• 締切済み

何もしてあげられないなんて

u-c-の回答

  • u-c-
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんばんわ アドレスが聞けない。ということは君が信じられていないと思ってしまうかもしれない。 君が拒絶されていると感じるかもしれない。 でも彼女が負担に感じるのなら、控えるべきです。 彼女を友人として大事に思うなら、そっとしておく、という行動も大事です。 もちろん、気にかけることも大事。 要は見守るということです。 以下、君にとっては心外なことを書くかもしれないけど、忌憚のない意見として軽くとらえてね。 文読んでて思ったけど、 君は彼女と付き合いたい。という恋愛感情をいだいています。 普通の男ならあたりまえに備わっている機能です。 そこに今回の事件です。 あわよくば、彼女を助けていい方向に持っていきたい。 というか、惚れさしたい。 (日本男児なら9割備わっている機能です) と、僕は君に対して思っています。 耐えることも、慰めを送ることも必要ありません。 男なら玉砕あるのみ。 告ってオッケーなら万々歳。 ダメなら潔く連絡を絶つ。 どちらか。 彼女は彼女で立ち直る力は持っています。 君がいなくても今のところ普通に生きていく力も術も備えています。 もし君が付き合って、寄り添って、日常の一部になると お互いにいなくてはならなくなるけれど。。。 それでも今のところ、彼女自身の心配は無用です。 重要なのは君が彼女にどう思っているか、、 好きなら「好き」と伝えることです。 告るのは勇気がいるけど、必要ですよ。 色々根回しも大事やしね。 なんか、青春ですね。 ごめんね変な回答で。 でも僕も一応、似たような経験の上で回答してますよ。 (告ってオッケーやったけどね)

関連するQ&A

  • 好きな子が塾にいるのですが

    好きな子が塾にいます。相手は同じ学校の友達が数人いるのですが、僕は塾内ではそんなに友達がいない状態です(昔の友人が一人いるくらい)。 そこで、相手の勉強が終わる直前あたりで話そうとするのですが迷惑だと思うのと、話しているところを相手の友達にみられたくないという変な感情が先立ってしまい話しかけることがあまりできていません。 相手も二人で話しているところを見られるのが嫌みたいです。ですが、もうそろそろ受験も終わったのでお互い来なくなる日が徐々に近づいています。 もうここは思い切って話してみるしかないでしょうか?最後にもう一度話して、後に電話でデートに誘いたいと思っているのですが・・・皆様の意見お待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 母親がお金を返してくれません

    母親がこの間私から2万円を借りました。 ここから長文になります。 高校1年生の私からすると2万円は相当な額です、母親がお金を出してくれないためバイトをしていたのですが学校にバレもう出来ない状態で貯金の分を貯めていたのでそこから2万円は引き出し貸しました。 その時は返さないから貸したくないと断ったら借用書でも書いてあげるから貸してと言われ、何日か続きました。最終的に塾を辞めないであげるから2万を借せと言われ塾を辞めたくなかったので貸す時に借用書書いてと言ったらは??何のこと??といい2万円を奪っていきました。 20日には返せるからといい返してもらっていません。そして塾も辞めると言ってきたのです。 そしてまたこの間わかったことで、口座を2つ持っていて、1つはあまり使っていないのですがこの間友達から振り込まれた為久々に見てみたら0円になっていて母親に数日問いただしたら財布からキャッシュカードを抜き出して1万7千円を取ったと言われました。ありえないと思いませんか、でもよく財布からお金を抜き出したり勝手に人の物を売ったりとしているのです。 絶対返してと言ったところ、殺してやる、うるさい、と殴りかかってきたり蹴ってきたり話になりません。どうすればいいのでしょうか?? 母子家庭のため父親はおらず、誰も止めに入ってくれないのです。警察にも一度相談しましたが母親がそれは嘘だ、しつけだ。最初は私からじゃないと嘘を言われ丸め込まれて何事もなかったかのようにされました。もうどうやって過ごせばいいかわかりません。

  • どうしたら。。。

    彼女の出身中学校とかわかったんですが、友達経由でアドレスを聞こうと思っても友達のまたさらに友達とかになっちゃって聞こうにも聞けない状態なんです。 どうしたらいいんでしょうか、、 直接聞くほかないですかね(汗)??

  • 塾通いは学校に隠したいもの?

