• 締切済み

何もしてあげられないなんて

u-c-の回答

• u-c-
回答No.2

こんばんわ アドレスが聞けない。ということは君が信じられていないと思ってしまうかもしれない。 君が拒絶されていると感じるかもしれない。 でも彼女が負担に感じるのなら、控えるべきです。 彼女を友人として大事に思うなら、そっとしておく、という行動も大事です。 もちろん、気にかけることも大事。 要は見守るということです。 以下、君にとっては心外なことを書くかもしれないけど、忌憚のない意見として軽くとらえてね。 文読んでて思ったけど、 君は彼女と付き合いたい。という恋愛感情をいだいています。 普通の男ならあたりまえに備わっている機能です。 そこに今回の事件です。 あわよくば、彼女を助けていい方向に持っていきたい。 というか、惚れさしたい。 (日本男児なら9割備わっている機能です) と、僕は君に対して思っています。 耐えることも、慰めを送ることも必要ありません。 男なら玉砕あるのみ。 告ってオッケーなら万々歳。 ダメなら潔く連絡を絶つ。 どちらか。 彼女は彼女で立ち直る力は持っています。 君がいなくても今のところ普通に生きていく力も術も備えています。 もし君が付き合って、寄り添って、日常の一部になると お互いにいなくてはならなくなるけれど。。。 それでも今のところ、彼女自身の心配は無用です。 重要なのは君が彼女にどう思っているか、、 好きなら「好き」と伝えることです。 告るのは勇気がいるけど、必要ですよ。 色々根回しも大事やしね。 なんか、青春ですね。 ごめんね変な回答で。 でも僕も一応、似たような経験の上で回答してますよ。 (告ってオッケーやったけどね)