• ベストアンサー

広島市内のおすすめランニングコース

今度出張で広島に行くのでせっかくのチャンスだからランニングしようと思います(60分くらい)。宿泊は東急イン(平和大通りの近く)ですがその近くでおすすめのランニングコースをご存知でしたら教えていただけますか?朝と夜走るのにそれぞれ良い場所ご存知でしたらなお助かります。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まずは、何はなくとも平和記念公園でしょうね。 1周1.3kmのジョギングコースがあるようですよ。 先日「走る男2」というテレビ番組にも、 この平和記念公園コースが登場しました。 http://www.hashiruotoko2.jp/archives/2009/10/30/index_3.html

kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。平和記念公園を走りました。ホテル前の通りはちょうどイルミネーションをやっていて、平和記念公園まで夜走っていてすごいく気持ちよかったです。翌朝は広島城まで川沿いを走りこれも良かったです。こんな環境にすんでいる広島の人がうらやましいですね。

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.2

広島以外の何処でもお勧めの方法です。 半分の時間で到達できるところまで、とにかく走ります。 それで戻ります。 朝は、車が少ないので、問題なく走ることが出来ると思います。 私が狙うのは次のような場所。 1.電車に沿って。行って帰る。 2.海辺に出る。海岸線を往復。 3.河川を探す。河川敷を行ったり来たり。 4.太い道路を探して、往復。 1,2,3が最もいいオプションです。4は最後の手段。 時間が許す場合には、そぞろジョグです。大抵は山を目指します。すると絶景にめぐり合えます。 なお、見失ったら、コンビニに入り、地図を見て、店の子にその店の場所を地図上で聞いたりもします。ただ、電柱を見れば、地図にその場所が載っていますので、普通はそれも尋ねずに太陽の方向を見て、地図上から自分の位置を割り出します。 ただ、最近はナビウォークという手もあるかもしません。 また、Googleウォークという手も使えます。 以前のように、迷いながら探す楽しみは減りましたが、携帯からWebアクセスすれば、今なら大抵のジョグを楽しめると思います。(片手が開かないと無理ですから、楽しむところまで行かないですけど)