• 締切済み

つわりに似た症状

数日前にも質問させて頂いたばかりですが、再度質問したいと思います。 私は今月の5日早朝から吐き気があります。そしてそれは今日までずっと続いています。吐き気は初めは何でもいいから何か食べれば満腹の間は治っていたのですが、3日目頃から大好きな炭水化物や甘いもの、コーヒーを一切受け付けられなくなり、代わりにとんがりコーンや柿の種などサクサクするスナック菓子ばかりしか食べられなくなり気持ち悪くなるまでの時間も短くなってしまいました。匂いに関してはかなり敏感で、めまいや立ちくらみも始まりました。微熱も1週間ずっと37度ですが、3ヶ月ぶりに計った基礎体温上ではさほど高いわけではありません。生理も大体33~35日周期で先月は9日にきましたが今のところくる気配は全くありません。性交も排卵日付近に避妊なしでしましたが、膣外射精でした。(それでも妊娠する可能性は十分に理解しています)9日と今日チェックワンファストで検査しましたが陽性反応はありません。今日は6時頃に検査し、まだキットが手元にありますが反応は見られません。既婚者ですので子供が出来ればとても嬉しい限りですが、授かり物と考えていたので努めて子作りをしていたわけでは無いため基礎体温も3ヶ月ぶりの付け焼き刃ですし性交の日もはっきりしていません。もしいわゆるPMSならば問題ありませんが、妊娠の可能性となると薬が飲めないため、仕事にも気持ち悪くて全く行けない状況なので困っています。どなたかPMS、あるいは全く他の何か疾患、つわりでも結構です。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらそのときの対処方法を詳しく教えてくださいませんか?また、もし妊娠だとしたらまだ検査は早かったのでしょうか…明後日から仕事なので本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 つわりとPMSのどちらも経験者です。 この二つはとても似ていて、私は区別できませんでした。なので、妊娠していることを念頭に置かれると良いと思います。 薬は個人判断では飲まないようにしたほうが良いでしょう。 対処法は、病院に行って妊娠の可能性を告げた上で診断してもらう。(処方される薬は大丈夫です) もしくは、病院に行けないようならあくまで気晴らし程度ですが、私は好きなアロマをたいてました。(グレープフルーツの香りが特によかったです) あまりにつらそうなので、病院に行くことをお勧めします。 また検査薬についてはクリアブルーならかなり早期から反応します。普通の薬局で買えますよ。

CHERRY1025
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。実はあれから生理がやってきまして…PMSだったのかと思いきやまだ症状は続いているのでタチの悪い風邪かなとも思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つわり??

    少し前にも質問させて頂きましたが、また分からないので教えてください。 最終生理日が9/22~10/2までと長めでした。 性交は10/8と10/14の2回です。 授乳中という事も有り、基礎体温は付けていません。 何時間か前から胃の部分が気持ち悪く、吐き気があり、 トイレも近いのですがほとんど出ない事もあります。 お腹も張った感じが続いています。 たまに左下腹部も痛みます。 腰の痛みは全くなくなりました。 以前、基礎体温と体温は違うと教えて頂きましたが、 体温だけで言うと、ここ何日か36.8度~37.1度を 保っています。(意味ないかもですが・・・) そこで教えて頂きたいのですが、もし妊娠していると仮定すると、 今は何週目になるんでしょうか?5~6週目と考えていいのでしょうか? その場合、早い人ではつわりって始まりますか? 検査薬は、先日使ってみた所、早すぎたせいか陰性だったので、 来月になったらもう一度検査をしてみようと思っています。 (排卵日が分からない場合は、最終性交日から3週間後に検査薬を使うのがいいと教えて頂いたので^^) 二人目希望なので、妊娠してて欲しいなぁと思うと、 いてもたってもいられなくて・・・^^; お時間のある時でいいので、教えて頂けたらと思います^^

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

  • 妊娠の可能性

    生理が44日たってもこないので不安です。 昨年出産して8/17に出産後初めての生理がきました。 そのときは33日でした。 前回の生理が9/20で性交渉を10/9、10/13、10/23にしました。 膣外射精だったのですが、私の予想では10/10前後が排卵と予想してたので本日妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 となると、10/9と10/13の可能性はなくなると思うのですが 基礎体温は 10/19 36.37 10/20 36.08 10/21 36.31 10/22 36.50 10/23 36.29 10/24 36.25 10/25 36.28 10/26 36.49 10/27 36.54 10/28 36.66 10/29 36.51 10/30 36.48 10/31 36.58 11/1  36.58 11/2  36.79 となってます。抜歯を控えており、麻酔やレントゲンを とらないといけないので妊娠してるかどうか分からなくて とても不安です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか。 10/21に性交で妊娠していたとしたら、いつ頃検査薬に 反応するのでしょうか