    塾通いは学校に隠したいもの? 私の母が、孫の学校で、もめごとをおこしました。 孫十歳は塾に通っています。 神戸大学に行きたいと言うから、母が塾をすすめました。 塾はバス送迎があり、学校から早く帰らないと、バスに間に合いません。間に合わない場合、交通費を払い、民間のバスに乗らないといけません。お金がかかります。 喘息もちのめいは、汗をかいた服を着がえないといけません。おやつを食べ、塾に行きますが、そうなると、学校を急いで出ないといけないのに、めいは、友達とペチャクチャ帰ります。 だから、母は、学校の門まで、迎えに行っています。 先日、母は、校門で、だれだれ(孫の名)ちゃんは早く帰らなきゃいけないと、孫と一緒にいた友達に言ったそうです。その言い方が、怒った感じに聞こえた孫の友達は、自分の母親に相談、母親は、連絡帳に、だれだれちゃんのおばあちゃんに、私の子が怒られたと書いてきたそうです。母は、優しく笑顔でにっこり言える人間じゃないので、怒られたとなったんです。 孫は、それが原因で、二週間学校を休みました。 孫の母である姉は、孫が呼吸なんとかの教室に通っていて、おばあちゃんである母が迎えに来るんだと、担任に嘘をつきました。 なんで塾を隠すのか、これでは母が悪者です。 今の子は、怒られたように感じた言葉の意味を理解できず、すぐわけもなく怒られたとなるんですか? 友達は急いでるんだな、話しをペチャクチャして悪かった、早く行きなとはならないんですか? また、今どきの母親は、塾を隠したいのですか? 今の子の馬鹿さにびっくりします。

  • 母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

    母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか? 私は中三の子供の母親です。 子供のゲーム友達の母親から 「今日の授業参観の予定を教えてほしい。」と言う内容の電話がありました。 お子さんが学校から貰ってきたプリントを見せないのだそうです。 「学校へ電話して予定を聞く」と子供さんに言ったのだそうですが、私のところへ電話をしてきたようです。 その母親は以前にも、 「子供の言葉が乱暴で困る。」 「変な友達と遊んでいる。」 「子供は『名前を書けば入学できる高校を探して入学する』と言っている。」と言っていました。 私の子供は高校受験なので、進学塾に通っていますが、(ほとんどの同級生は高校受験のために進学塾に通います。)電話をしてきた母親の子供は通塾していないので、不思議に思っています。 子供に、「○○ちゃんは塾に行かないの?」と聞いたら、 「母親が行くように言っているけれど、行きたくないから行かない。」ということでした。 質 問 母親にプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

  • 母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

    母親に学校から貰ったプリントを見せないってどういうことだと思いますか? 私は中三の子供の母親です。 子供のゲーム友達の母親から 「今日の授業参観の予定を教えてほしい。」と言う内容の電話がありました。 お子さんが学校から貰ってきたプリントを見せないのだそうです。 「学校へ電話して予定を聞く」と子供さんに言ったのだそうですが、私のところへ電話をしてきたようです。 その母親は以前にも、 「子供の言葉が乱暴で困る。」 「変な友達と遊んでいる。」 「子供は『名前を書けば入学できる高校を探して入学する』と言っている。」と言っていました。 私の子供は高校受験なので、進学塾に通っていますが、(ほとんどの同級生は高校受験のために進学塾に通います。)電話をしてきた母親の子供は通塾していないので、不思議に思っています。 子供に、「○○ちゃんは塾に行かないの?」と聞いたら、 「母親が行くように言っているけれど、行きたくないから行かない。」ということでした。 質 問 母親にプリントを見せないってどういうことだと思いますか?

  • アドレスを変えたのを知らされませんでした

    最近友達にメールを送ったら エラーで返ってきてしまいました。 もう一度送ってみたのですがダメだったので、アドレスを変えたようです。 しかし、アドレスを変えた という連絡が来なかったので、少々ヘコんでいます。 仲のいい友達だと思ってたんでショックでした。 確かに連絡をとる必要があるようなこともないのですが…。 お互い学校が違う今、会うことも出来ず、連絡の方法がありません。 そうなるとアドレスをお互い共通の友達から聞こうと思ったのですが、 アドレスを自分に教えなかった ということはもう自分と連絡をとりたくないのでは…と思ってしまいます。 もちろんアドレスを変えたことを伝え忘れた、など他の可能性もありますが、どうしても悲観的な考え方しかできません。 そういえば素っ気なくなったような…そういえばあれが原因なんじゃ…とどんどん深く考えてしまいます。 でも、連絡をとりたいという気持ちは変わりません。 どうしても伝えたいことがあります。 もしかしたら連絡を遮りたいが為にアドレスを変えたことを知らせなかったかもしれない友達にもう一度アドレスを聞く ということに、どう思いますか? 聞いても大丈夫だと思いますか?やめておくべきでしょうか? なんだか自分が情けなくなってきました…。

