• ベストアンサー

タングステンのコイルはどこで手に入るか?

表題のご質問をさせていただきます。 直径が2mmくらいのタングステンのコイルを探しています。どういうところで購入できるでしょうか?できれば、通販サイトなど教えて頂ければ助かります。使用されるワイヤの直径は、0.3mm~0.5mm程度が好ましいです。 当方、ネットを使った検索スキルに乏しいわけで… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

直径2mmワイヤー径0.5mm程度のコイル状のタングステンが欲しいなら市販の自動車用電球のフィラメントが該当すると思いますが、大量に必要なら電球メーカーに問い合わせした方が良いと思います。 実験用なら、該当する電球から取り出せます。

neosoftuma
質問者

お礼

ありがとうございます!