  • つわりのような症状があるのに、陰性

    よろしくお願いします。 最終月経9/24-29 性行為10/4.5.9 月経周期は27日と早めだったり、2ヶ月来なかったりと、安定せずとても不規則です。 10/18頃から耐えられない程の眠気が始まり、疲れているのかな?と思っていたのですが、その後胃のムカつき、吐き気、下腹部や胸の張り、頭痛、微熱、大好きだった紅茶やコーヒーが不味く感じる味覚の変化等、つわりの様な症状が現れました。 2回程嘔吐もしています。 たまに右足の付け根やお腹や腰が引っ張られるようなチクチクした痛みがあります。 これだけ症状があって今も続いているのに、10/30現在で妊娠検査薬は陰性です。 やはり妊娠していないのでしょうか。時が経てば分かることなのですが、何か他の病気なのではないかと不安で。 生理も不規則なので、今が何週目かも定まっていません。 1人目の時は生理予定日前にはっきり陽性と出たので、やはり妊娠していないのかと自信がありません。 基礎体温は1人目がまだ小さく何度も起きるので測っていません。計画妊娠ではないので排卵日も分かりません。 似たような体験をされた方等、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠したいのですが・・この症状は?

    妊娠を希望しています。 10月18日に排卵日 その2日前と当日に仲良くしました。 その後順調に体温は上がって行ったのですが、排卵から7日後に体温がまたぐっと上がりました。 18日(35.92) 20日(36.42) 25日(36.63) ちょうど体温が再上昇したころから、おなか下腹がちょっと痛み始めました。 現在排卵日より9日目ですが(体温は36.66)、いつもよりもひどいPMSと貧血、ご飯を食べるとちょっと胃の辺りがむかむかします。でも吐くほどではないし、仕事をしていれば自然と忘れて行ってしまう程度です。 これは妊娠の兆候と考えてもいいのでしょうか?それともただのPMSがちょっとひどく、体温も気のせいなのでしょうか。生理予定日まで4日、妊娠検査薬はどのくらいで試せばいいのでしょうか。経験者の方教えてください!

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 生理前の症状?それとも妊娠?

    こんにちは、初めて書き込みさせていただいてます。 あれこれと考えすぎて自分ではもう何がなんだかわからない状況に なってしまったので聞いて欲しく書き込みしています。 私の生理周期はだいたい30日といえるのですが、精神状態などで遅れたりすることもしばしばで、1週間くらい遅れることもたまにではありますが、あります。生理が始まってからは9日間くらいは出血が続くタイプです。(量も多めです) 最終月経が、6月の25日で性交が30日の深夜でした。 なので生理6日目の性交となります。 排卵あたりから基礎体温もあがりはじめ、それと同時に 下腹部通、気持ち悪さなどがあり生理予定を今月24日と考えて、 26日現在も下腹部痛、気持ち悪さが残っています。 (2週間以上こんな感じなのでしんどくて仕方ありません。ひどいと急に動悸がして体が震え目が覚めることがあります。) 妊娠検査薬も23日、25日の2回やりましたが今のところ陰性です(チェックワンファースト) 生理がきそうなかんじもしなくはないのですが、 体調が毎月といくらか違うのでちょっと気になっています。 (いつもは排卵日あたりと、生理直前のみ↑に書いたような下腹部痛や吐き気があるくらいなんです) 検査薬、生理予定日から使えると書いてあったからやってみたのですが、 まだ早かったのでしょうか? それともただ単に生理が遅れているだけなんでしょうか? 妊娠しているのか否や、気になってソワソワしてしまっています;; もうすぐ海外に旅行に行くのでその前までにはハッキリさせておきたいんですけど、陰性反応なのに行くのもな・・・って感じで。 生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低いでしょうか? あと、何日くらいたったら確実に検査反応が出ると思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 低体温、生理不順での妊娠

    1歳の息子がいます。2人目を望んでいます。 私は生理不順で最後に生理がきたのは10月25日頃。 12月6日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。 同じ日に性交をしました。 測り始めてから14日までは低体温でしたが 15日から高温期になったみたいです。 いまだに生理はきていません。 もしかして妊娠?と、思ったのですが 生理もしばらくきていないし低体温の時に 妊娠するのかな?と、思いました。 妊娠の可能性は高いですか? もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

専門家に質問してみよう