  • 急いでます

    ずっと仲のよい男友達がいます 普通の友達よりも特別な感情を抱いていて必要だから側にいてほしいと思っています でも好きかどうかははっきりしない その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからでした 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも事実か分かりませんが彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです だから付き合う気はないと 好きという特別な感情がなくてもお互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと 結局付き合うことにはならなかったのですが彼に少なくとも私が彼に対して恋愛感情のようなものを抱いていることを今回で気づかせてしまいました メールで私の想いを伝えたのですが彼はそれを保護し私の弱みを握りました それから彼が調子に乗り出して前と違う態度というか以前よりも私のことを放置です しかもなんだか一緒にいてあげてる感覚のような気がします なんだか悔しくて堪らないです だから彼を好きにさせたいです どうしたら彼は振り向いてくれますか? でも彼に学校の休みの期間に入りなかなか会えなくなるので素直に 私はやっぱりあなたが特別だから側にいてね と直接伝えようと思います まずいですか?

  • 真剣に恋愛の事で悩んでいます。

    僕は小学校の頃中学受験の塾に 通っていました。 そこである女の子の事を 好きになり、メールして いました。 その後お互い受験に合格し 違う中学に行くことになり また普段通りメールしようと したらお互いのアド変の タイミングが悪く. 連絡が取れなくなり、 そこから互いに音信不通 になってしまいました。 僕は何度か探したのですが 言った中学をお互いに 教える前に連絡が途絶えた ので情報が少なく 結局見つかりませんでした。 その後中学を卒業し、 高校に進学しましたが 忘れた事はありません でした。 そして、今年の春に mixiで届いた一通のメール 彼女からでした。 なんと彼女も 探してくれていて しかもそれは僕以上に 深い思いがありました。 塾の時僕と仲良くしていた時 彼女にとって僕は近くて遠い 存在だったそうです。 そして中学に行ってからも いろんな子に聞いたり いろんな方法で調べてくれてた らしいです そして高校に入ってからも 探してくれていたみたいで 彼女の中で彼氏に振られたり 辛い時に浮かんできたのは 僕の顏だったらしいです。 そしてmixiでメールしてから 携帯でメールするようになり お互いに思っていた感情は 大きくすごく深いもので メールは毎回長くなりました。 そしてすぐ会う事になりました。 会ってすぐは楽しく話ましたが 僕の中で曖昧な感情が生まれ 始めました。 彼女の事を僕は友達として みているのか、恋愛対象として みているのか。 その曖昧な気持ちに彼女も 気づいてくれていたみたいで 彼女は 「曖昧な気持ちはいらないから はっきりしたらでいいから、それまで待てるから。」 と言われました でも僕の感情ははっきり してたので彼女に 付き合おうといいました。 そして彼女と付き合う事に なったのですが彼女には 心配な事があったみたいで まずこれから先が心配みたいで 彼女は大学に進学 僕は残念ながら浪人します。 そのため彼女は新しい事を 経験する訳で、 人間新しい事には惹かれる為 この先が見えないため浪人生 の僕と途中で別れる事で僕に 負担はかけたくないとの事でした また、お互いの気持ちが 6年間の運命的な再会の 感情を恋愛感情と勘違い しているのではないか という事でした。 さらに彼女は僕と会う直前まで 付き合っていた彼がいて もう今は恋愛はしたくない という感情だったみたいです。 そのため僕も彼女の事を思い 友達に戻る事を決めました。 でも友達といってもお互いに 友達以上恋人未満の関係で あることはわかっています。 それから別れてから何日後かに 彼女はホワイトデーで元彼に 戻ろうと言われたみたいで それを僕に報告してきました。 彼女は僕に、 前の彼とは価値観が合わなく きっぱりと別れたつもりなのに 向こうがそういう感じじゃなく てと相談してきた事もありました。 そういう事があっても彼女は 僕が彼女のことを好きである 事を知っていたので もし辛かったら連絡取り合わない 方がいいと思うから言ってね と言われました。 彼女は別れる時に僕に もし、2年くらい経っても 私の事を好きなら付き合おう と言われました。 僕は彼女の事が大好きです。 彼女が僕に好意を抱いているのは 間違いないです。 毎日メールもTELも します。 彼女にとって僕は 彼氏がいても会うのを 許してほしいかけがえのない 存在らしいです。 僕は長い目で見て これから先に彼女が 辛い時に支えていこうと 思っていますし、 絶対に彼女の事を好きである 感情は変わらないと思います。 こういう場合どういう風に 接していけばいいでしょうか? 最終的には彼女と付き合う事を 考えています。 御回答よろしくお願いします。