• ベストアンサー

ホテルのアルバイト面接

明日、ホテルのアルバイトの面接に行くのですが… 私は今、高3で、明日ホテルのアルバイト面接があります。 4月からはホテル・ブライダル系の専門学校に行くので、 今からホテルでアルバイトをして少しでも勉強できたら…と思ってアルバイトを始めようと思うのですが やっぱり面接は制服で行くべきですよね? ちなみに、面接って何をするのでしょうか? どんな質問をされたり、指示をされるのか、全く分からなくて明日の面接本番が心配です。 落ち着いて、頑張りたいのですが、 やっぱり緊張してしまいます。 面接についての良いアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102013
noname#102013
回答No.2

高校生だから、制服が良いと思います。 ホテルのどの分野においても、言える事は、基本として、 ○身嗜み *革靴が、磨いているか *髪が長い場合は、清潔の印象に見えるか<結い方,ゴム> *目の下のクマの状態 *化粧するならば、ナチュラル系なんですが、高校生となると、化粧の有無は? *香水は、基本的に駄目。 *アクセサリーは、高校生だから、駄目で、時計はOK。 *爪の状態<清潔感> ○自然な笑顔 ○言葉遣い,ハッキリとした受け答え は大切です。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低限 笑顔で ハキハキと 敬語の使い分け 清潔感 志望理由はしっかり固めておいてくださいね あとは受け答えを論理的に、矛盾がないように まだ色々不足してると思いますが、ご勘弁を