスが、無線LANルータに登録されていない ◎無線LANルータに設定されているSSIDとか、WEP、WPA/WPA2 関連の値が、弟さんのPCの無線LAN送受信機のドライバ上に設定されていないか、値に相違がある ◎無線LANルータに設定されているSSIDとか、WEP等の値が、弟さんのwindows xpのワイヤレスネットワークの設定プロパティに設定されていないか、値に相違がある

keibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかいろいろやってたらできるようになりました。

• sin_chan
回答No.3

無線LANの設定にたぶん「WEPキー」の設定があると思うけど、 親機と子機のWEPキーが合ってるかな? IEの設定(プロキシの設定、DHCP設定)が正しいかな? 電源入れる順番は間違ってないかな? 1.親機の電源を入れる 2.無線LANカードの刺されている状態のPCの電源を入れる。 1台の無線LAN子機を二人で貸し借りしながら使ってるのかな? それとも無線LAN子機2台あるのかな?

keibun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかいろいろやってたらできるようになりました。

• violet430
回答No.2
keibun
質問者

お礼

• aero1
回答No.1

文章だけでは、原因や詳細が分からないので ピンポイントで回答が出来ませんが・・ 無線LANルータ(親機)との設定は、誤りがありませんか? 繋がらないPCには、以前のプロバイダの接続設定が残っているとか・・ ノートPCで、内蔵無線LAN機能があり、Aterm WL300NCと干渉している事はないですか? 「マニュアル|ダウンロード|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb02.html#300nc

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5519133
keibun
質問者

お礼