• ベストアンサー

ファイルを開けません

無料素材をダウンロードしようと年賀状作成お助けサイトの手順に従って(ファイルを)「開く」をクリックしますが「アプリケーションが見つかりません」となってしまいます。 同じような質問者さんへの回答も参考にしようと拝見しましたが自分のレベルが低すぎてチンプンカンプンです。すみません、どなたか解りやすく教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

作成ソフトがどんなものを使用されているかわかりませんが、 ダウンロードは成功しているようですから、後は使用しているソフトで 素材の場所(ダウンロード保存した場所)を指定してやれば開くはずです。 使用できる素材のファイル形式や、利用方法は作成ソフトのヘルプファイルなどをご覧ください。

nitako
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。DLしての年賀状はあきらめました、DLは来年の課題です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダウンロードしたファイルを開く(編集などする)ソフトがパソコンに入っていない事になります。 ファイルを開くではなく、ファイルを保存は出来ませんか。

nitako
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。DLしての年賀状はあきらめました、DLは来年の課題です。

• ponman
回答No.2

>アプリケーションが見つかりません そのデータを扱うソフトが入っていないか壊れている若しくは、正しい関連づけがなされていない。 あたりでしょうね。 ちなみに、DLするだけなら、「開く」ではなく「保存する」でやってみてください。 圧縮ファイルで、解凍ソフトがない、というのもありがちですが、詳細が不明なのでこれ以上の憶測は無意味ですね。

nitako
質問者

お礼